• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷりTのブログ一覧

2016年10月02日 イイね!

今日はバイクの日

今日はバイクの日今日はバイクの日。
いつもはSR400を借りるんだけど、売ってしまったそうで借りれません。
なので別の人から借りました。
え~、KAWASAKIの250cc4気筒の、え~っと、え~....
名前知りません(^^;
若いころ(笑)乗ってたバイクはYAMAHAのFZR250、約25年ぶりの250cc4気筒は懐かしい感じが。
トルク感、パワーの出方、14000回転を超えると苦し気なエグゾーストノートになるのも一緒。
コーナリング中にフロントタイヤが切れ込みそうになり、すっごいステア特性!と思いましたが、オーナー指示通り空気圧を上げるとニュートラルステアになりました。こんなにシビアだったかな?
と、思い出いっぱいの250cc4気筒ですが、年ですかね、SR400より疲れます。
SR400は1日で下道450km走りましたが、今日は60kmが限度。
あと1日位乗れそうなので、昔通った峠でも行きますか!(台風過ぎたらね)

Posted at 2016/10/02 21:05:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月20日 イイね!

何かな?

何かな?せっかくの連休も連日の雨で残念でしたね~

さてオープンカー後輪駆動計画ですが、ここらで整理。





希望のスペックは以下の通り。

右ハンドル
カブリオレ
ツインクラッチ
後輪駆動
比較的軽量

意外とないんですよ~
この時点で該当車種は2つ。

ここに”普段使いができること”を加えると残り1つ。
わかるかな?

実はハンコを押す直前までいったんですが、
ビビッて押せませんでした(^^;

スペックを変更するのか、中古に流れるのか?
MTにすると選択肢は増えるんですけどね。

どうなることやら....
Posted at 2016/09/20 17:00:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月10日 イイね!

最長記録

最長記録さよならTT
って事で予告通りTTを手放しました。
もちろん下取り、とかじゃなくて買い取りです。
(買い取りの方が高かったから、とかいう落ちもナシ(^^;)
なんだかんだで9年は私にとっての最長記録。
幌のトラブルは頻発しましたが、初のFF、初のATは新しい世界を見せてくれて楽しかったネ。

さて、いよいよオープン後輪駆動計画(メインカー冬対応計画とも言うが....)も最終段階。
ゆっくり時間を掛けて選定の予定。
結局買えずにそのまんま、とならないように祈りながら....
Posted at 2016/09/10 18:59:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月16日 イイね!

電子制御油圧式フロントデファレンシャルロック

電子制御油圧式フロントデファレンシャルロックすごいね、コレ。
要はハルデックスカップリングをフロントデファレンシャルとして組み込んだものだけど。
200ps/28.5kg・m、タイヤサイズ245のTTに対し、265ps/35.7kg・m、タイヤサイズ225のGOLF GTIはトルクステアの嵐、かと思いきや、全然出ませんね。TTはタイトターン以外2速は使えませんが(フロントが空転する~(^^;)、GOLF GTIは抜群のトラクションでグイグイと引っ張ります。ビックリの速さです(@_@;
しかしウワサ通り、巌のごときリアの安定性。速い=面白い、とはならないところが車の興味深いところ。
今後はコースや走らせ方、DCCの設定等をいじってコイツの面白いところを探します。コレが1番の楽しみです~♪


Posted at 2016/08/16 20:46:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月15日 イイね!

えへへ

えへへスタッドレス用ホイールゲット!
TT用の17インチが使えました。
ちょっとサイズが違いますが、スタッドレスタイヤも使えると思います。
とりあえず一安心♪
Posted at 2016/08/15 13:29:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日はバイクの日 http://cvw.jp/b/336045/38636998/
何シテル?   10/02 21:05
浮草みたいにぷらぷら漂ってます。 車購入は今度が最後、とはや○年。 治りませんねぇ、この病気... 大丈夫! 今回が最後だよ!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

よろしくお願いします
13 人のお友達がいます
うどんちゃんうどんちゃん rj2005rj2005
タカ11タカ11 ryo36ryo36
ujawaujawa マジンマジン

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS-F まだ名前はない... (レクサス IS-F)
こちらも人知れず購入。 当然中古。 納車当日から反省が始まるのも、いつものパターン(^^ ...
アウディ TT ロードスター アウディ TT ロードスター
えー、現在のアンオフィシャルカー。 秘密です。 2007/9/24納車。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初めて買った車です。1991/3~1994/1。就職1年後によーやく買えました。夏の長野 ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
2台目の車。1994/1~1997/1。 雪道の弱さからロードスターに別れを告げたが、次 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.