• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKUtyのブログ一覧

2011年07月01日 イイね!

『トヨタ⇒プリウスα試乗』

『トヨタ⇒プリウスα試乗』ハロハロ♪

ご無沙汰デス!!

えー        サボってました。。

なんてゆーか仕事とプライベートと震災でイロイロあり更新
してませんでした。。。

すでに心が折れてやさぐれてます(゚Д゚; 

とりあえずですが少しずつですが更新していきたいなーと思いまぷ!!

でわしょっぱなは試乗レポートから行きます。

更新していない間にイロイロ試乗したのですが載せるの忘れてたので気が向いたらアップすると思うよ。

そんで題名の通りプリαをしてきましよ。

たまたまRAV4のDラーさんからおいでよと連絡があったので暇なので行ってきたの(゚▽゚*)

あぁー暇ってゆうか節電でウチの会社も木金休みで土日仕事になったのね(llllll´ρ`llllll) アァ…

まぁ適当に試乗したインプレ書きます。


◎メーカー
トヨタ

◎車名
プリウスα

◎グレード
多分Sの5人乗り

◎エクステリア
フロントを見るとやっぱプリウス??。
でもリアを見ると??
サイドから見るとWISH??
プリと違いフロントはボリュームが出たというか攻撃的になったというかウチはプリαの方が好きですな。
問題はリアかな??
ボリュームが足りないのかあとなんかワンパーツほしいかも。
グレードでツーリングを選ぶとリヤバンパースポイラーなるものが付きますがそれでもなんか物足りないのはウチだけ??
サイドからみるとWISHのような感じだけどリヤにいくにつれて天井が下がってきてるから3列目は狭そうな印象が分かるよ。
全体でみると何気にバランスがとれててカッコよく見えるんだけどフロントだけみるとやっぱプリプリ。。

◎インテリア
これはもうプリとは違って別物に見えた。
なんてゆーか最先端って感じ。
しかも真中にエアコン吹き出し口が3つも!!
センターコンソールも使いやすそうでインテリアはプリαの方が良さそう。
でもメーターがプリと違ってエコドライブメーター?みたいなのが車の絵?じゃなくなってた。
結構あれ好きだったのに・・・
リアはプリより頭上空間があって快適。
でもリアにかけて天井が下がってきてるから3列目は窮屈かもしんないよ。

◎インプレ
運転してみての感想は・・・やっぱプリ!!
なんてゆーか出だしもっさり??みたいな感じ。
まぁ最近の車はみんなこんな感じなのかなぁーって。
ウチとしてはづっとパワーモードかも。
ハンドルもまぁ軽い部類かな。
燃費はメーターで14km/ℓ。
これはまだ200kmしか走行してなからしょうがないかも。
Dラーさんは街乗り20km/ℓはいくだろうと言ってました。
試乗コースは街乗りだけでしたが結構軽快に運転出来ました。

◎まとめ
とりあえずウチはプリで十分かも。
家族がいたりワゴンが好きっていうならαでもいいかも。
でもそうするとWISHが安くて良いのよ!!
αはお高いです。
まぁハイブリッドですからね。
最先端技術は盛りだくさんかもしれませんがWISHがいる以上は何とも言えませんな。
みたいなことを結構お客さんは言ってるらしいですがその通りかもしんないね。
興味のある方はWISHと乗り比べるとイイカモ!!
多分違いがイロイロあってそれぞれの良さ・悪さが分かるかもね。
ウチとしてはプリCに早く出てもらいたい!!
あと86もね。



まぁ以上です。
このインプレにケチ付けないで下さいね!!
あくまでウチの感想なんで!!






とりあえず明日から仕事なんで寝ます。
気が向いたらまた更新します。

そういえば今年はクーラー無しなんで地獄だよ・・・でもみんな一緒だもんね。
熱中症にならないように頑張りましょう!!
Posted at 2011/07/01 22:40:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗+インプレ | クルマ
2010年03月07日 イイね!

叙々苑

叙々苑最近暑かったり寒かったりと仕事に全然身の
入らないたっクンデス!!

まぁ仕事に身が入らないのはいつものことですが(*ノ▽ノ*)


さて今日は『うまいもの物産展??』とやらが行われているということで家族でちょっくら遠出してきたよん♪

前橋のスズランまでね☆

開店時間目指して行ったのにもう行列・・・人間わぁ食の為ならガンバれるらしいデス(;´Д`A ```

まぁ仕方なくイロイロ並びましたが今日の目当ては写真のお弁当!!

一度食べてみたかった







『叙々苑のお弁当』









テレビでやってたりして有名なお店ですが値段もすごかったデスヨ・・・

だってこれ一箱2500円とかだもんヽ(TдT)ノアーウ…

そりゃ安月給にはキツイんさぁ(llllll´ρ`llllll) アァ…

でも今日は家族に日ごろの感謝を込めてまとめてお買い上げ!!

初めてお弁当で7000円超えちゃいました。

今月は節約生活ですな・・・まだ始まったばっかなのに((((((;´ロ`)σ∥







そしてお味は美味かったデス☆

美味しいんだけどさぁ量がさぁなんてゆーかさぁ・・・少ないだよねぇ

まぁお弁当ですからねぇ!!









さて今週も始まっちゃいましたね☆

また一週間頑張っていきますかぁo(○`・д・´○)ノ ヵ゛ン'`゛ルゾ-!!!
Posted at 2010/03/08 00:14:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常☆ | 日記
2010年03月03日 イイね!

CR-ズィ????

CR-ズィ????こんばんわぁ

そしてただいまざんす・・・

最近こんな時間までお仕事させられ給料と仕事が合ってない気がしますが!?

ウチを潰す気デスカ(ノ`△´)ノ キイッ


さて今日のお昼に出た話題なんですがウチは同じ職場の人と食べないで同期と他の
職場の方と食べてます。

まぁみんな若くて何気に車好きなんですが今日の話題わぁ『CR-Z』になりました♪♪

それぞれネットで見たり雑誌で見たりと結構調べてきてました。

ここがイイとか悪いとか語ってましたがひとつ重要な事をみんな忘れてたんですよ(llllll´ρ`llllll) アァ…

それはね















『CR-ゼット』













じゃなくて












『CR-ズィ』















らしんですよ!!


ウチは前ディーラーに行った時に言われて分かってましたがみんな知らなかったそうです・・・

てゆーか馬力とかハイブリッドシステムとか調べて名前間違ってるってどんだけだよぉって
言ったら笑ってましたがまぁどっちでもイイ気がしますケド!!

職場の人はほとんど知りませんでしたが(ー_ー;)ウーン、、、 




さて今日も??朝から仕事ザマス!!
今週も└(´▽`*)┘ガンバルゾー!!
Posted at 2010/03/03 00:30:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2010年02月28日 イイね!

ワゴンR納車されました♪♪

ワゴンR納車されました♪♪こんばんみ☆☆

せっかくブログ更新を再開し始めたのに研修先で出社時間が不規則な仕事にっちゃったのでまた滞ってます・・・

フレックスタイムめ( ▼皿▼)

夜勤なのに手当つかないし残業もつかないし。

まぁ時間調整して月末は早く帰ってやりましたが!!


さて次の愛車が納車されました♪

結構かかると思ってましたがすんなり来ました。

一応2月24日の大安に納車していただきました(゚ー゚☆キラッ

まぁ写真を見てお分かりですが愛車は



『ワゴンR スティングレーTS』



です。

ワゴンRオーナーの皆様どうぞ友達になってあげてくださいm(_ _)m


ここにたどり着くまでにイロイロありましたがいきさつは今度上げます。

そんでヴィヴィタンですがあと半年以上車検が残ってるので通勤専用で残しました。

夢の2台持ちデス(▼´Д`▼)vィェーィ

軽2台ですが・・・

当分はお金もないのでノーマルで乗りたいと思います。

いつまで続くか分かりませんが(llllll´ρ`llllll) アァ…




Posted at 2010/02/28 23:07:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2010年02月14日 イイね!

開通♪♪

開通♪♪うぃ♪こんばんみ♪♪

なんか最近変な天気ですな!?

天気予報が当たったり外れたり。

予報は晴れなのに雪ん子が降ったりと予報があてになりま
せんな…o(;-_-;)o ウーン

話が変わりますが開通しました♪♪


『YahooBB → NTTフレッツ』


なんか回線が変わるとかでYahooから連絡が来て工事をするらしいということで昨日工事しました。

当然そのあとPCの設定をするのですが問題が発生しちゃったんデスネ!!

なんと






つながんねぇ(ノ`△´)ノ キイッ






原因不明ってやつでしたね。

とりあえずイロイロ方法は試しましたが全くダメ!!

そして土曜が終わって今日の午前中も終わっちゃった(゚Д゚; 

仕方ないのでサポートセンターに電話で助けを求めるかなぁーって思って最後に一度配線バラシてやってみたら繋がっちゃいました(◎o◎;)

意味が分からないので配線をイロイロ変えてやってみた結果原因として












『LANケーブルの断線』










でした。。。

なんとまぁ単純な事でしたね。

こんな事に時間を割きまくってしまったよぉllllll(- _ -;)llllll


と、いうことでイロイロあり開通が無事終わりました。



写真わぁ関係ないのですが最近仕事で外に出る時使ってる社有車のストリーム君なんですが会社に戻る時たまたまキリだったので写メってみました。

今度このスト君のインプレでも上げようと思います。




そうそう金曜日に急遽仕事が休みになったので会社の人と栃木にある佐野ラーメンの有名店に行ってきました(゚ー゚☆キラッ

おすすめスポット見てチョ








でわぁ明日からお仕事ガンバリマショウ!!


Posted at 2010/02/14 23:04:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常☆ | 日記

プロフィール

「クルッポッポー♪♪♪♪
プリαのカタログ眺めてるぅ~♪」
何シテル?   07/01 22:41
うぃTAKUtyデス!! 基本DIYで頑張ってマス(*ゝ∀・)v ケドそこまで詳しくないので整備手帳に載せた時間違ってたらご指摘下さいな!! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車大好きのアホな子デス!!
こんなウチでよければ仲良くしてあげてちょ♪
絡みメッセージ等待ってマス(○゚Å^○)v ィェィ

ヨロシクネ(*`・∀・´)ノ
4 人のお友達がいます
ちひろのパパちひろのパパ ジャーメストジャーメスト
siesie もちもちジーノもちもちジーノ

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
初の新車♪ ワゴンRオーナーの皆様お友達になってあげてチョ♪♪
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
ヴィヴィバンの次で板金屋の知り合いに40ぐらいで見つけてくれって言ったらパジェ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
パジェロッタからの乗り換え!! イロイロ思い出の詰まったインプです!! フルチュー ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
免許を取って初めて乗った車!! 親の知り合いから商用車で使っていたのを使わないのでタダ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.