車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MASUWORKSの愛車 [その他 その他]

『紙粘土デフォルメミニカー 2015後半作品』 1/3
投稿日 : 2016年01月04日
1
2015年の後半制作分の紙粘土製自作デフォルメミニカーを一挙公開します。

フォトギャラ3ページになってしまいますが、それぞれにドラマがある(!?)んで全部見ないと損。。。。。
・・・・嘘かもしんない。


2
以前(5年くらい前)に、依頼を受けたものと全く同仕様の『アドバン・ジェミニ』です。
PF60型ジェミニクーペのジムカーナ仕様で82年全日本ジムカーナチャンピオンマシンです。ドライバーは山本真宏選手。
このクルマを依頼されたいきさつは後程♪♪
3
今回はレアな画像資料をたくさんいただいたんで、出来る限り実車に近づけて再現できました。
これがまた凄い資料(画像)で・・・・(驚)
いつかガレージにお邪魔したい!!!って思わせる画像ばかりでしたww
艶のあるボディは、先輩によるSPL塗装で、2年くらいかかっちゃったかも!?!?(汗)
4
『ヴィッツG’s』です。
とてもヴィッツとは思えない乗り味で、実車で欲しいクルマの1台です。
それゆえ、わが社?のデモカーです(笑)
実車はもう少し明るいブルーなんですが、タミヤの「マイカブルー」や「パールブルー」を重ね塗りしてたら、自分好みの濃いぃブルーになったんで、そのまま採用。
5
でも、模型映えしないんで、イメージカラーの白への全塗も検討中

・・・・と言いながら面倒でやらないだろうなぁ

独特な造形のフロント廻りは力を入れて制作しました。
6
『スバル360』です。
2014年のスバルオフ会でお会いした、みんカラの‘きょ~と360さん”からのご依頼です。

簡単なようで個性を出すのに苦労しました。
何度もボディラインを見直したり、車高も上げたり下げたり。
でも、的確な指示をよくいただいたので、逆にありがたかったです!
7
ボディは余っていたベージュを吹いたその上にグンゼのグランプリホワイトを載せました。屋根はサフェーサーのあと、そのままタミヤのピュアホワイトです。
作っていくうちにみるみるわからなくなったんですが(涙)、実はツートーンカラーなんです。
泥除けも粘土だったんですが、強度が出ずクルマのオイルパンパッキンの余りの材料で代用(汗)
言わんときゃよかったかな!?
8
イベントではプジョー205風に変身していた、きょ~とさんの360。
サプライズとして、ウイングとランプポットを同梱して発送しました。
喜んでいただけて嬉しかったですww

2/3へ続く♪

イイね!0件




タグ
関連リンク
この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
★☆★ コメントは受け付けていません。アップするだけアップして、徘徊はほとんどできません。。。ゴメンナサイxxx 下の方に、どなたでも書き込み出来る掲示板を...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
らんくす君の大冒険 
カテゴリ:モータースポーツ
2010/07/30 09:23:25
 
KEN’s RallyCars 
カテゴリ:イラスト/アート
2009/11/29 09:11:24
 
ISUZUDAS 
カテゴリ:ISUZU
2009/08/02 15:09:07
 
お友達
更新も徘徊もほとんどしないので‘誘う”のも‘誘われる”のも悪い気がして・・・・。
気になる方は、ぜひお友達になってください!

(足跡残してくれた方には、極力おじゃまするように、心がけています。)
71 人のお友達がいます
HIROCRAFTHIROCRAFT * s206s206 *
agul(あぐる)agul(あぐる) 今津今津
とも@NCP13海苔とも@NCP13海苔 ぐる×ぐるぐる×ぐる
ファン
87 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
10年ぶりの新車・・・ヴォクシー『G’s』~TOYOTA G SPORTS~です! 「 ...
その他 その他 その他 その他
趣味の『紙粘土デフォルメカー』『イラスト』などなど・・・ブログでのフォトギャラ更新連絡に ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
3月に免許を所得した息子と兼用として買いました。 1500ccでもこんなに走るんだ~!っ ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
R1からの急遽代替となったホンダN-BOXです。 カタログやHPひらくと最初に出てくるあ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.