車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!

今日は、ぱぱでびの誕生日ぢゃった。(^^;


最近、仕事が急にハードになって、

馬車馬のように働く日々が続いているので

自分の誕生日なんか気にもしていませんでした。


で昨日、普段なら土曜日なので休みなんだけど、

急に忙しくなったせいで出勤しておりました。


さすがに休日出勤なので残業はカンベンしてもらって帰ると

晩ご飯がなんと焼肉。


まぁ、家焼肉ですがビールまで用意されていたので

何事かと思ったら、ぱぱでびの誕生日の前日だったと。。。



で、思い出したからにはと。。。




奥方にコレ↑↑↑を買ってもらいました♪


ミニヨンに出てくるやつです。(*≧∀≦*)


なんかこれ、カワイイ♪


いい歳のオサーンになってしまいましたが、

これはカワイイ♪\(//∇//)\




それと、



これは、ぱぱでびからぱぱでびへ♪


前から、ノートパソコンを新調したかったので

自分にプレゼントしてしまいました♪

CADを使うので、大きめの画面にしました。




恐ろしく高かったですが、小遣いをずっと貯めていたので

諭吉を揃えてキャッシュで買いました♪


また、0から貯金生活が始まります。(´ω`)



これで、こたつに入ったままみんカラ出来るよん♪
Posted at 2016/12/04 21:19:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 誕生日 | 日記
2016年11月05日 イイね!

コンビニで新発売の笠岡ラーメン。




地元、笠岡や井原、里庄あたりでは先行販売されていたようですが、

とうとう倉敷にもやって来たみたいです♪



さて、お味はいかがでしょうか。。。





美味ぁ~い!!


(*≧∀≦*)/
Posted at 2016/11/05 19:34:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | おいしいグルメ^^ | 日記
2016年10月15日 イイね!

メーターフード2号でした。





以前に作ったフードに使っていた接着剤。。。


なぜか成分が気化して、フロントガラスが曇ってしまうので

やっとこさ、重い腰を上げて作り直す事にしましたとさ。。。(^^;





塗装していたパーツも、手抜き作業で剥がれてきてたので

いい機会でした。





これは本革ではありません。

ユアブランドで買ったPVCです。



純正パーツは再塗装。




今回はちゃんと脱脂しました。

前回はいきなり塗っちゃったので、反省しました。





こんなもんで。。。

先ほど装着しときました。

作り直しなんで、誰も気付かんぢゃろな。。。(´-ω-`)
Posted at 2016/10/15 19:40:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2016年10月09日 イイね!

車検が完了しました♪ ( ´艸`)ムププ



新車購入して9年。

早いもんですなぁ。。。


走行距離は34000㌔弱と激少ですが、

さすがに、何事もなくスルー。。。

と、言うワケにも行かず、リアのブーツが片側は破れて、

反対側には大きな亀裂があるって事で、

この際だから、両方交換してもらいました。(´ε`;)


後は特に問題ナシ。




こっちの方↑はさすがにキャップ装着のままではNGでしたが、

他は難なく車検通過♪( ´艸`)ムププ


とりあえず一安心♪




またこれで2年間はぱぱでび号で遊べそうです。












あんまり乗ってないけど。。。
Posted at 2016/10/09 19:32:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | コペン | 日記
2016年10月01日 イイね!

ダラダラとポケGoばっかりやってる間に

10月になってしまった。。。


実は、一応内職もしてたんですが、

あるモノに塗装をしないと終わらない内職なんです。


が、なんだか天気が悪い日が続いてまったく塗装が出来ず

気が付きゃポケGo三昧で、内職もみんカラも放置状態。。。(´ε`;)

とうとう8月はブログも書かずに終わってしまいましたヨ。


そんな今日この頃、ステキなプレゼントが届きました♪




最新、おもちゃのカンヅメ!!


今回も銀5枚でゲットしました♪




何やら今回は秘密のカギを使って宝箱を開けるようですが、

いざチャレンジ!!




このカギが秘密のカギらしいです。





そして宝箱!!

7ヶ所ある鍵穴から正解を当てるだけだろうと思ったら大間違い!!

でも、ぱぱでびをダマす事は出来ないのだよワルキョロ君。

毎週名探偵コナンを見て、謎解きの訓練を積んでいるぱぱでびには

こんな仕掛けは朝めし前♪ヽ(*´∀`)ノ





ホラ開いた♪

と、思ったら。。。





やるな、ワルキョロ。。。



が、しかし



あまいんだよ!!





ぱぱでびの方が一枚上手でした♪



今回もぱぱでびの勝利で事件は解決!!

次なる挑戦に向けて、さらに謎解きのスキルを磨かねば!!


そんなこんなで、カンヅメコレクションは3コ目になりました。





次回も楽しみにしているよ、ワルキョロ君♪
Posted at 2016/10/01 15:53:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
プロフィール
「昨日、気が付いた。。。(´ε`;) http://cvw.jp/b/335977/38955961/
何シテル?   12/04 21:19
岡山県に生息するクラシカルコペン乗りです。 見かけたら遊んでちょ~だい!!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
宜しかったらお友達になって下さいまし♪m(__)m
89 人のお友達がいます
ふじかず。ふじかず。 * ピッコロトラベラーピッコロトラベラー *
ブラコペブラコペ * MORATOMORATO *
三毛猫@山梨三毛猫@山梨 ウルトラペンコウルトラペンコ
ファン
39 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン ぱぱでび号 (ダイハツ コペン)
2回目の車検も無事にクリアし、ついでにローンも完済しました♪ 購入当初からイロイロ弄り ...
三菱 ミニキャブバン ミニバン (暫定) (三菱 ミニキャブバン)
ホームセンターに買出しに行くにはこのくらいのサイズがBEST♪ かなりの老体ですが、い ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
家族の足となっているクルマですが、今回登録してみました。 もちろんドノーマルでございま ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.