• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

EVC化の準備

EVC化の準備 え~~、ヤフオクでEVCをポチっとしちゃいました。
BLITSのDUAL-SBC SpecSと言う安いタイプです。
まぁ、ノーマルのESCOSは0.8~0.9が設定値ということ
ですのでブースト圧1.2ぐらいで十分でしょう。

で、取り付けのためにワークショップマニュアルを見て
いると、アクチュエータの制御はソレノイドバルブ式で
した。
実車も確認しましたが確かに三又でチューブが入って
ます。

このEVCは4つの設定値を選択できるので、例のROMチェンジャーが出来た際にはノーマルROMでLowとHi、ステージ1ROMでLowとHiが設定できるかな、なんて事を考えてます。

とはいえ、寒いし忙しいし、作業が進まないですぅ。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/23 23:58:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハブボルトが固くて、、、、
ラッシュモータースポーツさん

Tin Toys ミウラ
どどまいやさん

小さな幸せを
1・2・3・○○!!さん

ヌマオさん「都筑ナイトオフ」に参加 ...
黒金山都さん

S208の抽選の結果
セラフィム2501さん

くつきむら
3kさん

この記事へのコメント

2008/01/26 00:04:14
アクチェータがへたれだと、ブースト安定しないんですよネ。
私は強化アクチェータと純正ソレノイドバルブの配線をオープンしたり、短絡したりで調整したことがありました。
が、今は、APEXSのAVCRで安定させています。と、いうかいつも最低ブースとです。
コメントへの返答
2008/01/26 09:14:50
アクチュエータはへたれというか経年劣化でちゃんと動作しているのか疑わしい所はありますね。

私は新車の状態を知らないので、何を基準するか難しいところです。
今度またオフ会で他の方と比べ合いするのが一番かな。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「新井選手がハッスルした跡
@お台場 モータースポーツジャパン2017開催中」
何シテル?   04/15 11:27
Ford Escort RS Cosworth(94年式ブルーヘッド) に乗っています。 全塗装して96年インドネシアラリー優勝車のWRCレプリカになってしま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

モータースポーツジャパン2012 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/22 07:44:04
あたたかい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/09 12:00:32

お友達

絶滅危惧種を救え!(笑) お友達募集中!
57 人のお友達がいます
teramiterami * ロスレガロスレガ *
yashichiyashichi * すぎにゃん。すぎにゃん。
☆Dai☆☆Dai☆ まーはーパパまーはーパパ

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

フォード エスコートRSコスワース フォード エスコートRSコスワース
通算12台目のクルマ。 94年式のビッグターボモデル、ブルーヘッドです。サインツに憧れ、 ...
ロータス エスプリ ロータス エスプリ
7台目のクルマ。 映画プリティ・ウーマンの冒頭でリチャード・ギアが下手くそな運転でジュリ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
3台目のクルマ。 ブラックのカブリオレ(FC3D) 当時カーグラフィックTVではじめて見 ...
その他 その他 その他 その他
5台目のクルマ。 ケーターハム・スーパーセヴン。 クラムシェルのクラシックなタイプです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.