• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

蒼tea(茶)のブログ一覧

2011年05月08日 イイね!

タイムオーバー

タイムオーバーどうもです。

G/Wは満喫されましたでしょうか〓

今年は運良く10連休がとれ、休みも明日で終わりです〓

休みはそりゃーあもう充実しまくりで…




と、いいたいところですが毎日ここぞとばかりにグッダグダ〓 しかも爆弾まで残してタイムオーバーになりそうです〓


G/Wでワンビアちゃまのエンジン載せ換えの予定でしたが、エンジンが届いたのが昨日。。。


暗くまで焦って作業してたからホース引きちぎちゃったり、これまでの中で一番酷い状態に〓

しかもこの糞エンジン、エキマニのスタッドボルト折れて中途半端に穴が拡大されてたり、エンジンルームの塗装とかで大分時間食っちゃいました〓


でもなんとかエンジンだけは載せられる目処も立って、明日には久しぶりのゲロゲロ〓サウンド〓が聞けそうです〓

結局また最後までバッタバタになっちゃいましたが、あといちにち気合いれて頑張ります〓

では良い週末を〓〓
おしまい
Posted at 2011/05/08 00:05:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2011年04月24日 イイね!

T・C・M

こんばんは^^



いまはやりのT・N・P!!



いわずとしれた新ムーヴの低燃費CMですね。



そうそんなこんなでわたしもT・C・Mになりました^^v



T・C・Mとは・・・













タイヤ・チョイス・ミスw



プレジくんのタイヤがキャンバーに耐え切れずブローしてしまったので、
また懲りずにアジアン新品タイヤを導入しました~



いままではサーキットのフロント履きでもまぁまぁ喰うし綺麗に使えるってことから
インドネシアのピンソタイヤを指名買いだったんですが、
このタイヤATR系ってこともあって如何せんサイドウォールが弱い。



インナーバーストの箇所が尋常じゃなくて・・・



爆弾かかえて走るのは精神衛生上よくないので
全然知らないトライアングルにしてみました。



インプレッションとしては、



・タイヤが同じサイズのピンソより一回りでかい(フェンダーあたりまくりです)



・新品なのにタイヤが歪んでる感じがする(いきなりフラットスポットできてる的な)



・サイドウォール、トレッド面のデザインがまあまあかっこいい



・晴れだと全然喰わないくせにウェットだとそこそこ喰うw



・なによりも安い




総評としては、その気になれば攻めれるピンソと違ってなんか怖いです・・・^^;



これから耐久テストしてどうかですねー
ちなみにT・C・Mの理由はフロントのサイズ間違えて、



いままで225だったのに間違えて235かっちゃいました。。。
9jjに235だと全然ひっぱってなくてめっちゃダサいっす

そんないいタイヤでもなさそうなんで早速煙にしてやろうか思ってますw







話はかわりますが、SRエンジンかいました^^v



はじめはインマニとかカムとかガスケットとか入ってて結構いじってあるやつ買おうと思ってましたが、
CPU純正しか持ってないんで、とりあえずノーマルの赤ヘッドにしました。



またG/Wはエンジン乗せかえ大会やってるんでみんな遊びにきてねwww
ひとりで弄ってるとサボっちゃうんでw



今度はブローしてないことを祈るのみです。。。



あー乗せかえ楽しみっす^^



おしまい
Posted at 2011/04/24 22:17:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月18日 イイね!

4ドアGT-R

どうもです^^



せっかく日記ひさびさに書いたんで更新がんばります♪



4ドアGT-Rってあこがれますよねー



ハコスカも最初は4ドアだけだし、ルーツたどれば正統派ですもんね




まさにひつじの皮をかぶった狼っぽさがたまらんちですw






あっ、プレジのキャリパーリアも32Rに変えました笑



フロントはタイプMキャリパーなんでバランスめっちゃ悪くて・・・やっとバランスよくなりました



プレジの足周りって32タイプMとGT-Rの中間みたいな感じなんですよー



日産系のってて自分で整備するひとならみたことある部品がいっぱいついてると思います^^



だから全部移植すれば4ドアのGT-Rになる的な(2tありますけどw)



そのうち社外の切れ角アップナックルでもぶちこんでやろうかおもってます



だから日産車はやめられないっす



でもプレジいじってるといつも思うこと






「はやくシルビアなおしたい」



GWまであとちょっと。がんばっていきましょう!



PS:だれかブローしてないSRターボENGもってないですか??赤でも黒でもいいんでもってるかた連絡ください^^
Posted at 2011/04/18 21:37:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月14日 イイね!

そろそろ

まいどです♪


またまただいぶ放置気味となりましたw


皆さん地震の影響は大丈夫でしょうか??


地震以降、家が日に日に崩壊しております・・・



もう一発でかいのきたらいつか本当に倒壊しそうな勢いです^^;




こんな状況下だからこそ、「今」を生きなければと痛感させられますね






てなことで後悔しないように「くるまらいふ」もがんばってます^^v



そんなこんなでプレジでも5速化したろう思って



ミッションがそのまま使えるといううわさのZ32部品取り買いました!!











・・・でも全然ミッションの形が違いますw どうやらデマのようですww



ですがさすがフェ○レディ。古くてもアダルティな魅力たっぷりw



以外にVG・NAのフィーリングが悪くないんで普通に気に入って★




そんなオナペッtフェ○レディちゃんにばっちりデフ、車高調なんかもいれて走行会でシェイクダウン!!



↓結果はいかに↓

















めっちゃ遅え。死ぬほど遅え。。。


こんなにドリフトが疲れる車は初めてです



彼女はベットの上ではマグロのようでした^^;




やっぱり高ビーな貴婦人より、激しいシルビアねーちゃんの方があってるみたいっすw








てなわけでワンビア復活させます!!



遅くなりましたがことしも宜しくおねがいします(笑)


Posted at 2011/04/14 00:41:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月15日 イイね!

そうこうかい

そうこうかいどうもほっとした顔

皆さんお盆休みをいかがお過ごしでしょうか??ぴかぴか(新しい)
(休みじゃない方すみませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗))

休みを使って実家の山梨に帰ってきました猫2

山梨暑くって初日から熱射病的なダウン泣き顔バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


でも遊びたい一心で気合いれて復活しました(笑)


休み中はプレジのLEDテールつくったりひらめき

ドリパいってドリフトしたりしてきましたウッシッシぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



っていってもツアラー乗りの友人の付き添いでちょっと走らしてもらっただけですが走る人


シルビアブローさせてから一年半ぶりのブランクもあってか


突然の雨に大苦戦
全然走れてませんでした冷や汗

友人にドリフト教えるっていう約束でしたが…




一緒にスピン台風かまして帰ってきました(笑)



まぁでも同じ走行会でみん友のIWAさんにも会えましたし、なかなか楽しかったですうれしい顔


明日はまた富士で休み最後の締めくくり台風


プレジくんでドリいってきますウッシッシ

デフ入れてから初なんで、どんな動きを見せてくれるか楽しみです☆


事故って帰れなくならないようにしないと(笑)


じゃあ諏訪の花火見に行ってきますかわいい


休み最後まで満喫しましょーねうれしい顔


おしまいるんるん
Posted at 2010/08/15 17:18:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「夏タイヤでエンケイバハ買ったけど…雪ばっかでスタッドレス外せない。。。早く春になれ~」
何シテル?   03/11 01:34
どうも~♪ 相変わらず阪神ファンがやめられない蒼tea(茶)です 波瀾万丈の車暦を送っております♪ AB07タクト黄色 →NA11Aウ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ドリフトがだいすきです。
最近ゆるーいくるまにまためざめましたww
28 人のお友達がいます
秀@328iTRG秀@328iTRG ニコチンマニアニコチンマニア
日産PRESIDENT日産PRESIDENT 水色風味水色風味
-はにたん--はにたん- 35野郎35野郎

愛車一覧

日産 プレジデント 日産 プレジデント
念願のプレジ★大きくジャンル変更しました。 ワンビア好きだった人はなんでこれなのか理解に ...
日産 シルビア 日産 シルビア
180SXから、箱換えしました。
ホンダ その他 ホンダ その他
一生の付き合いと決めた愛車です。 始めは10年以上の不動車でなにもわからずにエンジンを開 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
ミサイルとして手にいれたZくん。 ドリパもちこんだらあまりの遅さに幻滅。。。 プレジのほ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.