• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

やはりオイラはスポチャリが嫌いです(激怒

やはりオイラはスポチャリが嫌いです(激怒 今日帰宅途中、三車線の環状八号線

一番左車線をを走行中の事、

後からスポチャリが来ていたらしい。

環八に入った時に後方確認した時は居なかったので

横道から入ってきた物と思われる。

前方信号が赤になったので当然停車するために減速。

その時助手席側から『ガコン!』という大きな音!!

何かに当てた??いや、当てるような道ではないし・・・

視線を助手席側に送ると、スポチャリのハンドルがミラーに当たっていて、

その衝撃で割れ、外れてぶら下がっている。

『!!』

そりゃー驚きましたよ。スポチャリはかなりの速度で

左を抜けようとしたものと思われます。以前バイクに当てられた時にさえ

外れなかったので・・・衝撃が強かったんでしょうね。

運転席のオイラとガッツり目が合ったスポチャリ運転手、

「やばい・・・・・・」と言う顔。そりゃー、自分から当たってきたわけだし、

ミラーが明らかに壊れてますからね。

で、その運転手の行動はですね・・・・・

「その先の道を左折」でした。そう、逃げちゃったんですよね。

オイラ唖然・・・・とりあえず安全なところの駐車し、他に当たってないか、

傷はないか等を確認、凹みやすり傷などは一切なし。

とりあえず被害はミラーだけでした。

正直、スポチャリが本当に嫌いになりました。

マナー無視どころか、当て逃げですよ。犯罪です。

自転車ですから、Nシステムに映っているわけでもなければ

ナンバープレートが付いているわけでもなく・・・逃げたモン勝ちですよね。

マナーを守っている人も居るのでしょうがね、オイラは実害を受けてしまいました。

自転車には詳しくないので「赤と白のフレーム」と言うことくらいしか判らないのですが

目が合った運転手の顔はしっかりと覚えていますので、街角で出会うことがあったら

きっと跳び蹴りをお見舞いすることでしょう。
ブログ一覧 | ヒトリゴト | 日記
Posted at 2012/02/10 18:46:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

秋の恒例走行会が雪中行軍に・・・
FROGMAN_Gさん

氷ノ山 雪一番乗り!?!
隼77さん

イベント無事終了致しました!!
palstarさん

雪積もりました
峠爺さん

額装似車絵のプレゼント
赤雲母さん

ボディガラスコーティング アークバ ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2012/02/10 19:11:40
こんばんは。
災難でしたねぇ(-_-;)

俺もそれがあると嫌なんでいつも国道では特に警戒してます(-o-;)
コメントへの返答
2012/02/11 08:14:54
どもです~。

あっという間の出来事で・・・

やられました(涙
2012/02/10 20:40:07
都内で自転車に本気で逃げられたら
四輪車では絶対捕まえられないですよね。。。

一番左側の車線が最も危険な気が(汗)
コメントへの返答
2012/02/11 08:16:36
どもです~。

いえいえ、あいつらは車線またいで
抜けて行きますから、どこ走っていても
同じですよ・・・・(涙
2012/02/10 22:23:28
こんばんは。それは本当に災難でしたね(>_<)しかし当て逃げとはあまりにもひどい(怒)許せませんね(-"-;)そういう奴に限って自分が被害被ったときはきれるんでしょうね、、、。
コメントへの返答
2012/02/11 08:17:41
どもです~。
やり切れません・・・オイラは普通に
減速していただけなんですがね・・・
2012/02/10 22:41:19
こんばんは~!

本当災難でしたね(涙)

マジ鉄拳制裁喰らわせたいくらいに腹立ちますね!
警察もつまらない取り締まりやる暇あったら、こういうチャリを徹底的に取り締まってほしいものです!
コメントへの返答
2012/02/11 08:19:26
どもです~。

災難・・・というか、完全被害者です(涙

エコだ、健康だ、ブームだとか何とか・・・

でも、事故は増えているみたいですし
迷惑行為も多数目撃されています。
対応が必要な時期になったと思いますが・・・・
2012/02/10 23:19:17
ども^^;;;;

なんと最悪な出来事ですな。

目が合って逃げるとか・・・・・。

私も原チャリのおばちゃんだとかに
ミラー当たられたときもなんもなかったように
走り抜けていきましたわ(悲)
コメントへの返答
2012/02/11 08:20:50
どもです~。

最悪です(涙

「ヤバイ・・・」の顔ははっきり覚えております。

給料前に痛い出費です・・・・・(困
2012/02/11 08:37:56
おはようございます。

当て逃げとは酷いですね!(怒

ミラーの交換は痛すぎますね!!

きっと逃げたやつは罰があたりますよ。

私もミラーカバーが粉々になった事が(^^;
コメントへの返答
2012/02/12 12:05:11
どもです~。

とりあえず鏡面のみの交換で
何とかなりそうですが・・・

実際の被害は大きくてミラーを後から
ケーブルで引っ張り固定することになってしまいました(涙

ユニット交換の予算はアリマシェン
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

家族のクルマ→ BMW MINI R50 普段の足→ HONDA シャドウ400 夏はTシャツ、在庫は80枚以上(笑 冬はスウェット、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

和製ハマー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 05:58:06
ルーフのデッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 08:53:11
THE SPORTS TURBO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/24 08:52:33

お友達

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シャドウ ホンダ シャドウ
ネオ通勤マシンです。 アメリカン、ゆったり行きましょう♪
ミニ MINI MINIさん (ミニ MINI)
デカイ外車から小さな外車にのりかえました。
トヨタ タウンエーストラック トラック (トヨタ タウンエーストラック)
サブカーのトラックであります もしかしたら・・・・・こっちがメインなのかも(笑 頑張 ...
ダッジ ラム ワゴン バン ダッジラムバン (ダッジ ラム ワゴン バン)
アメリカンな箱です。 とにかく、でかい(汗 3年乗りました、車検のタイミングで 売 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.