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CRIMSONの"陸戦型Ez-8 Ver-R3" [三菱 コルトラリーアートバージョンR]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

自作リヤディフューザー取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
単体写真を撮り忘れてしまったので、いきなり完成写真を(ぉ

ディフューザーの材料は、汎用の安物カナードセット(4枚入り)と、アルミ複合版(450×600mm)

カナードのR面に合わせて複合版を曲げ固定、黒スプレーで雑に塗装(どうせ近くで見ないし)

ディフューザー裏面には、アルミアングルで念のため補強もいれてあります。
2
ディフューザー固定ステーは、ホームセンターステーを使い現物合わせ。

まずバンパー側。

ステーをくの字に折り曲げ、バンパー下にステンボルトを使い固定。
3
フロア下は、写真のようなステーを作り、インプルナットを使って固定。
4
ディフューザー本体をステーにボルト・ナットで固定して完成。

念のため、牽引フック部分はくり抜いてあります。


軽く試走した感じでは、街乗りではイマイチ体感出来ませんでしたが、高速走行中の安定性は確実に上がっていました。

フィンの大きい本物ディフューザーだともっと体感出来るのだろうか・・・

雨天走行後、リヤバンパーが以前より汚れているので、ディフューザーとしての効果はしっかり出ているように思います。


それよりも、バンパー下部が黒なので思ったよりもディフューザーが目立たない・・・

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