• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月14日

幸田サーキットアタック2008第5戦

幸田サーキットアタック2008第5戦 第5戦です。
総エントリー台数27台。
内クラスⅡ台数...3台...寂しいね。

本日のコースレイアウトは順走。
てことは、50秒あたりがクラスの決勝タイムになるかな?
スケジュールは、慣熟①→アタック①→慣熟②→アタック②。


慣熟走行1本目
クラス3台で100分の1秒台の接戦。
台数が少ないながらも、気の抜けない接戦ができるのがちょっと楽しい。


アタック1本目
気合を入れて立ち上がる最終コーナー。


ちょっと大回りでラインを外す。

あ...でも、アクセル戻したくないな。

ん~、でもこのまま行くと計時ラインでリアが出るよな。
ま、いつものことだ。

ちょっとロスするけど仕方ない、

よし、行ってまえ!

の結果は...



...はい、スピンこきました。

想定以上にリアが出て、止め切れませんでした。
コースアウトプラスパイロン(多分)3本吹っ飛ばして停止。

てことで、アタック1本目は約1秒で終了。


慣熟走行2本目
アタック1本目で出しておきたかった想定タイムがここで。
でも、このタイムではトップに追いつけず。


アタック2本目
あ~、気温上がっちゃったね~。
走った感触は悪くなかったんだけど、
慣熟走行2本目のタイムよりダウン。
でもこれが今日の記録タイム。


慣熟走行1本目では100分の1秒台で争っていたはずなのに、
終わってみればコンマ7秒離されての3位(つまりビリ)。


まぁ、結果は散々でしたが、
先週末作業のバッテリー移設はそれなりに効果あり。
若干車高も調整したので、その効果もあったとは思いますが。
次に期待(雨だけは勘弁)。
ブログ一覧 | 幸田サーキットアタック | 日記
Posted at 2008/06/16 23:24:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/17 00:20:47
お疲れ様でした!
最後はタイムばらけましたが、思い思いに攻めた結果だったんでしょうか。
少数ながら接戦で楽しいですが、やっぱりも少しエントリー者増えるといいなァと。
RE-11は雨に強いようですが、やっぱりドライで走れたほうが気持ち良いですネ!
コメントへの返答
2008/06/17 22:59:59
うむ、確かにもう少し台数いるといいですね。
次戦はクラブの先輩も(多分)出てくると思うので、また白熱した戦いを演じましょう!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2017 JMRC中部ジムカーナ選手権 第7戦 http://cvw.jp/b/336412/40212998/
何シテル?   08/09 01:13
免許を取ってすぐモータースポーツにはまりました。当時はサーキット走行でしたが、現在はジムカーナにどっぷり浸かってます。 2017年は、昨年までのPN仕様インプ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

フロント・トー調整量の計算 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/29 23:26:18
富士スピードウェイ(静岡県駿東郡小山町中日向) 
カテゴリ:ジムカーナ会場付近の天気予報
2011/06/14 16:04:31
 
名阪スポーツランド(奈良県山辺郡山添村) 
カテゴリ:ジムカーナ会場付近の天気予報
2011/04/16 07:40:11
 

お友達

基本来る者拒まずです。
まずはお気軽に誘いくださいませ♪
30 人のお友達がいます
まるわらまるわら type-Ntype-N
おにへい@GC8おにへい@GC8 5号艇5号艇
ToMo@BF5DToMo@BF5D 雨漏れ雨漏れ

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2009年11月にオーナーとなりました。 「限定」という言葉に弱い私、18インチ仕様まで ...
日産 アトラス 日産 アトラス
カプチ運搬用
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
2000年1月からこの車のオーナーです。 当時はジムカーナ車両化し、2003年にはJMR ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
JAFスピードSA車両規定合致仕様 RX8用スーパーオーリンズの第1号車♪ パワーは無 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.