• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しかちゃんのブログ一覧

2017年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:事故時の記録、ハプニングの記録

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:画質の高さと大容量記録媒体対応

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/25 20:17:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月15日 イイね!

スポーツカーに乗りたくて③


車種をAUDI TTRS に決定しいつものディーラーで私の担当者とお話をいたしました。






すると・・・・







トントンと話しが進んでいきまして・・・・・・







条件もクリアとなり・・・・・







なんと・・・・・・







本日・・・・・






納車となりました~~  (早っ) ^^);













生憎の雨でしたが、ディーラーから乗って帰りました。不要な加速やシフトダウンを繰り返しながらの帰り道。   いい音ですぅ(笑)

バーチャルコックピットやアウデイコネクト等々は、少し説明書を読んだくらいではさっぱり理解出来ません。

使いこなせるかが、今後の課題ですねぇ。
Posted at 2017/08/15 21:26:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月02日 イイね!

スポーツカーに乗りたくて②


スポーツカーに乗りたくて①の続きです。

最終選考(笑)に残ったのは、数ある名車の中からBMW M4 と アウデイTTRS です。

両車ともご存じのとおり「M社」と「アウデイスポーツ社」で高性能にチューンされた車両であります。

比較ポイントを記載してみます。


 エンジン  M4 直6気筒 431PS  TTRS 横置5気筒 400PS

 乗車定員 M4 4名   TTRS 4名

 価格    M4 非常に高額 TTRS かなり高額

 
ワタクシの個人的な見解



 M4の良いところ
  憧れのBMW最高の「M]であり、加速音やFRの操舵感は最高。4名が普通に乗れる。
  インテリアもBMWの定番を踏襲しており安心感あり。安全装備も充実。玄人好み。

 M4のもうひとつなところ
  普通のM4クーペとの外観差が少なく特別感が少ない。価格が高額。オプションも高額。
  インテリアが所有している1シリーズとほぼ同じ。



 TTRSの良いところ
  クアトロシステムの安定感。排気音が最高。インテリアは最新のバーチャルシステム。
  コンパクトなサイズであり外観も一目でTTと解る。

 TTRSのもうひとつなところ
  ほぼ2シーターであり後席2席は荷物置き。4人家族としてはいかがなものか。オプションがほぼ  無い。(いじるところがない)助手席はモニターが見えない。足が固い。

 
 以上のような比較を毎日毎日しておりました。

 なんせ遊び車の2台目であり、高額でもありますので、家族の一定の理解が必要であります。(当然ですよね)
 最終的に、家族で話し現物も見て決めることになりました。



 結果








 で



 す



 が




 


 アウデイTTRSとなりました。
 

 
 主なご意見

 一家に2台のBMWは面白くない!以前からTTに乗りたかった!M4と解りにくい等



 さあ、前に向かってすすみま~す!!!!
 
 
Posted at 2017/08/02 20:50:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月01日 イイね!

スポーツカーに乗りたくて①


毎度の乗り換えが激しいワタクシです。

50歳も半ばが見えて、乗れるうちにスポーツカーなるものに乗ってみたいと数年前から漠然と考えておりました。

こんな本を愛読しながら2ドアに限定し検討に入りました。
今回は真剣に5年以上乗ることを想定した選定です。(ほんとですよ。)


いろいろと試乗させていただきました。















と、ここ半年くらいで試乗したなかで絞り込んでいくと、

予算・納期・ディーラー対応・維持費・家族の反応などなど・・・・・を考えに考えぬいて

最終的に残ったのは、BMW M4 と AUDI TTRS となりました。

次回に続く。
Posted at 2017/08/02 00:01:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月19日 イイね!

行って来ました伊勢志摩へ




志摩国際ホテルで開催されたアウディスポーツオーナーミーティングに行って来ました。

まずは伊勢神宮へ







御朱印帳を買ってしまいました。



写真が逆さ?

ホテル到着後、直ぐ食事。
フルコース的な豪華なものでした。



デザートまで写真撮り忘れてました(^^;;




R8が3台、RS7が3台、RS6とRSQ3、RS3がそれぞれ1台の豪華なラインナップでした。
希望車種2台が試乗出来ます。
私はR8とRS7をチョイスしてました。

会場を見渡すとサプライズなTTRSが1台あり、今回のプログラムには入っていないのですが、、、最後で良かったら試乗可能との有難いお返事。

では、早速試乗へ

最初はマットなRS7。

試乗コースは伊勢志摩スカイラインの山頂往復です。試乗形態は先導者にスタッフ。追従で参加者が個々に運転というありがたい形です。

RS7はとってもトルクフルです。2トンの重さを感じさせません。

次にR8。




マニュアルモードで走るとパリパリいってます。気持ちいいです。

途中からゲスト登場です。
GT300チームヒトツヤマの柳田選手。一緒にスカイラインを走りました。




TTRSの前で写真をゲット。人懐っこくて良い青年でした。

最後に待望のTTRSを時間外に試乗出来ました。R8は最高ですがTTRSはヒラヒラした感じでとても運転しやすいです。

今日はとても良い体験をさせていただきました。
スタッフの皆さん、ありがとうございました。





Posted at 2017/06/19 21:36:36 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

ガレージの空きスペースに、もう1台を妄想中(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

京都のクラッシックミニとTTRS乗りです。
いろいろ情報交換したいです。誘ってください。
51 人のお友達がいます
わんくわんく * Gon-FumiGon-Fumi *
釣り人1000釣り人1000 ken1003ken1003
volovolo855volovolo855 kaito1227kaito1227

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
7年目を向かえました。リフレッシュしてまだまだ勉強中。ぽちぽち頑張ります。
アウディ TT RS アウディ TT RS
2017/8/15納車となりました。
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
久々のホンダ車です。 ちょうど納車がわたくしの誕生日!
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
近々フルモデルチェンジとなるみたいで、現行最終型を購入です。 これで田舎の雪道も安心です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.