• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ロド8のブログ一覧

2017年06月18日 イイね!

目はパッチリとね!

目はパッチリとね!早朝ウォーキングから帰って来た娘
汗だくのまま・・・この勢いでクルマ洗うと
( ̄△ ̄;)エッ・・? やるな~

ワイもすることがなくなったところで聞いてみた
ボディーまだツルツルしてるか?

ん~全然・・・・・(やっぱり)

そろそろ雨がちな日が続くからWAXしとこか~?・・・って
ワイがすることに(笑) 洗車終えたタイミングでWAXしたけど
ホンマ全然あかんなぁ ガサガサやんけ!
娘は自分のタントを大事にしてる方かな 
中古とは言え自分で買ったはじめてのクルマやし、そういう姿勢なので手伝ってあげようかと思うんよね(^-^ ) ニコッ

息子はアルトをどうなのか? さぁー(~ж~) ムスッ?
拭き掃除だけしたけどぉ・・・汚いわぁ~何がアカンって!ホイールをガリガリしてくる事に腹立つ
(’〆’)アホンダラー大事に乗れよ

ライトのクスミが気になるなぁ~
タントをやったらアルトもフィットも 結局3台のライトをバフ回したがなぁ(汗;



ちょっとはマシなような感じがする 板金屋さんとかは仕上げにクリヤー吹くらしいけどね
Posted at 2017/06/18 18:53:15 | トラックバック(0) | 娘のタント | クルマ
2017年06月17日 イイね!

今週もモーニング

今週もモーニング先週に続き 今日も行ってしまった

本日も大盛況な道の駅でございました

しか~し「モーニングのパン5種盛」
先週と同じ種類のパンのようだった・・・けど!?
2回目で飽きて来た(|||_|||)ガビーン
次は、甘辛モーニングいこ (あんぱんモーニング)

今日は、逆ルート(大阪→和歌山) これがいちばん長いトンネルかな(3,697m)



そして甘党の皆さま 特に京都の方(笑) こっちは、おはぎの丹波屋ありまへんねん(泣)
ワイとしては、丹波屋のおはぎ(きなこ)が大好物なんですけどね!!!
何年って口にしてないなぁ~ まぁ、それに代わるおはぎはあるんですけどね(笑)

今日も何やら甘いモノ買いましたけど 写真の大福は、つぶあんやったから諦めました。



口が甘くなった後はビールっすね
たまに飲みたくなるコロナエキストラ もうちょっと苦味があったと思ったけどぉ
今日は甘いモン食べ過ぎて口が甘党になってるんか!?



ほな また (^^/
Posted at 2017/06/17 21:53:59 | トラックバック(0) | 倶楽部活動 | 日記
2017年06月10日 イイね!

おっさん達のモーニング!!寄り合い

おっさん達のモーニング!!寄り合い梅雨の晴れ間 愛機発射しました
梅雨は約40日間あると言われてます
晴れ間は有効活用しないとね~

← NC2台、NB、NA 合計4台です

今日は、毎度のあんぱんモーニングではなく
新しくOPENした道の駅「くしがきの里」へ行って来た
和歌山の国道480号線新たに開通したバイパス沿いにあるんですよ

その前に開通したバイパスを初めて走るんで、道の駅を通り越して新道を流して来た
なが~ぃ トンネルを含めて3つあったかな?山をぶち抜いてありました。
最後のトンネルを抜けて大阪側170号線合流手前、盛り上がりを感じるお店
いずみファーマーズ葉菜の森
コチラにちょっと寄り道してみる



真っ先に目に付いた「明太子ののぼり」博多直送やて!めちゃ安ちゃうの!?




すぐに帰らないので買わなかったけど・・・欲しかったなぁ~

これからモーニングへ行くと言うのにパンを買ってるし(笑)



なかなかおもしろいとこやなぁ~また来ようっと 今度はクーラーバック持参して(^^)

それでは通り越した道の駅へ戻ります




道の駅くしがきの里






ダイドコロフクミミ 9:00 OPENです



みんなパン5種盛セットを注文 ¥600安いで!!ドリンクは飲み放題やて



ちなみに11:00~ランチタイムらしいです。

おいしかったパンがあったんで、隣のパン工房で買いました



なんかパンばっかり買ってるぞぉ!!

とは言え こんな物にも目が刺さります



満腹で ひでぶっ I(o_O)i こりゃ昼飯抜きやなぁ・・・

広い駐車場にはクルマやバイクがいっぱいになってました 食後のダベリング・・・






昼前に解散しました 帰りはアツかったなぁ~(><)

帰宅後、愛機のエンジンOIL抜きました

続いてアルトも交換作業 

そして3時のおやつは、ふたたびパンでした(爆)














Posted at 2017/06/10 19:32:10 | トラックバック(0) | 倶楽部活動 | グルメ/料理
2017年06月06日 イイね!

進化したHK416D

進化したHK416Dまだ火曜日でっか・・・( ̄_ ̄|||)え~!
九州梅雨入り近畿は明日の雨で梅雨入りかな?
今日は腕がパンパンのロド8です
楽な仕事にまわしてくれよ~( ̄△ ̄#)

← しかし帰宅したら入荷してまして元気出たわ

やっぱ趣味も大事やでぇ~人生は1回ですよ
仕事はもちろんやけど、遊びも大事ってことよ
えっ、どうよ(笑)

さてっ、悩みに悩んで選択したスコープやけど、なんとめっちゃ重いなぁ(°m°;)

重量確認してみた 



シェードをプラスすると



もっとあるかと思ったけどなぁ?
しかし本体が重いんで、かなりの重量増しになるな
3,700 g (サイレンサー 163g、空マガジン、バッテリー含む)

ハンドガン1丁に近い重さやでぇ



まぁ~ゲームに使わんから重くても良いかな

取り付けは純正サイト(フロント・リヤ)共に取り外す

好みとしてシェードを付けたスタイルがイイなぁ



構えた感じも最高 はじめ定番のACOG 4倍 固定スコープを考えてたんやけど
こっちで正解かなと (倍率3~9倍調整できるし)ワイ的にはイルミは必要ないけど
マルイさんのやし安心して使えるアイテムやと思う
梅雨入りで雨がちな天候な遊びとして、屋内射撃で楽しもう♪
Posted at 2017/06/06 21:23:25 | トラックバック(0) | Gun | 趣味
2017年06月05日 イイね!

久々のアルト

久々のアルト週明けお疲れさん(^^ゞ
6月ですな、祝日がない上 梅雨入りするし
気分的にアレですわぁ(хх。)

さて、昨日は地域の環境美化運動
近所を掃除して、このタイミングで庭掃除もやりました。
午前中で終わったけど、午後からなんもする気がなくなりボォーっとしてると
アルトの汚いタイヤが気になり出して
タワシでゴシゴシ洗ってWAX塗りました

そういやぁー、最近アルト動いてないな?
バイトを変えた息子は、電車で行くようになったからかな?
この際ボンネットも開けて点検しとこ
そろそろエンジンオイル交換やけど、今日はする気なし‼
ホイールナットがフロントのみ緩んでたり・・・
トルクレンチで均一に締めてるんやけどな?

ガソリンがEペタやし! あの野郎 入れてくれると思ってるのか?甘いぞ!
しかし、これから暑くなるんで愛機よりエアコン付きのアルトの出動が多くなるな(笑)
また軽四ツーリング行きたいなー

( -。-) =3 ハァー1週間長いわぁ(´д`|||)
とりあえずビールで一杯
Posted at 2017/06/05 19:00:39 | トラックバック(0) | アルトバン | クルマ

プロフィール

「梅雨どこ行ったん?今週末も愛機発射出来るやんけ」
何シテル?   06/12 19:17
加齢臭が漂いはじめ、老眼鏡必須のロド8です!四十九歳になりました 人生は一回ですから、大いに楽しむつもりです♪ 難しい話、考える事が苦手でぇ(--; 何...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

CAD CARS エキマニproキット(通称 寸タラ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/05 20:48:44

お友達

ファン登録してくださってる皆様、いつもありがとうございます
35 人のお友達がいます
海老助海老助 * Dすけ☆Dすけ☆
六代目しん六代目しん TERRA500TERRA500
トリトンキャブトリトンキャブ kishinkishin

ファン

80 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター 局地戦闘機 (マツダ ユーノスロードスター)
平成17年8月23日契約 走行距離123,000km H3年式 ユーノスロードスター N ...
スズキ アルト アルトバン (スズキ アルト)
娘用のクルマと言う前提でのセカンドカー 購入作戦成功 平成15年式の5代目アルト 新規格 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
娘の練習用にMTを探していて、やっぱりダイハツに行き着きました。 以前から気に入ってたL ...
ヤマハ TW200 ティーダブ (ヤマハ TW200)
息子のバイクです・・・がっ ワイも乗ります。 乗りたいと言う車種が色々変わりましたが! ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.