• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のぢぃの愛車 [マツダ MPV]

ことでん乗り鉄旅 その2

投稿日 : 2017年08月07日
1
さすがの大正生まれ。当然のことながらエアコンなんて装備されてないので窓全開。
2
天井には近頃見かけなくなった首振り扇風機がまわっている。
あ、でもつい最近見かけた気がするな…
あれは相鉄線の7000系だったかな。
3
ブラインドはロールスクリーンではなく、上下にスライドする木枠にスクリーンを張った方式。
4
13:19に琴電琴平駅を出発してすぐに大カーブ。
車輪のフランジをチュインチュインと慣らしながら街を抜け、榎井駅に停車。
榎井をでるとすぐに土器川を渡る鉄橋だ。
土手にならぶ撮り鉄さんたちに見送られ、郊外の田んぼの中へ。
5
真夏でエアコンがないにもかかわらず、青々とした田園の中を走れば気持ちいい風が吹き込んでくる。
6
ニューレオマワールドの最寄り駅、岡田駅を過ぎたあたりから、絵に描いたような円錐形の山が見えてきた。
羽床(はゆか)富士こと堤山である。
木製の窓枠から望む夏山と青々とした水田。
7
ムィーンという吊り掛け駆動の独特な音や鉄と油の匂いに包まれて1時間あまりかけて高松市まで。
8
惜しむらくは、逆方向の便に乗ったほうがさらによかったかも。
琴平から高松に向かうと下り勾配が多いので、力行の機会が少なく、音は控えめだったから。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「観光名所巡り 大阪府バッジを獲得しました。」
何シテル?   12/09 17:46
ボンサイスト 心得の条 我が車 我が単車 我が躯と思ひ 盆栽の儀 あくまで自己満足にて 己の技量無く 凡才いかにても覆らず なお 死して屍拾う者なし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

BONSAI GARAGE 
カテゴリ:のぢぃのサイト
2007/12/11 00:50:16
 
BONSAIガレージ日誌 
カテゴリ:のぢぃのサイト
2007/12/11 00:48:51
 

愛車一覧

ロータス エリーゼ えりぴよさん (ロータス エリーゼ)
2008年11月29日に新規登録されたツーリングマシンです。 雨の心配がない天気なら、気 ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
注文してから1年半、待ちに待ったジムニーシエラが納車されました。
ドゥカティ ムルティストラーダ1200 ドゥカティ ムルティストラーダ1200
2012年夏、新しい旅のお供がやってきました。 CRMでは行けなかった超長距離を行動半径 ...
その他 ステップクルーズe その他 ステップクルーズe
ブリジストンの電動アシスト自転車です。 2輪駆動(リア人力駆動+フロントモーター駆動)で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation