• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月25日

顎鬚とパワハラのハナシ

顎鬚とパワハラのハナシ 昨夜、スマホカラUPしたはずが・・・

更新できてませんでした(涙

オイラと面識のある方はご存知かと思いますが

顎鬚を生やしておりました。伸ばしっぱなしでは無く、

定期的に揃えたり、整えたりしていたのです。

異動した職場の主任から

「髭剃れ」

という、何だかわけのわからない業務命令が来たのでした。

髭があることで全く業務に差し支えはありませんし、

逆にクライアントとのコミュニケーションをとるのに役に立ったりしたのでした。

なのに、なぜ剃らなくてはいけないのか????

「だって、髭嫌いだから・・・・・」

え???好みでこの命令ですか????

何となく納得いかない感じですが・・・・・

新しい職場で人間関係をこじらせても仕方がないので

泣く泣く剃ったのでありました。

顎から全く髭がなくなったのは数年ぶり・・・・・。

























あ、ちなみに写真はオイラではありません(笑
ブログ一覧 | ヒトリゴト | 日記
Posted at 2011/05/26 07:11:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

~虫かごのテスト~
えんやとっとさん

山口へ~
たまにゃんさん

夕張シューパロ湖&桂沢ダム
s-k-m-tさん

台風のばかやろ〜!
ピッコロトラベラーさん

ノーカウント ドライブ その1 山 ...
hiroMさん

台風のためオフ会延期…。
三毛猫@山梨さん

この記事へのコメント

2011/05/26 08:02:01
おはようございます!
なるほど、ブログの更新に手違いがあったのですね。
今朝みんカラ見た時にTOMANIさんのブログがアップされていなかったので
どうしたのかな~?と思っておりました。
しかし好みで髭を剃らせるとはパワハラ以外の何物でもないですね(怒)
コンプライアンスが重要視されるこのご時世に、、、、
写真は学生時代のTOMANIさん!ではないのですね(笑)
コメントへの返答
2011/05/27 22:24:35
どもです~。

ご心配おかけしました(笑

髭ねー、結局剃ってしまいました・・・

まぁ、あっても無くても仕事に支障はないのですけどね~。

寂しいだけですな。
2011/05/26 12:39:03
ちわわ

間違いなくパワハラだね
訴えたれ!

俺なら、俺はあなたが嫌いだから嫌だって言うか無視だね

でも、ヒゲのないTOMANIさんも見てみたいね(笑)
コメントへの返答
2011/05/27 22:25:28
どもです~。

パワハラだよねぇ・・・・・。

訴えるほどの相手でもないので

おいらが大人になることにしたのですよ(笑
2011/05/26 12:43:16
こんにちは~。

職場での人間関係を円滑にするには、上司の話に耳を傾ける事も必要でしょう。
しかし、服務規程にはなく、上司の好みの問題で、命令するのは納得いきませんね!

その業務命令に従ったTOMANIさんは大人です。

折角なので、わたし的にはさっぱりしたTOMANIさんのお顔も見たい気持ちもあったりして。(^^)ゝ


その主任さん、天然スキンヘッド嫌いだったら、ズラ進めるのでしょうか~。
私だったらそう聞いちゃいそうです。
コメントへの返答
2011/05/27 22:32:13
どもです~。

ははは・・・さっぱりしちゃいました。

業務命令と言うよりパワハラですよねー。

ま、それ以来その主任とは殆ど口をきいてませんけどね(笑

女性陣は上手くやってるみたいですが・・・・。

おいらには無理ですな(汗
2011/05/26 13:09:00
こんにちは。

職場での環境に応じて、身だしなみの規定があるならば、応えなければならないとは思いますが、明確なラインが存在しなければ上司の常識的判断に委ねる事になるのでしょうか?

その事で円滑な人間関係を維持する為、努力するTOMANIさんの心中お察しします。
コメントへの返答
2011/05/27 22:34:30
どもです~。

好みでモノを言ってよいのであれば

その主任の口紅の色とか大嫌いなんですけどねー(笑

ま、オイラが大人になったって事で!!
2011/05/26 23:10:04
こんばんは!

髭のないTOMANIさんですか!?

甲羅のない亀・・・
ウロコのない魚・・・

いや、翼のない天使みたいなもんですな。
コメントへの返答
2011/05/27 22:38:29
どもです~。

髭なしになってしまいました(笑

そっか、翼のない天使・・・・。

あぁ、オイラっててんしだったのね♪
2011/05/26 23:25:37
こんばんは。

職権乱用、支離滅裂。

妥協した TOMANI さんには感心しますが
主任さんは ・・・

やっぱり本人が納得するだけの理由が
あれば ですが、 好みとはねぇ。

まあ、髭が無い時があっても イイかな
ぐらいで、気持を切り替えましょうか ♪
コメントへの返答
2011/05/27 22:41:59
どもです~。

気持ちはすっかり切り替えていますがね、

その主任さんと一緒に働く自信はすっかり無くなってしまいました。

ま、その方と離れたらまた伸ばしますかねー。

暫くはすっきり顎です(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

家族のクルマ→ BMW MINI R50 普段の足→ HONDA シャドウ400 夏はTシャツ、在庫は80枚以上(笑 冬はスウェット、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

和製ハマー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 05:58:06
ルーフのデッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 08:53:11
THE SPORTS TURBO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/24 08:52:33

お友達

楽しくやりましょう!!
110 人のお友達がいます
su-gisu-gi * YukissYukiss *
70San70San * ♪河童~(札幌)♪河童~(札幌) *
エーアールジェイエーアールジェイみんカラ公認 チョーレルチョーレル

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シャドウ ホンダ シャドウ
ネオ通勤マシンです。 アメリカン、ゆったり行きましょう♪
ミニ MINI MINIさん (ミニ MINI)
デカイ外車から小さな外車にのりかえました。
トヨタ タウンエーストラック トラック (トヨタ タウンエーストラック)
サブカーのトラックであります もしかしたら・・・・・こっちがメインなのかも(笑 頑張 ...
ダッジ ラム ワゴン バン ダッジラムバン (ダッジ ラム ワゴン バン)
アメリカンな箱です。 とにかく、でかい(汗 3年乗りました、車検のタイミングで 売 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.