• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わっきー@カルピスのお兄ちゃんのブログ一覧

2014年12月22日 イイね!

忘年会2014!

忘年会2014!ちょっとUPが遅れてしまいましたが、先週の土曜日に伊賀にてネズーさん主催の忘年会が開催される!との事で参加させていただきました。

土曜日は夜勤明けという事もあり、昼ごろまで仮眠を取って伊賀に出発しました。

普段は少なからず東名阪の下り車線は渋滞してるのですが、今回は渋滞無しだったので怪しいクラウンに注意しながらスイスイ走ります。

15時前には工房へ到着し、揃って隠れ家へ移動し駄弁りんぐタイムへ…。

忘年会の会場は定番、焼肉の鳥祐です。

もう今回はコース(?)なのか、最初からドリンクがボトルで用意されてました。
コーラ、烏龍茶、カルピス等々あったのですが、お店のおばちゃんが毎回カルピスを頼んでるのを覚えてくれてて、もう一人の店員さんに「カルピスのお兄ちゃんこっちのテーブルにいるからカルピスこっちに置いたって!」との発言が…(^_^;
もう完全に覚えられてますねw

メニューも定番のとり皮から始まり、せせり、ハラミ、〆のニラ飯と、大満足のラインナップでした。

味は言わずもがな、非常に美味しく、明らかに体重が増えたのが分かるほど食べちゃいましたw

忘年会終了後、隠れ家に移動してお泊りさせていただきました。

翌日は工房でなにやらブツを交換したりブツを装着したり、とあるブツが届いたり、懐かしのy@su号が復活したりwと、色々作業がありました。

作業の最後にネズーさんと884君が884号にシフトフィールかっちりパーツを装着していたのですが、なんとコレを自分のスイフトにも取り付けて貰えることに!

これは非常に効果アリです、断言できます。

なぜなら、884号に装着したのを知らずに試乗した時に「あれ、自分のスイフトのシフトってこんなにコクコク入らないけどなぁ…」って言ってしまったから。

「こんな部品が装着されてます!」って言われたら意識しちゃって正しい判断ができなくなるけど、ブラインドでも(いい意味で)違和感を感じるぐらいの違いがあるって結構スゴいことなのでは…。

ネズーさん、884君いいパーツをありがとうございました!


その後は隠れ家に移動して、駄弁りんぐタイムに…。
自分は翌日に早出の出勤を控えていたので、途中で帰宅となりました。


主催のネズーさん、お疲れ様でした&お泊りまでさせて頂いてありがとうございました!
参加された皆さま、お疲れ様でした!


PS.
なんとお土産にブレーキ御大からパウンドケーキを頂きました!

シンプルなプレーンのパウンドケーキだったのですが、これがメチャ美味い…。

ちょっとずつ切り分けて何日かに分けて食べるつもりが、気づいたらそのまま完食しておりましたw

こんなに美味しいお土産を頂いた秋代さん、ありがとうございました!!!



Posted at 2014/12/22 23:22:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会とか | 日記
2014年10月16日 イイね!

お泊りオフin高鷲2014秋の陣に参加してきた!

お泊りオフin高鷲2014秋の陣に参加してきた!10月の12~13日に開催されたお泊りオフin高鷲2014秋の陣に参加してきました!

今回はどうしても仕事の休みが合わず、日帰り参加となってしまいましたがいつも通り楽しい、美味しいお泊まりオフでした。

前日には群馬のブレーキ御大が伊賀の隠れ家に襲来するとネズーさんのブログを見て知り、お泊まりオフ前日から参加させてもらいました。

前夜祭はネズーさん、秋代さん、しんぺィさん、和コルトさんと自分の5名でした。


御大が所望しネズーさんがお取り寄せしたヴルスト鈴鹿のソーセージ&餃子をお昼ご飯にいただきます。

今回はいろいろな種類を食べ比べることが出来ました。
やはりヴルスト鈴鹿のソーセージは美味い。

そしてこちらは今回初の「ヴルスト鈴鹿餃子」!
小ぶりであっさりした味わいで、お箸が進みます。

そして餃子も美味い。

これらのソーセージ&餃子は秋代さんにご馳走していただきました。

ありがとうございます!御馳走様でした!


その後は安定の鳥祐へ。メニューはいつもどおり、せせり、とりかわ~ハラミ、〆のニラ飯。

秋代さんとしんぺィさんはニラ飯とラーメンを〆に食べてましたが、もはやそれで1食分なのでは…と思ったのは秘密です。


その後は工房で駄弁リングタイムの後、秋代さんさんを見送り、隠れ家へ。

けっこうな時間まで起きていたせいか、買出しの為に早めに出発したネズーさんを見送れず…。

11時頃に隠れ家を後にし、お泊まりオフの会場である高鷲に向かいます。

途中の御在所SAでお昼ご飯を所望し、14時前に明野のコテージに到着しました。

道中で「白鳥~高須間通行止め」の電光掲示板が出てたのでちょっと焦りましたが、ギリギリのところで通行止めが解除になり高鷲ICまで向かうことが出来ました。

今回はTypeKというコテージで、階段には謎の滑り台が付いてましたw

晩飯まではおやつ食べながらの駄弁りんぐタイム。

晩御飯はお楽しみのハンバーグ!

バケツでコネコネして…




フライパンとホットプレートで焼きやき。


そして完成!




お箸で突くと穴から肉汁がトロトロと滴ってきます!

ご飯にワンバンしていただきます!

食べ始めたらまるで蟹を食べるがごとく、みんな黙々と食べます。

日帰りのため、お酒が飲めないのが残念ですが、とにかく美味い!
(普段からそんなに飲まないけど、ダメと言われると飲みたくなる不思議w)


その後はアニメOP鑑賞会の時に「ハルヒってもう12年も前なんだ…」という話が出て驚愕してましたが、帰ってきてから調べたら2006年放送開始でした。
なんだか知らないけど一安心。

その後、翌日に仕事が控えていたためゆうさんとともに1時頃に帰宅の途へつきました。



いつもながら楽しいお泊まりオフを企画していただいてる幹事のネズーさん、いろいろ準備をしていただいた幹事の皆様はじめ、参加された皆様、お疲れ様でした!

また春に、皆が笑顔で集まれますように!
Posted at 2014/10/16 09:15:09 | コメント(12) | トラックバック(0) | オフ会とか | 日記
2014年08月24日 イイね!

ペロペロ、モグモグ、ペタペタ。

ペロペロ、モグモグ、ペタペタ。ちょっと遅くなりましたが、先週の土曜日のオフレポです。

伊賀の隠れ家に関東に就職したペロリスト(ずーやん)が襲来!という情報をネズーさんから聞いたので「これは自分もペロペロしにいかなくては!」ということでお邪魔してきました。

自分は大阪の実家から向かったので渋滞に巻き込まれる事も無く伊賀に到着!

同じく関西方面から来た和コルトさんも大丈夫だったみたいですが、それよりも西から向かっていたずーやんは渋滞に巻き込まれてたみたい…w

工房ではネズー号のボンネットのシート剥がしたり…暑くてそれ以降はエアコンの効いた隠れ家でgdgdタイム…


晩御飯は恒例の鳥祐へ♪

トップの写真はその時の写真です。

炎を入れたかったんで1/25秒のスローシャッターで撮ったんですが、ブレずに撮るの難しい…

他にも何枚か…


鳥のせせり




キムチ




鳥祐サラダ



ハラミもあるでよ



そしてニラ飯…は食べた後に写真撮ってないのに気付いたという…orz




お腹いっぱいで隠れ家へ…おつまみとお酒で深夜までいろいろなお話を…



ずーやんは赤くなりすぎだよw


翌日はくみちょ、しんぺぃさん、しゃむ氏も合流。

しんぺぃさんとか東の工房から西の工房までって…相変わらずタフすぎでしょw


自分は以前お泊りオフでネズーさんから頼まれていた作業を…

作業の様子はネズーさんのブログで紹介されてますのでそちらをどうぞ!

カーボンシートの貼り付け自体は何度もやったことがあるのですが、今回は暑さで汗がポタポタ…それが気泡なのか汗なのかわからず、さらに穴空きボンネットが初めてということもあってかなり手こずりました。

自身の緊急ピットインが多発したのもキツかった…とりあえず正露丸の効果ヤバしw

ボンネットとルーフ、なんとか貼り終えましたが、とても自分一人の力じゃできない作業でした。

シート貼る際はシートを持ったり剥がしたりしてくれるサポート役が居ないと始まらないのですが、今回は面積も広くてかなり大変だったと思います。
ずっとシートを引っ張りつつ高いところでキープとか…キツい作業を手伝ってくれた皆様、ありがとうございました!

完成したネズー号はこちら!



うーむ、カッコよす♪


晩飯は中華料理を食べ、夜遅くまで隠れ家でgdgdした後に解散となりました。


ここ最近は仕事詰め、盆は親戚周り…と全然遊ぶ機会がなかったのでとても充実した2日間でした。

泊めていただいたネズーさん、スーパーGTのお土産を持ってきてくれたくみちょ、施工を手伝ってくれた皆様、どうもありがとうございました&お疲れ様でした!


Posted at 2014/08/24 03:03:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会とか | 日記
2014年08月10日 イイね!

第9回お泊まりオフ告知!

第9回お泊まりオフ告知!皆様お久しぶりです。

早速ですが、ネズーさんのブログで「第9回お泊まりオフ」の告知がありました!

毎回参加のメンバーはご存知でしょうが、初めて参加してみようかと思っている方に、お泊まりオフとは…「みんなで楽しく、ご飯食べて、お酒飲んで、深夜トークで盛り上がる」というオフで、車種や年齢なんて関係なしです。

興味が湧いた方はぜひネズーさんのブログから参加表明をお願いします♪
Posted at 2014/08/10 14:43:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会とか | 日記
2014年07月19日 イイね!

ハンバーグを喰らうオフ

ハンバーグを喰らうオフ先週の土日、工房で開催されたハンバーグオフに参加してきました。



アルトバン全塗装オフも同時開催されているので朝から伊賀へ向かいます。



道中、なんやかんやありましたが無事に工房に到着し、早々にアルトバンの塗装準備に取り掛かりました。


最近は仕事と引っ越しで忙しくて、全くと言っていいほどクルマ弄りもしてなかったので皆でワイワイクルマをばらしている作業がとても楽しかったです。


その後はマスキングまで手伝いましたが、塗装は884塗装工房長の手に。


特製ピンクでどんどん全塗装されていく様を遠巻きに眺めてましたが、やっぱ884くん流石やわ…


ある程度乾燥したタイミングでマスキングを剥がし、片付けをしているとハンバーグ完成の知らせが。


ネズーさん曰く、前回のハンバーグオフの時とタネの調合は変えてあるとの事。


でもお肉はヴルスト鈴鹿特製のひき肉、味はネズーさんとしゃむ氏が何度も試作を重ねているそうなので美味しいのは間違いないでしょう。


そして熱々ハンバーグ、ホカホカご飯とF田さん特製サラダを皆で食しましたが…


う…旨い!


まるでカニを食べる時のごとく、黙々と食べる面々w


中はジューシィ、外はいい感じの焦げの絶妙なマッチングでご飯が進むこと進むこと。


なんというか…うまく言えないけど、「あぁ、肉食ってる!」って感じですw


その後は隠れ家でgdgdタイム!


隠れ家で深夜までトークは続き…就寝。


翌日はアルトの部品戻しとホイールの塗装などなど。


自分も片隅でちょこっとステッカー作らせてもらったりしました。


どのような作業だったのかはネズーさんのブログで!

【できるかな】アルト全塗装できるかな その1


【できるかな】アルト全塗装できるかな その2



という訳で、非常に楽しく充実した(でもあっという間に過ぎていった)休みを過ごすことが出来ました。


ネズーさん、F田さん、参加された皆様、お疲れ様でした&有難うございました!
Posted at 2014/07/19 21:43:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会とか | 日記

プロフィール

「月曜から怒涛の連勤超残TIME終了!明日は休みなのでブログ巡回、オフレポ、パーツレビューします! 今日のところはおやすみなさい…。」
何シテル?   12/21 23:19
最近スイフトスポーツを手に入れました。 これからチマチマ改造とかドライブとか楽しみたいと思います。 基本DIYで楽しんでます! 名古屋に住んで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

monster sport スポーツグリル (カーボンタイプ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/02 14:52:29
純正クルコン移植 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/26 14:23:05
トヨタ純正 ドアチェックカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/25 09:50:02

お友達

スイフト乗りの方も、そうでない方も、よろしくどうぞ~♪!!(ただし、メッセ、コメである程度やり取りしてからで御願いします。いきなりお誘い貰うとビックリしちゃいます(^-^;;
79 人のお友達がいます
しゃむ@TEAM艶消しFORGEDしゃむ@TEAM艶消しFORGED * coi@coi@ *
F39F39 * ともや!ともや! *
カプな~@南部倉庫カプな~@南部倉庫 柏餅D@チーム艶消(強制的ww)柏餅D@チーム艶消(強制的ww)

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
またもや勢いで購入! 初めての「新車で一括購入」… おかげでオケラになりましたw ...
ドイツその他 その他 ドイツその他 その他
先代ポタマシンのアドレスが事故により用廃となったので新規に導入した自転車です。 無駄に ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
6台目にして初の新車。 最初の愛車の影響か、ホットハッチ大好き人間になってしまったので ...
スズキ アドレスV125 スズキ アドレスV125
通勤と近所の買い物、たまの遠出に使用してます。 コンパクト&パワーがあって、都市移動最 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる