• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CRIMSONの"CRIMSON 2000" [日産 レパード]

ナビ移設 ~ナビ固定、パネル加工編~

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
 
1
前回の続きです。

車体側のステーやダクト等、邪魔者は排除したのでようやくナビ本体、パネルの加工に入ります。
純正のパネルを写真のように加工します。

黒い部分はPP板です。
2
ナビの固定ですが、土台はホームセンターで入手した3mmのアルミ板を使いました。

写真のように(って解りづらい!)インストステーのボルト穴に固定します(ステー正面に元から開いてる)

アルミ板上面にも穴を開けておきます。
3
ナビ本体は市販のL字ステーで固定して、土台のアルミ板にボルト・ナットで固定します(撮った写真が見つからない!)

ナットはL字ステーに固定(接着剤で)ボルトは土台の下から穴を通してL字ステーを固定します(説明難しいな!)
4
加工したパネルを取り付けて完成です。

パネルは純正のシワ(?)を残したかったのですが、追加装備のインジケータを埋め込み中に耐水ペーパーで一部消してしまったのでしぶしぶフラット加工しました。

この辺はもう一度部品を入手して作り直したいです。
5
ナビ起動。

ちなみに右上のインジケータは左から『KEY ON、ACC、IGN、E/G STRAT』です。
キーを廻していくとカウントダウンの如く点灯していきます(E/G STRATはセル始動中のみ)

ぶっちゃけいらん子、もといいらん機能です(爆

下のインジケータは左から『POWER・HOLD、NORMAL CRUISE、AUTO CRUISE』です。
これもぶっちゃけAUTO以外必要ないです(核爆

じゃあ何で付けたかって?
アレですよ。
KNIGHT2000風、CRIMSON2000仕様ですwww
6
DVDデッキが収まっていたグローブBOXはデッキ移設により足元空間が確保されました。

これでデッキが蹴られることもなくなり(運転手の)精神的ダメージが軽減されることに成功しましたw
7
全体的にはこんなカンジです。
モニターが上になったのでドライバーもコドライバーも幸せになれましたw
見やすくなった分、(ドライバーの)わき見運転注意ですwww

分解ついでに黒内装にしたお陰か、随分室内の印象が落ち着いた気がします。

それと不思議なことにグレー内装時よりもインパネのフロントガラスへの映り込みが軽減しました(驚

気のせい・・・?
8
出来ることならインパネ外しはもうあまりやりたくないですねw

モノがデカいだけに気を使います。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

さりげなく妖艶に(*´∇`*)

難易度:

トランクスカッフプレート交換

難易度:

ブレーキマスターバック交換

難易度: ★★

リアショック・前後バネ交換

難易度: ★★

不具合原因不明ではないpart22/バッテリー交換!作業待ち

難易度:

バッテリー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

CRIMSONの40%はナイトライダーで出来ています CRIMSONの30%はあぶない刑事で出来ています CRIMSONの20%はEz-8で出来ています ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

純正ショックアブソーバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/02 23:33:34
 
初代シーマに乗ろう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/11/26 22:53:40
 

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 陸戦型Ez-8 Ver-Re: (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
ボディ各部のマテリアルブラックが良い味を出しています。 5年目の車検でようやく5人乗り ...
三菱 ギャランフォルティス MA-6J HYPER FORTIS (三菱 ギャランフォルティス)
標準車仕様のラリーアートと言う控えめな仕様に。 2013.06より、TC-SSTのトラ ...
日産 レパード CRIMSON 2000 (日産 レパード)
免許取得後、初の相棒でした。 旧車故に手の掛かる哀棒でしたが、それ以上にオーナーを惹き ...
三菱 ギャランフォルティス MA-4B FORTIS (三菱 ギャランフォルティス)
父上専用機、グレード名『SUPER EXCEED NAVI PACKAGE 2WD』 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.