• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハルルのブログ一覧

2011年09月25日 イイね!

必要で必要じゃない物

必要で必要じゃない物久しぶりの作業です
暑さと仕事がいそがしくやる気に成らず放置プレーでしたがそろそろ涼しくなってきたのでとりあえず使う予定はないのですが車検には必要らしいので動くようにしたいと思います。
ワイパーモーターまで電気はたまに来ているらしく…(汗)接点不良みたいなかんじなので、とりあえずモーターの接点を磨いて油挿して動作確認して完了~♪
取り付けステーを外す時錆びて動かなかったびすを穴開けタップして錆びどめ塗り取り付け 完了♪

と書くのは簡単ですがなかなか手間がかかります。ウオッシャも動くようになり後はウインカーだけですが着きません(汗)
どうしよう?かな~??
Posted at 2011/09/25 11:24:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | S31 | モブログ
2011年06月12日 イイね!

水漏れ修理

水漏れ修理ウオータポンプから水漏れしていたので交換しようと部品を注文してとっくに手元にあったのですが、天候にも恵まれず時間も取れずやる気も起きない状態で水漏れしていたことを忘れてしまいそうなので忘れる前に交換しました。

とりあえずのL20なのでこれ以上壊れるなよ♪と思いながらの作業で問題なく交換完了~♪
それにしても汚いエンジン…
とりあえずのエンジンでも洗って少し綺麗にしてから載せたほうがよかったかも…と少し反省!
Posted at 2011/06/12 23:51:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | S31 | モブログ
2011年06月01日 イイね!

雨なんで…

雨なんで…雨なのでなにもできないので今夜はやけ食いでもしようと外食で焼肉屋にきました。
残念なことに生肉がないのでうれしさ半減です
Posted at 2011/06/01 19:14:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2011年05月26日 イイね!

大自然

大自然昨日から始まった現場なのですが…
まだ雪が残ってる山奥に行くことになりました…(汗)
もちろん!携帯の電波もありません♪

借金作って売られて強制労働みたいな山奥で今週はお仕事らしく少しブルーな気分です
Posted at 2011/05/26 07:54:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2011年05月22日 イイね!

マフラー完成

マフラー完成やっと放置プレー中のマフラーを完成せました。厳密に言うとフロントパイプなんだけど一応完成しました♪
どんな音がするか気になりとりあえず水入れてバッテリー繋いでセル回して…かからず(泣)セル回しているとイグニッションの電源が落ちてコンピュータに電気が行っていないようなので直接バッテリーから繋いでセル回しエンジン始動♪

プチ感動しているとラジエーターファンから水滴が顔に付いたので水入れたのがこぼれた滴が飛んできたと思っていたらクランクプーリーの上から水滴が…(汗)

まだまだ整備が必要みたいですが今日の所は久し振りのエンジン音に満足しました。
Posted at 2011/05/22 21:53:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | S31 | モブログ

プロフィール

動かないZをだらだらと直している車好きです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

お願いします
18 人のお友達がいます
テリ坊テリ坊 hikyyhikyy
東亞重工東亞重工 silver_Zsilver_Z
ふぉっくすはうんどふぉっくすはうんど 大阪おやじ大阪おやじ

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
ブログUP用

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.