• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はにさんのブログ一覧

2012年10月26日 イイね!

プレイバック

思い返してみれば…


みんカラを始めたのって、自分がまだ22歳のときとかだったと思います。

その頃、念願の90マーク2を買ったばかりで、若気の至りなのか…調子こいたり、変なことばかりしていた気がします。

そのときはみんカラのオフ会とかブログとかも、かなり盛んで楽しかったのですが、ある出来事を境にだんだんと活動が停止していってしまいました。
今でもかかさずブログ書いている方は尊敬しますね。

あとは、自分が歳をとってしまったせいもあるのかも(笑)

約7年ですからね。

長いような短いような…。

今では車熱はすっかり覚めてしまって、軽でいいや、なんて思っちゃったりしてます(笑)
てっきりバイクのとりこになってしまって、今現在大型二輪の免許取得してるんですが、近々ハーレー買いたいなぁと思ってます。

…と、思うだけでホントに買えるのかどうか解りませんが…。
何せ車より高いもんで…。
完全自己満足ですし。

おっと、話が反れてしまいました…。

私のお友達も、みんカラ放置の方が増えてきました。
メアドとか知ってる方にはたま~にメールしたりしてるんですが。

やはり、自分的には人と人の繋がりが大事だと思うわけです。
いくら親友でも、会わなくて連絡をしなければ疎遠みたいになってしまいますよね?なんかそれが悲しいなぁ…と感じます。
だから、たまに連絡して飲み行ったりしてます。

こういうことって自分から動かなきゃだめだなぁ。ってつくづく思います。
20代前半のときとかってノリで飯食べ行ったり飲み行ったりしますが、その頃とちょっと似ているのかもしれませんね。

と、まぁ…私はとりあえず元気です。
Posted at 2012/10/26 23:56:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月26日 イイね!

僕は、生きてまするんるん

放置しまくりのみんカラですが、ようやく安定した職に就けたので安心してます。

昨年の大雪で純正エアロのあちこちが壊れ…洗車したときスポンジに細かな小石が混ざっていてそれで洗ってしまい…などなど、マーチは段々ボロボロになっていっています。
ですが、今はほぼ通勤にしか使っていないので関係ないです。
先日ついに10年間使ってきたAVが壊れたので、新しいのを入れました。
カロのFH-770DVDという代物ですが、なかなかいい感じです。

今から夏本番だし、盆前にお金ないと本当にガッカリするので、計画性のある行動をしたいと思います。

実はまだバイクもエンジンかけてません(笑)
インシュレータがヒビ入ってきたので交換と燃料ホースやらなにやらを交換しなければ。
楽しみがたくさんあるので暇潰しにはなりそうです。

ではまた('-')ノシ
Posted at 2012/07/26 21:02:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月13日 イイね!

生存報告猫2手(パー)

生存報告さぼりっぱなしのブログですが、私の近況を…


①ビッキ号のスポイラーが壊れて浮いてます。
②サイドスポイラーもクリップ壊れてぶらぶらしてます。
③雪はもういらねは~…と思ってます。
④よっちゃんイカ(黄)が5ヵ月目にして当たりました。
⑤その当たりを交換したイカでまた当たりました。
⑥派遣社員となってまもなく1年です…。
⑦が、しかしようやく今月就職決まりました。
⑧派遣使えねぇ、なんて思ってます。
⑨ダラダラ社員にむかついてます。
⑩久々に後輪が超ポジキャンになった車をみました。
⑪カシューナッツにはまってます。
⑫あとは嫁だけです。
⑬募集中です。
⑭雪早く溶けろ~と思ってます。
⑮バイクはやっぱり売りません。
⑯体重が53㌔に落ちました…。


なワケで、次の会社の準備とか3月中は忙しいです。

また時間あったら報告します。
Posted at 2012/03/13 12:25:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月21日 イイね!

ごぶサターン

この前のタイミングチェーン伸びの件ですが…

結局、伸びではなく、センサーが傷ついて異常がでたとのことでした。

何でも、センサーの奥にあるスピードローターという歯車のようなものの先に鉄粉が固着していて、それがセンサーに当たっていたそうです(クリアランスが全然ないようです)。


というわけで、ビッキ号は復活を遂げておりますほっとした顔ぴかぴか(新しい)

もう雪も降ってくるので…先日スタッドレス履き替えと、バイクのガソリンを抜きました。
来年はマイバイクを売ろうかと思っていますが、誰か欲しい方いませんか?( ̄▽ ̄)b近場で(笑)

そして最近はオナゴ欲と物欲が激しく(炎д炎)
Posted at 2011/11/21 13:03:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | マーチ | 日記
2011年10月31日 イイね!

マーチとキューブのタイミングチェーン伸びについて

先日、またまた車が止まりましたふらふらふらふら

またもやエンジンチェックランプ点き…ふけ上がらず、エンジン熱持つとエンスト。
診断機で調べると「ポジションセンサー不良」

はじめは去年の10月頃。クランク角センサー交換→直る
2回目は今年の7月末。クランク、カム角センサー交換→直る
そして3回目は今年の10月半ば。またしても。

センサーがそんな頻繁に壊れるわけがないので、99%タイミングチェーン伸びと考えられます。

ネットで調べたら、日産ではリコール出してなく、ほとんど「オイル管理が悪い」などの理由で対応してもらえずに15万ほどかけて修理しているようです。
または、初期型のK12は人気がない&タマ数あるので安い→修理するより代替えした方が安上がりなので乗り換えしたりしてるようです。

私も諦めて、大金出して修理か、代替えしようかと思っていました…。



exclamation×2



そんな初期型マーチ、キューブにお乗りの方に朗報です。

日産ホームページ→リコール関連情報→その他

のところをみると、2011年8月27日に、
マーチ、キューブのタイミングチェーン無償修理の項目があるのに気づきましたうれしい顔

車体番号が一致し、日産でタイミングチェーン伸びと診断されれば、日産負担で無償修理するようです。
またも、オイルが日産純正同等使用のこと、とかなんとか書いてありますが、なかなか懲りないですね。


とにかく、明日にでも日産に電話してみる予定ですウッシッシ
Posted at 2011/10/31 18:53:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | マーチ | 日記

プロフィール

「4勤2休につき、日曜も関係なく仕事なう((*´∀`*))」
何シテル?   07/12 14:10
基本FR好きな野郎です。 昭和車&バブル期車サイコー!!ヽ(゚∀゚)ノ AK12マーチを乗り続けて、早8年… 至るところにガタがきて、エアロはボロボロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

cogito ergo sum 
カテゴリ:ビラーゴ
2008/08/13 21:47:10
 
WILD HEART 
カテゴリ:ビラーゴ
2008/07/13 19:52:37
 
みよしさんHP 
カテゴリ:マーチ
2008/02/09 23:06:48
 

お友達

ゼヒ♪よろしくです(^▽^*)
でも…相手を尊重する事が出来る方で♪
39 人のお友達がいます
SAKA☆SAKA☆ * チョッパー♪チョッパー♪ *
あつりんあつりん * オッキー。オッキー。 *
sabinekosabineko 小鉄小鉄

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
2015年6月28日納車しました。 初!新車! 初!ハイブリッド!! <メーカーOP ...
ハーレーダビッドソン スポーツスター883 ハーレーダビッドソン スポーツスター883
2001年式 スポーツスターXL883 リジットマウント スポークホイール EVOエン ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
平成6年式GTターボです。 エンジン以外ほぼフルチューン。 サーキット復活1カ月前に、 ...
日産 マーチ ビッキ号 (日産 マーチ)
16年式 前期型12SR、希少な3ドアです。 ヴィッツ、マーチ、デミオと迷ったあげく結局 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる