車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
絶賛分解中!!
絶賛分解中!! ほい、一輪車♪www








この夏に新たに仲間入りしたホーネット君。

ただ今絶賛分解中でございますwww


前回、タイヤ交換した際にホイールベアリングがちょっとあやしかったのと、

ハンドルが少し引っ掛かかるような感じがするので

ステムベアリングとホイールベアリングがダメなのかな?という事で。。。


メンテナンススタンドなんぞ持ってないので画像の通りウマでウマウマwww

どんどん分解していってホイールベアリングのダストシールをめくってみると、

ベアリング自体はまだいけそうな気がするけどちょっと重い。

ダストシールも劣化ヒビなのでやっぱり交換。


ステムベアリングは一目見た瞬間ダメダコリャwww

下側ベアリングレースにボール跡クッキリw

なのでステムベアリングも打ち替え決定!!


正直、ベアリング打ち替えなんぞやった事はないっ!!( ー`дー´)キリッ

でも構造は分かってるし要は圧入されてるベアリングレースを引っこ抜いて叩き込めば

イイだけだろ?www

そんならまぁやってやれない事は無いだろうと見切り発車で部品発注・・・。

大丈夫か?おぃw


ついでなので古さを醸し出してる
フロントフォーク、ステム、トップブリッジをマットブラックに塗っちゃおう!!

ほれ、紳士の足元は黒ってのが相場だしwww


部品が揃うまでしばらくはこの一輪車状態のままだなwww


あ、

そうそう。

部品発注する時に必需品なパーツリストも付き合いのあるバイク屋も無いのだよw(いつも自力だからw)

発注はネット通販できるからいいとして、品番検索が大変だったよ・・・。

google先生でもピンポイントで回答くれないならヒントとヒントをつなぎ合わせてw

ってな感じだったので、後世の為に品番晒しておきますwww


・Fホイールベアリング:(NSK)6302LLU 2個※非純正 両側シール仕様
・Fホイールベアリングダストシール:91252-MC7-003 2個
・ステムベアリング(アッパー):91015-KT8-005 1個
・ステムベアリングダストシール(アッパー):53213-MB4-771 1個
・ステムベアリング(ロアー):91016-KT8-005 1個
・ステムベアリングダストシール(ロアー):53214-371-010 1個



これがフロント周りのベアリングに関する品番だぞ!
おまいら、メモっとけ!w

ってパーツリストとは品番違うかもしれんけどねwww
ま、たぶん互換性アリなんで勘弁してくれ!

これが役立った人はコメ残しといてね(爆)
ブログ一覧 | ホーネット | クルマ
Posted at 2016/10/17 09:39:58

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/17 11:43:17
ダメだ…おいらだと面倒だから丸ごと新品買うわ(笑)

最近バイクを主にばらしてるねぇ~
コメントへの返答
2016/10/17 14:20:06
いやいや、この辺りは二輪車だと通常メンテナンス領域ですよw
クルマで言えばアライメントくらい?
まぁ~本職でもないのに整備書も見ずに自力でホイホイヤッちゃうヤツはあんまり居ないでしょうけどw

だって、クルマはイジる必要ないくらい高次元バランスなんですもん♪
触ると崩れるでしょw
2016/10/17 11:48:46
役には立ってないけど・・・爆

ロデオマシーンみたいやのぉ~♡
コメントへの返答
2016/10/17 14:26:40
役に立つ日がきっときますよw

なんでだろ・・・。
Moriサンが言うとどうしてもエロく聞こえるw
2016/10/17 15:04:13
地震くる

ホーネット倒れる

GSに当たる

あきちゃん\(^o^)/うえーいw

ꉂꉂ😀

自分でメンテは楽しいよねー♪
いま僕は苦戦してるけど笑
コメントへの返答
2016/10/17 17:01:27
シャレにならねぇ~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

って、そうならないようにGSとの間隔はバッチリさ♪
ホーネットが自力ジャンプでもしない限り届かないwww
そして結構ガッチリ安定してるから倒れない♪

自分でメンテすると楽しいんだけど、不意の苦戦は勘弁ですねw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「轢かれギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!! http://cvw.jp/b/336255/38973666/
何シテル?   12/08 10:21
Lexus GS450h F SPORT乗りになりました! 宜しくお願いします。 好奇心旺盛なので、いろんなトコロに足跡付けると思います! ※...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
SURUGA SPEED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/11 01:56:18
 
☆あき☆’s HOME 
カテゴリ:本家
2007/11/12 16:24:29
 
お友達
友達ボタンをポチっとしてみて下さい…(。・・)σ【お友達】
激しく喜びます!O(≧▽≦)O ワーイ♪
63 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 SURUGA SPEEDSURUGA SPEED *みんカラ公認
ULTIMATE DOLL (UD)ULTIMATE DOLL (UD) * しまむライオンしまむライオン *
pika-Qpika-Qみんカラ公認 Auto WearAuto Wearみんカラ公認
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
知る人ぞ知る、かの有名なこのGS450hが運命的なタイミングで我が家に仲間入りしました。 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
2012.7.27 納車♪ 一応嫁車ですw そして人生初の新車です♪ エコアイドル搭 ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
またやっちゃったwww クォーターマルチなんて今後もう乗れないだろうと思って思い切って ...
ホンダ ズーマー ホンダ ズーマー
イジるトコないGShを手に入れたのでイジる素材として完全不動車を処分価格でGet!! ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.