• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月23日

UPBEETxKC TECHNICA走行会[ウエット→ドライ]

UPBEETxKC TECHNICA走行会[ウエット→ドライ] AEROTECH JAPANさんとKC-TECHNICAさんが主催する走行会に参加してきました。
会場は、名阪Cコースです。

←HA36Sアルト用に準備されたゼッケン(違)

ほぼ予報どおり、朝まで雨降ってまして。

会場に着いたら止んだので、あとは乾いてくれれば走りやすくなるはず(^-^)

ZESTINOタイヤさんが協賛してまして、
抽選の賞品としても2セット分プレゼントされていました。

自分も1セット以前に提供してもらっていましたので、
ウエットの性能も確認するにはちょうど良いといえば丁度良い機会でした。

先日のG6で、下ろしたてをドライで使ってビックリしたんですがw
キンキンに冷えた路面はどんなタイヤも食わないのは間違いないですが、
さらにウエットだとどうなんだろう??的な。

コースは下記のとおり。



フリーターンとゴール前に270度のターン・・・(ぁぅぁぅ)

G6フェスよりもキビシー設定ですw

どっちもグリップ確定なんですが、特に最初のフリーターンが場所が狭くてきつかったですね。
ここだけでタイム差が1秒近く変わってしまいます。
(ヘタするとバックギヤでタイム比較がしにくい(^^;)

まず一本目はウエットでかなりおっかなびっくり走行でしたが、案外ビックリするほど喰わない感じではなく、先週のほうがドライだからと思って走ったほうが恐ろしかったですねw
一皮剥けたせいもあるかもですが。

エア圧をいろいろ触りながらなるべく走りに差が出ないように心がけたつもりですが、
ロガーでみると、フリーターンでの差がやっぱり出てしまっていたようで(^^;

あとはAGSサマのご機嫌が悪いと、シフトダウンしてくれない、かと思えば忘れた頃にシフトダウンとか、ぐぬぬううって感じでしたよ・・・。

午前の終わりにタイムアタックがあって、路面も乾ききってそれなりにタイヤも調子が出てきたようでしたので、気合入れて走ってみました。

が、フリーターンのパイロンタッチ(笑)
いや、曲がりきれないんだって!w
当日参加されてた、ツインのホイールベースの短さがうらやましいと。
(でも荷物の積載量ではやっぱアルトって便利なんだよなぁ~。普通に10本タイヤが運べる)



オフィシャルさん少ないのに申し訳ない・・・。

お昼はお弁当つきだったんですが、


お弁当というか、ケータリングみたいに配給されていて、
UP BEET定食かのようになっていました。

お腹一杯になりました。

特に「近江牛餃子」がめっちゃ美味くて、皆の評判になっていました。
奈良の橿原にある、「金太郎」という居酒屋さんがケータリングしてくれたみたいです。
今度の宴会場候補ですかね~(笑)

午後からは待機中が眠いのなんのって・・・。
陽もさして日向は風さえなければ暖かったです。
ZESTINOタイヤも 07RSだったのですが、やはりこれくらいからの路面温度から本領発揮のようです。
ジムカーナでは前半はちょっと我慢が必要ですね。
RE71Rもそうでしたが、そっちの急峻さに比べると、少しマシな感じでしたが。

なかなか良いデータが取れたかと思います。

美味しいお弁当と楽しい走行会、ありがとうございました。

さて、今年のジムカーナもこれで本当に終了かな~、
ってそういえば桶川の最終戦がガチに年末にあるんでした!

どのクラスにどのクルマで出ようかな~。
カプチはまだミッションブローから立ち直っていないし、
アルトじゃ桶川の難コースに立ち向かう自信がないし(^^;
(あっ、初めてクラスにすれば・・・)
ブログ一覧 | ジムカーナ 練習会 | クルマ
Posted at 2017/11/24 21:17:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

D練71 行って来ました ♪
Shu(シュウ)さん

2017 JAF近畿地方選手権 R ...
まるわらさん

D練71
K5_Nakさん

2015年近畿ジムカーナ地区戦第7戦
xえれのあxさん

さいぐん戦 第5戦!
らうる・くるーぜさん

ジムカーナ練習 in 雁が原 20 ...
inooniさん

この記事へのコメント

2017/11/24 23:04:26
お疲れさまでした。
下手でもターンができればあと1.5~2秒は短縮できる感じなので、36アルト恐るべし!?
最近本当に道具で短縮できるタイムって知れてるなぁと感じるこの頃です。

ところで、07RS v.s. ZIII 比較ネタが無いのですが…
コメントへの返答
2017/11/24 23:29:42
お疲れ様でした!
せめて180度回れれば・・・。
クルマのスペック的には22Sのアルトと同じレベルのタイムが出ないとなんですが。
100psあって、サイドターンできてMTなら地区戦で勝てますかねw

ZⅢは、、、
ひ み つ -----wwwwww
です♡
2017/11/27 23:46:08
当日はお疲れさまでした。
餃子美味しかったですよね~

ZⅢの感想は秘密ですか(笑

桶川ではRQさんの撮影をよろしくお願いしますっ!!
コメントへの返答
2017/11/28 00:09:28
お疲れ様でした!
餃子はお土産に持ってかえりたかったくらいです。
クレープも美味しそうでしたがw

ZⅢはまぁ、現地でお伝えした感じです。
3cmの幅の違いも物足りないことはなかったので、低温では165のほうがいいかもですね。

桶川の天気がいいことをお祈り下さい♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「コージーライツ走行会受理されましたぁ(^o^)ノ」
何シテル?   12/10 20:07
自動車タイムトライアル競技(ジムカーナ)始めて十数年…。 パイロンドランカーになりつつあるので、たまにはサーキットも走ろうかと。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

チームランチボックス(TLB)公式ホームページ 
カテゴリ:クルマ全般
2017/02/04 21:16:35
 
TLB ジムカーナカレンダー 
カテゴリ:カレンダー
2010/11/18 21:00:00
 
PG6SA-100127  
カテゴリ:みんカラ以外のお友達ブログ
2009/12/09 19:41:54
 

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ 宙娘 (スズキ カプチーノ)
廃車予定のクルマを拾い上げました。 ので、まぁいろいろと楽しみながら補修していきます。
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
四半世紀ぶりの新車購入。 いつかは乗ってみたかった4WD(笑) 通勤車ですので、街乗 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
H9年式 マーキュリーシルバー 通勤70% ジムカーナ25% サーキット5%仕様 JAF ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
2009年12月 友人のところからやってきました。 前所持車のカプチーノと入替。 何度 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる