• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

レクサスハイブリッド リミッターカットについて

レクサスハイブリッド リミッターカットについて ウヒョ~!!(・∀・)







トヨタ系ハイブリッド車乗り カッ飛び組の悲願であるリミッターカット。


ある筋から吉報が届いたので紹介しておきます。


多分、ドコのダレも知らない(と思われる)情報ですヨ♪




1997年に世界初の量産ハイブリッド車 初代プリウスが発売されてから20年余。。。


未だにリミッターカットやROMチューンをお手軽ポンとできる方法はありません。


その理由は複雑難解な制御と電子制御が満載で、さらにお互いがお互いの動きを

監視しあっているかのようなプログラム。

なので、一つクリアしてもまた別のエラーが出る。

それもクリアしたらまた別のエラーが出る、と言った感じのイタチゴッコだそうで、

お金儲け重視のチューナーの場合はここで「や~めたっ!」となるそうですwww

そりゃ手間と時間をかけても終わりの見えないイタチゴッコですから。


だが、しかし!!


そんなイタチゴッコをひたすら続けているチューナーも数少なくは存在するんです。

そんなチューナーの貴重なお話。。。


まずトヨタ系ハイブリッドのROMチューンの難しさはそのイタチゴッコもあるけれど、

一番やっかいなのが

年毎でゴロっと変わるシステム、ROM本体&制御&プログラムだそうです。

要は、一つのプログラムでその車種全年式をカバーできない。という事。

LS600hのごくごく一部だけリミッターカットが発売されているのはこれが原因という事ですね。

中には全年式をカバーするプログラムを作れたけど、

車体が持たないから意味なかった。なんて車種もあるみたいです。
(プリ○スとかア○アとかその系統)


ほうほう、なるほど。

それで、どうなの??

できたの?できてないの??

気になりますよね~www


あまりぶっちゃけ過ぎてもアレなので

GSに限って言えば

レクサスブランド初のハイブリッド車

3代目GS GWS191 



この型の450hですね。

コイツに関しては

マルっとスッキリ スカッとカットできちゃいました。

との事。

なのでこのあたりの年式で同じシステム搭載車(クラウンハイブリッドとかハリハイ君とか)

はたぶんイケる、そうです!!

ただし、これも未確認なROM品番が居る可能性がある、との事ですが。。。



そんで肝心要の

4代目GS GWL10


ウチのGS君の型ですね。


コイツは先代とは完全に別物で何から何まで違う。。。

でも基本システムは同じだから、先代と同じやり方が通用するハズ。

けどまだ


解析中~



だってさ~。。。

まだデキテナイって事だぁね。。。


残念・・・。Ω\ζ°)チーン


でも少なくとも先代GS450hはイケるようになってるから

近いうちにイケるんじゃないかと!!

こりゃ楽しみで仕方ないッスね!!


あ、ちなみにこのチューナーさん。

看板掲げてやってないのでネットでは情報落ちてませんwww


有名なGSリミカ妄想野郎とは違いますよwww

本気でヤリたい人は紹介せん事もない。

ただし、めんどくさそ~な人だなって思ったら紹介しません。

常識なさそ~な人もしかり。

壊れるリスクを負っても自己責任で解決できて、グダグダ文句言わない事が条件ですね。



ま、こんな感じです♪
ブログ一覧 | GS450h | クルマ
Posted at 2017/09/15 10:26:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

フーガハイブリッドのリコール
fukaさん

レヴォーグなど最新リプロ//弊社E ...
ANYOKiNG 【DRiViSiON】さん

ECUチューニング
トルクマックスさん

ECUのロックについて
ANYOKiNG 【DRiViSiON】さん

ボッシュ・モトロニック DMEの中 ...
カエル好きさん

レヴォーグ・リプロ対応について
ANYOKiNG 【DRiViSiON】さん

この記事へのコメント

2017/09/15 10:50:53
お、噂の奴だ♪
GWL10は解析中かぁ~あの強制頭打ちは是非無くしたいもんね。
期待してるよぉ。
コメントへの返答
2017/09/15 11:06:28
はい、噂のあの子ですwww

まだ解析が終わってないそうなんですよ~。
「え~?!450hって現行のやん!」
って言われちゃいましたwww

先代GShでふおえくらいまでは行くそうですw
ちなみにリミッター設定は300♪

カットできたらDonさんにGS売りつけます(爆嘘)
2017/09/15 19:42:19
凄い地道な作業に頭下がりますね~m(__)m
しかし、その昔(笑)ゲレンデが更に加速していったのは
驚きました。
あれ以来悔しい速度域ですね(^^;)
宝くじ当たれば、RS6とか欲しいけど自分の稼ぎじゃ買えないし(>.<)
まだ、暫くは今ので我慢ですかね。

450hの理論値はどの位なんですかね(^^;)
シャシダイとかで見てみたい(☆。☆)
コメントへの返答
2017/09/19 08:27:12
作業は地味ですねぇ~。

ゲレンデとかならまだわかるけど、ミニとかにじわじわ離されていくとか我慢なりませんwww

家買うと思ってRS6買いましょう!w

一応、270くらいらしいですよ。
それ以上は馬的にもキビシーでしょう。
2017/09/21 12:05:52
うわぁMiniっすかぁ_| ̄|○
ジワリと抜かれるのは、精神的にキますね( ・_・;)


理論上は、270ですかm(__)m凄いですね。
あとは、ファイナル変えちゃうって荒技も(笑)
部品があればですが。


RS6は、サイズ的に少し大きすぎるので
最近発表した、RS4avantの2.9Lのとか
良さげですね~ 欲しいけど家買うみたい(笑)
には、買えないかな(>_<)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト http://cvw.jp/b/336255/40834649/
何シテル?   12/11 14:30
Lexus GS450h F SPORT乗りになりました! 宜しくお願いします。 好奇心旺盛なので、いろんなトコロに足跡付けると思います! ※...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

SURUGA SPEED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/11 01:56:18
 
☆あき☆’s HOME 
カテゴリ:本家
2007/11/12 16:24:29
 

お友達

友達ボタンをポチっとしてみて下さい…(。・・)σ【お友達】
激しく喜びます!O(≧▽≦)O ワーイ♪
64 人のお友達がいます
oKuraoKura * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
SURUGA SPEEDSURUGA SPEED *みんカラ公認 pika-Qpika-Q *みんカラ公認
5656Don5656Don * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
知る人ぞ知る、かの有名なこのGS450hが運命的なタイミングで我が家に仲間入りしました。 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
2012.7.27 納車♪ 一応嫁車ですw そして人生初の新車です♪ エコアイドル搭 ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
またやっちゃったwww クォーターマルチなんて今後もう乗れないだろうと思って思い切って ...
ホンダ ズーマー ホンダ ズーマー
イジるトコないGShを手に入れたのでイジる素材として完全不動車を処分価格でGet!! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる