• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MASUWORKSの愛車 [その他 その他]

『紙粘土デフォルメミニカー 2015後半作品』 3/3

投稿日 : 2016年01月04日
1
超カッコいい(と自分では思ってる)KPGC10ハコスカです!
デザインの目標は打倒チョロQ!?
とにかくあの迫力、唯一無二の圧倒的存在感が出せないか、試行錯誤しながら作りました。
たまたま親戚の家の隣の車庫にあったハコスカをこっそり取材?して制作しました。
2
ボディーカラーもただのシルバーじゃない気がして、ベースの黒から、タミヤのグレーシルバーマイカからのライトガンメタルを吹き、その上にうっすらシャンパンシルバーを乗せて、イメージに近づけました。
タイヤには今回初めてトレッドパターンを再現しました。
ウイングは粘土で別部品とし、マフラーはストローで柿本改のマークも再現しました。
3
『JB23ジムニー』のジムケンタック フルコンプリート仕様です。
アピオのエッセンスも加わっています。
こんな最高のジムニーだったら、僕も今でも乗ってただろうなぁ。

これまたボディカラーに苦労しました。
実車のクエーサーグレーメタリックに似せる為、茶色→パールクリヤー→うっすら粉を乗せる感じでタミヤのライトガンメタルを吹きかけました。
4
リフトアップ感を出すために、足廻りやヨコハマのマッドタイヤのパターンもザックリ再現しました。
こういうの、楽しいわ♪

スペアタイヤは次回の課題・・・・って事にしておこう(苦笑)
5
この2台の依頼は愛知県の知多半島の半田市にある「岩橋建設」さんで、HP(ブログの方にURLを貼っときますネ!)見てたら岩橋社長の家に対する熱い想いや、雑誌に出てきそう(実際出てるそうです)なガレージライフの提案に心を惹かれ、実際におじゃましてしまいました。
ほぼ夜の夕方なんでわかりにくいですが、事務所もとても素敵で・・・
。もともと木の住宅が好きだったんですが、その良さを再確認できた数時間でした。
6
スマホで撮った写真ですが、興奮しすぎ&センスも無くてまともに写真が撮れん!

奥にあるガレージの空間ときたら、まさに男のロマンですわ!
棚の魅せる作り方や引き戸の取っ手がキャブのアルミファンネルだったり、床にさりげなくマークが入ってたり・・・・
事務所もですが、デザインも素敵で、人生やり直せるなら、岩橋さんに家を建ててもらいたかった。

ホント、ぜひHP見てください。
7
アドバンジェミニは依頼者さまがこのようにケースやネームプレートを造り、山本選手ご本人にクリスマスプレゼントとして贈られたそうです。(実は誕生日プレゼントに間に合わなかった・・・っていうのは僕と君だけの秘密さっ☆彡)

あの粘土がこんなに素敵に見えるなんて!!!


こうやって画像いただいたり、みんカラなどSNS的なものでアップしました!って連絡いただくと、やっぱりうれしいですネ!

8
なにはともあれ、
『本年もよろしくお願いいたします』

僕はクソ会社のせいで、いい一年になるとは到底思えませんが(爆)
みなさんにとって素敵な一年であること、心から祈ってます。

僕もオフの日は極力笑って過ごせるよう、心がけたいと思っています。

******

画像はホムセンで衝動買いしたダックスの置物を、我が家のワンコに似せてカラーリングしたものですww正月休みはこんな事してました。
申年なのに戌・・・・まさに‘猿犬のナントカ”。。。。
正月からこれじゃあ、マジ、いい年になる気がしない(苦笑)

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

ファンの皆さん、いいね!をつけてくれた皆さん、本当にありがとうございます!! 今後ともよろしくお願いしま~す♪ 趣味の『自作粘土製ミニチュアモデル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

らんくす君の大冒険 
カテゴリ:モータースポーツ
2010/07/30 09:23:25
 
KEN’s RallyCars 
カテゴリ:イラスト/アート
2009/11/29 09:11:24
 
ISUZUDAS 
カテゴリ:ISUZU
2009/08/02 15:09:07
 

お友達

更新も徘徊もほとんどしないので‘誘う”のも‘誘われる”のも悪い気がして・・・・。
気になる方は、ぜひお友達になってください!

(足跡残してくれた方には、極力おじゃまするように、心がけています。)
72 人のお友達がいます
Branos LatodaBranos Latoda * 黄の7号黄の7号 *
kmzn3kmzn3 * 六十連星六十連星
okazakiokazaki 五十鈴丸五十鈴丸

ファン

88 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
10年ぶりの新車・・・ヴォクシー『G’s』~TOYOTA G SPORTS~です! 「 ...
その他 その他 その他 その他
趣味の『紙粘土デフォルメカー』『イラスト』などなど・・・ブログでのフォトギャラ更新連絡に ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
3月に免許を所得した息子と兼用として買いました。 1500ccでもこんなに走るんだ~!っ ...
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
R1からの急遽代替となったホンダN-BOXです。 カタログやHPひらくと最初に出てくるあ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.