• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

ミッションオイル交換

SPEED MASTER の PRO SUPER GEAR が入荷したという連絡をいただいたので、仕事帰りに入れてきた。

クラッチの重さには特に変化はなかったが、それは当然という気がする。ミッションオイルなので、ミッション保護性能が向上している、ということだろう。エンジンオイルにNNL690を入れるのと理由は同じ。フリクション低減と低温・高温時のミッション保護が目的だ。

あとは何をしようか。自分の場合、基本方針は「車重は軽く、機械は労わる」なので:

・次のオイル交換から、エステル系のいいオイルに換えてみる。
・軽量ホイールに履きかえる。
・軽量な2ピースローターに交換する。
・その他、軽量化に役立つパーツが発売されれば。
・車高調整式で軽量しなやかなサスペンション。

現状で可能な選択肢は、この3つかなあ…。

もうしばらくしてチューナーに ECUTEK のノウハウが溜まってきて、安心してセッティングを受けられるようになってきたら:

・エアクリをラムエアーシステムに交換。
・軽量化目的も兼ね、チタン製センターパイプとマフラーに交換。

した上で、ブースト圧、燃調、電子制御スロットル特性などを ECUTEKで総合的に調整してもらえたら十分な気がする。

ご意見、ご助言などあれば、コメントお待ちしております。(^^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 21:07:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

AT暦18年、アラフォー万年独身野郎です。なぜですかァッッッ!?(笑) 北海道移住のときに必要に迫られて買った車が趣味になりました。 空気がきれいで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

GTX-3076R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/20 19:51:13
日本重工業株式会社 「ケルト」ガラスコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/17 21:10:51
エーアールシーブレージング 
カテゴリ:パーツメーカー
2012/06/08 19:20:30
 

お友達

道内(特に道東オホーツク沿岸)の心穏やかかつ車好きなドライバー様。温泉好きな皆様へ。

ゆったりツーリングしたり、温泉に浸かりながらよろずの話をしたりしに行きませんか~?
26 人のお友達がいます
アクア ランサー Ralliartアクア ランサー Ralliart * ベル@えびてんベル@えびてん *
mistbahnmistbahn おやじな学生おやじな学生
t@monmont@monmon 詩乃@道東スイ詩乃@道東スイ

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
しばらく車から遠ざかっていましたが、再び乗り出しました。 今回は白の EvoX GSR ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
2008年2月9日納車、即、クラッチ故障というスタートを切りました。初MT、初ターボ車で ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
平成10年式ギャラン VR-G (1800cc 4速AT)です。 北海道で暮らすために ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.