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2013年03月28日 イイね!

思い切って買い換えました!( = ̄+∇ ̄=)v

思い切って買い換えました!( = ̄+∇ ̄=)v ←溝にハマってやんのw超カワイイ♪
※本文と犬とは無関係です。













遅い!!遅すぎるぞ~!!

((o(>皿<)o)) キィィィ!!

買い換えてやる!!m9(・∀・)ビシッ










あ、スマホ(フォ?)の話ねwww


今まで使ってたのはソニエリのXperia acro IS11S



約一年半前に買った、当時最新鋭(?)機種でした。

今現在でも現役でそこそこ使えるんですが、致命的な欠点が・・・。

RAM・512MB
ROM・1GB


という内部メモリの貧弱さ・・・。(ーー;)

プリインアプリですでに8割のメモリが食われてる状態でしたw
root化して不要なアプリを消しまくっても、50M空けるのが精一杯。
こんな状態じゃまともにアプリが動かんのは当然www

アプデも提供されましたが、root解除されるので放置してると
フリーズするわ再起動するわ全アプリ勝手に展開されてるわで。。。

で、機種変しようと物色してたら、2012年夏モデルのフラッグシップ機、ヌルサク君が投売り状態www

実質5040円で機種変可能とな!!マジ? (゜┏Д┓゜ ;)

さっそく飛びついて手に入れたのがコレ。

htc J ISW13HT



ほんと言えばhtc J butterfly HLT21が良かったのですが、機種も高いし、SIM変わるし、
LTE契約で月額コスト増なのでやめました。


昨日、早速移行作業をしてたのですが、ウワサ通りのヌルサク君。(´▽`)はぁぁ・・♪
メモリ容量があるってこんなに幸せなのねぇ~(笑)

OSも4・0にUPされてるので、電源ONからの起動もものの数秒♪
IS11Sのときは数分かかってたぞw

一通り設定とアプリのインスコを終わらせてからantutuでベンチかけたら



まさかの10000オーバー!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

調子よくて4000代、不調なら2000代のスコアしか出なかったacroからすれば驚異的な進化!

まぁ~現行機種のHLT21なら25000くらいはいくんでしょうけどwww

とにかくIS11SからISW13HTへの機種変はしたほうがイイ!!という結論w


イイんだけど、ちょっとアレだわっていうトコも当然、何箇所かありますよ。

まずWIN HIGH SPEEDに非対応。
3G通信での表示速度は圧倒的に遅いです・・・。
WiMAXがあるので、速度が欲しけりゃ切り替えるだけで解決しますが、月額525円追加www

あと公式にはフラッシュ非対応!
これ、ブラウザゲームする人には致命傷www

でも安心しなはれ!!
Adobe Flash Playerを入れれば解決・・・って、もう提供終わってんのねwww
じゃ、過去UPされたやつをば・・・。

http://helpx.adobe.com/flash-player/kb/archived-flash-player-versions.html

PCで↑ココから

「Flash Player 11.1.for Android 4.0 (11.1.115.48)」をダウンロード。


インストール方法はいくつかありますが、ボクが使った方法は

ダウンロードしたフォルダからapkファイルをGmailへ送信。

セキュリティ →「提供元不明のアプリ」にチェックしてインストール完了♪

あとはブラウザ設定がデフォではFlashオフになってるので

「メニュー」→「設定」→「高度な設定」→「フラッシュとプラグインを有効にする」→「常にON」


でFlash再生可能です♪


あと一つ!!

全面ガラスフェイスな上に角がラウンドしてるので、平面部分しか保護フィルムが貼れない!!
ダイノックみたいに熱で伸びるクリアシートを入手しないと・・・。

まぁ~概ね満足って事です♪


これでLINE POPがフリーズせずにプレイできる!!(爆)
Posted at 2013/03/28 10:03:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日頃の話題 | 日記
2013年03月13日 イイね!

真相はいかに?!

真相はいかに?!←ちゃんと隠したよwww








こないだ「教えない!」と言われたので、

自ら計測した結果メモとして残しておこうと思います。( ̄ー+ ̄)



全ストローク

FR:110㎜ FL:110㎜
RR:110㎜ RL:110㎜


バンプラバー

全長25ミリ ウレタン製



総ストローク量

FR:135㎜ FL:135㎜
RR:135㎜ RL:135㎜




はい、前後同じでした。

と、言うかダンパー自体は同じ物です。

アッパーとブラケットを前後入れ替えて使用可能ww



ではセッティング。

バネ
・SWIFT ID65 8インチ F:8㎏ R:6㎏
・スプリングストローク F:107㎜ R:118㎜
・スプリングセット長 F:190㎜ R:193㎜
・プリロード F:13㎜ R:10㎜
・1G長さ F:140㎜ R:140㎜

車高
・FL:155㎜ FR:160㎜(ジャッキアップポイント)
・RL:170㎜ RR:170㎜(ジャッキアップポイント)

ストローク
・バンプ F:60㎜+25ミリ(バンプラバー) R:57㎜+25ミリ(バンプラバー)
・リバンプ F:50㎜ R:53㎜



バンプ:リバンプが40:60になるように狙ってみました。
バンプラバーをストロークに入れるか入れないかで悩みましたが、入れないで40:60に持ってくるには
バネストロークをUPさせるかバネレートをUPさせるか、どっちみちバネ交換が必要だったので、
バンプラバー込みでセッティングしてみました。

肝心の乗り心地の方は、減衰力のセッティングがまだ完璧に出てないので満足レベルでは
ありませんが、
今までのビョンビョンドガン!な感じではなくなりました。
総じて、
乗り心地が良くなった!!
という事です。

まぁ~もちろん、ロール量は増えたので、スポーティー風なしっかり感は多少薄れましたが、
そこは腕でカバー♪


車高セッティングで15㎜前下がりにしてる理由は、見た目とインナーヒットを避けるように
セッティングしただけ。
フロントヘビーな基本FF車なので、水平セットでちょうどいいくらいでしょうけど、
リアに合わせてフロントをセットすると、なんだかなぁ~って感じでしたのでwww

おかげで、ターンインでタックインが効くようになりました!
ハリハイでやるなって(笑)


とりあえず、車高とストロークのセッティングはこんなもんかな~?

それにしてもナゼ公開してくれないんだ??
こんな感じで計測されたらすぐバレる事だろうに・・・。
HPに乗せれないなら取り説にでも書いときゃいいのに。

専用設計とか言ってるから公開できないのかなぁ~?

まぁ~この足はもう二度と買う事はないだろうから
別にいいけど(爆)

今回、ついでに夏タイヤに替えたのですが、残念ながらもう溝がナイ…。
しかも買い替え予定のタイヤも欠品中だとwww
入荷したら即交換だなぁ~。

あぁ・・・出費・・・orz
Posted at 2013/03/13 09:31:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | ハリハイ | クルマ
2013年03月11日 イイね!

足が黄色くなりました!(ノ´▽`)ノウフフ~♪

足が黄色くなりました!(ノ&#180;▽`)ノウフフ~♪←35Rのリア足回り。
 伸びを確保するためにバリアブルレートになってるんやな。。。










タントカスタムの乗り心地向上大作戦を実施しました!!

ノーマルダンパー+ダウンサスだと、ダンパーがバネに負けてビョンビョンします。
いつまでも揺れが収まらないのでもちろん、乗り心地は悪いです。。。
それなりの速度でそれなりの段差に突っ込むとバンプタッチしてビョ~ン!!

車高短するなら宿命です。。。
しかも17インチの大径ホイールならなおさら…。


まぁ~、普通の人なら別に普通じゃね?って思うぐらいのレベルなんでしょうけど、
一回気になると何かしたくてたまらなくなってしまうのは

病気のせいです!!(笑)

あぁ・・・。
あの揺れを何とかしたい・・・。
オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!


そのためのアイテムはコレ





KYB Lowfer Sports


ド定番ですね♪

でもコレ、実はL455S タントエグゼ用 サスキットなんですwww
バネは互換性ないので使えませんが、ダンパーはポン付け流用OKです。
と言うか多分同じw

流用した理由??

安くでY億に出てたから


今回ももちろん自宅作業。
せっかく安く買ったのに、工賃で同じダケ取られてたら意味ナイし。

結果は良好♪

減衰力不足でビョンビョンしてたのはなくなりました。
今までは
ドン♪ビョンビョンビョン。
今は
ドン♪・・・。

ってな感じですwww

ショートケースになったのでフロント側のバンプタッチも少なくなると思われます。

全体的に見れば固めの足になりましたが、不快な揺れが無くなった分、乗り心地は良くなりました。
Posted at 2013/03/11 11:34:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | タントカスタム | クルマ
2013年03月07日 イイね!

教えない!だとぉ~?( #` ¬´#) ノ

教えない!だとぉ~?( #` ¬&#180;#) ノ←マックシェイク・ストロベリー

 ・・・。

 じゃなくて、マクファーソン・ストラットwww









乗り心地改善計画、まずダンパーの伸縮ストロークの最適化を図ろうと思い、

ストローク量を教えてくれってメーカーに聞いたんだが、


「公表してないから教えない」


だって・・・。

(゜ε゜)ふぅぅぅん

それって、アレ?( =(1)ω(1)=)

教えちゃうと色んな車種で

ダンパー使いまわし

ってバレちゃうから?(爆)

「業界最速」を謳うのはイイとして、「専用設計」はやめとけwww


まぁ~いいよ。ε- (´ー`*)

自分で計って公表しちゃうからwww



ってなワケで、まずは全ストロークを計測しなきゃならん。。。

そこから車高に合わせて伸縮の割合を決める。
(車高短なのに縮みストローク過大だとインナー干渉するしね)

ストロークの割り振りが出来れば軸重からバネレートを算出選定。

底付き対策として縮みストローク最大手前でストロークを規制してやらんとイカン。

と、なると、バンプラバーかバリアブルレートのバネを使う。


もう一つ気になってるのが、バネの作動長。

もしかしたら、足りてないのかも知れない…。

底付きドガン!の衝撃異音がバネの作動長不足だとしたら

バネレートを上げるか長いバネを使うか。

これもストローク計測さえすれば自ずと答えが出るハズ。


バネレートはF8キロ、R6キロが最大だと思う。

出来れば乗り心地のために下げたい。

でも下げると1Gで縮み過ぎるのでプリロードをかけてストロークを確保する。

ストローク確保の為にプリロードをかけると今度はバネの作動長が足りなくなる。

と、なるとバネレートを上げてストロークを確保する。

すると、乗り心地が悪くなる・・・。


おぉ!!!

見事にループしとるwww

これぞ泥沼・・・orz
Posted at 2013/03/07 11:02:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | ハリハイ | クルマ
2013年03月05日 イイね!

ひらめいた!!おっ(^ω^)おっ

ひらめいた!!おっ(^ω^)おっ
















ピコ~ン!!





ハリハイ君の乗り心地の件。


色々考えてたら、どエラい勘違いしてるコトに気が付いた!!(・Θ・;)

特に

プリロード


1G状態だとプリロードかけても固くならない。

と、いうか

プリロード自体は乗り心地に無関係!



乗り心地に作用する要因は

バネレートと減衰とダンパーストローク!!



なぜこんなコトに気が付かなかったのか・・・。

絵描いてひらめいた瞬間、乗り心地改善の方向性が見えた!!( ̄ー+ ̄)


ネットやみんカラ内の情報だけを鵜呑みにするのは勘違いの元だと再認識www

やっぱ自分で考えて、トライして、結果出す!っちゅ~事が必要なんだなぁ~。


今週末はひらめいた作戦実行だな。( ̄∇+ ̄)v
Posted at 2013/03/05 17:22:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハリハイ | クルマ

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「純正相当の乗り心地を追及した車高調だと?! http://cvw.jp/b/336255/41117897/
何シテル?   02/19 14:55
Lexus GS450h F SPORT乗りになりました! 宜しくお願いします。 好奇心旺盛なので、いろんなトコロに足跡付けると思います! ※...
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