• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

こんな批評があってもいい

またもや掲示板の話題ですまん

ある著名な自動車評論家が、カービューにて日産のGTーRのレポートをしているのだが、
それに対する批判だそうです。

板はここ   評論家のレポはここ

この評論家は歴代GTーRを否定し続け、氏なりのスポーツカー論を展開してきたらしい。
無論私も彼の記事はこれまで何度も目を通してきたので、まあGTーRのようなハイテク
カーに対し、彼の違和感もなんとなくわかる。
で否定し続けたGTーRを評論家である自分から離れたところから見てみようというのが、
面白い。 全否定していた車をあえて購入し、そこから批評しようというのはなかなか
できることではないと思う。 私はこのようなやり方にどちらかというと寛容であります。
それからメーカーからすれば、ぼろくそに言われたうちの車を買うなんぞ 胸くそ悪いに
決まってはいるが、案外どんな評価を下すのか興味津々ではないかと思うのだ。

評論家に話を戻すと 彼に取っても嫌いなはずのGTーRが 実は非常に気になる
存在で ある意味全否定はしていてもどこか魅せられる部分があったのではないか。
だからわざわざ自分で購入したのだと思う。
どだい多くの批評ってのは、メーカーにとって良いことばかりしか言わないわけだから
読んでいても全然面白くないのである。 
逆に彼くらいやってくれる方が痛快ではないですか 笑


全否定してはいてもどこか心惹かれる部分がある
そして乗っているうちにその虜になってしまう。 そのようなことも案外多いですからね。
全否定をするほど嫌いな車をわざわざ買って批評する新しいやりかた 今後どのような
展開になるのか 目が離せません。




ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2008/01/23 23:45:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「あれっ? 燃費良すぎない? http://cvw.jp/b/336408/39945223/
何シテル?   06/16 22:12
クルマの事はほとんど書きません
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ツーリングワゴン 2.0i Bspo(BP-E型)です すぃ~っと気持ちいい走りなので  ...
スバル サンバー スバル サンバー
グレードはトランスポーターの最終型サンバーバン 4WD 5MT SC ABS付きです ...
スバル サンバー スバル サンバー
仕事用に使っています。パワーウインドウもない格安車 パワーも41PSしかないのに結構機敏 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
7年間で11万キロ走りました。 いろいろな所へ行きましたね~ いい思い出です

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.