• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

赤い人のカップヌードル

赤い人のカップヌードル コンビニでビールとつまみを買ってレジに行くと、レジ前の陳列棚にオマケ付きのカップヌードルを発見した。
なんのオマケかと思ったらミニガンプラ。
それもシャア専用MSのみ。
カップのラベルも凝っている。

思わず買ってしまった。
いくつか種類があったけど、やはり赤い人は3倍じゃなくてはね。
というわけで、3倍辛いチリトマト。

早速パッケージを開けて組み立ててみる。
最近のプラモデルはよくできてるねぃ。
ランナーからパーツを切り取るのに、素手でプチプチちぎっても全然バリが出ない。
プラモ用のニッパーを工具箱の底から引っ張り出してきたのに出番がなかった。
それどころか、ニッパーを使わない方が効率がいい。

ランナーとパーツのつなぎ目がものすごく細く作られている。
エンプラ部品も設計している身としてはついつい金型の構造やら成形条件やらに興味を持ってしまうねぃ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 20:17:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 21:57:32
シャア専用のカップヌードルなのかwww

昔、ビッグ1ガムってのに、飛行機だとかプラモついてて、欲しかったけど、おこずかいがなくて買えなかったよ・・・(笑

最近のプラモは ほんとに精密にできているねぇ。感心感心
コメントへの返答
2010/10/31 00:19:21
ビッグ1ガム、懐かしいですねぇ。
わたしは小遣いをもらっていなかったころだったから、ときどき買ってもらっていました。
いまあったら、シリーズものを大人買いしてしまうかもしれませんねぇ。
2010/10/30 23:54:18
最近はなんでもあるんですね、コンビニw

3倍辛いカップヌードルが酒のツマミになったかどうかは、わかりませんが酔っ払って作るプラモは楽しそうですね(・∀・)

今度探してみます♪
コメントへの返答
2010/10/31 00:27:21
ビールの缶を開けるより先にプラモを組み立ててしまいました。
カップヌードル本体の方はまだ開けてないんです。
カップヌードルの公式サイトによると8月2日から売り出されていて、数量限定らしいです。
わたしが見つけたのは売れ残っていたのをレジ前に並べただけなのかもしれません。
2010/10/31 08:36:33
ガンプラ、懐かしいー。

実は今も押入れに、買ったままのキュベレイと百式が積んであります。
作れる人が羨ましいです。
コメントへの返答
2010/10/31 23:38:18
わたしも買っただけで組み立てなかったのが何個かありました。
中学生のときに買ってそれっきりにして、大学在学中に実家の町内で開かれたバザーに出してもらいました。
そのうち一体はZZガンダムだったんですが、アレは一度組み立てて合体変形を試してみたかったなぁ。
2010/10/31 22:56:27
えぇ・・・ニッパーいらないの?
すごいですね~

なんでもかんでも3倍ですねw

結構高かったでしょう?
コメントへの返答
2010/10/31 23:42:27
値段も3倍ぐらいかもしれませんね。
普段はカップ麺を買わないから正確なことはわかりませんが、普通は200円もしないでしょう。
それが500円を超える値段ですからねぇ。
わたしが買ったのは320円ぐらいに値引きされて棚に並んでいましたよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年08月12日21:46 - 08/13 05:53、
613.98km 7時間55分、
22ハイタッチ、コレクション4個を獲得、バッジ51個を獲得、テリトリーポイント450ptを獲得」
何シテル?   08/13 06:07
ボンサイスト 心得の条 我が車 我が単車 我が躯と思ひ 盆栽の儀 あくまで自己満足にて 己の技量無く 凡才いかにても覆らず なお 死して屍拾う者なし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

4灯化 PartⅡ(取付完了) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/04 10:51:20
旅と鉄の盲腸 
カテゴリ:鉄分補給
2012/06/13 11:18:34
 
BONSAI GARAGE 
カテゴリ:のぢぃのサイト
2007/12/11 00:50:16
 

お友達

忌憚のないご意見をいただける方、大歓迎です。
友達コレクションならお引き取りください。
27 人のお友達がいます
ヴァンプ笑軍ヴァンプ笑軍 * にょろ@373仕様改にょろ@373仕様改 *
東亞重工東亞重工 * リタ。リタ。
Is I(イズ アイ)Is I(イズ アイ) chinatsuchinatsu

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ えり子さん (ロータス エリーゼ)
2008年11月29日に新規登録されたツーリングマシンです。 雨の心配がない天気なら、気 ...
ドゥカティ ムルティストラーダ1200 ドゥカティ ムルティストラーダ1200
2012年夏、新しい旅のお供がやってきました。 CRMでは行けなかった超長距離を行動半径 ...
プジョー その他 パシ18 (プジョー その他)
コアファイター? ジェットパイルダー? いえいえヤッターマンの悪役3人が乗ってるアレです ...
マツダ スピアーノ ブラックパール号 (マツダ スピアーノ)
2015年10月から12月までつなぎのクルマとして父から拝借していました。 車体色は「ブ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.