• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月21日

アクセラセダンオフのその後・・・①

アクセラセダンオフのその後・・・① さて前回の続き↓
アクセラセダンオフ2015&うなオフ


車中泊にて5時頃起床。
疲れていたようで5時間も寝てしまった。

次の目的地に行くために、40分ほど車を走らせて【マキノ駅】に到着。

6時前だと人も殆ど居ないや^^;

目的地まで歩いて30分ほどなんで、レンタルサイクルを探していたが見当たらず。
右も左も分からないので、とりあえず散歩していたおばあさんに声を掛けた。
とてもいいお方で30分ほど世間話。

何やら観光案内所は9時からでないと開かないらしい。
ということで、ブラブラと歩いて行くことに。

朝の静けさの中、湖畔を歩く。






町並みも歩いてみる



途中、青年にも声を掛けてみた。
どうやら時間的に早いようで太陽がまだ昇らないので、写真を撮るなら時間をもう少し遅らせたほうが良いとのこと。

なるほどね、スポットライトみたいになってるね。




ついに来た~


日本のさくら名所100選」にも選ばれてい る海津大崎の桜
樹齢70年を越える老桜から次世代へ引き継ぐ若木まで約800本の華麗なソメイヨシノがびわ湖岸延々約4km にわたり桜のトンネルをつくるようです。

セダンオフの前に、あちゃさんさんからおすすめスポットとして教えてもらっていたのですがこれは絶景でした(あちゃさん、ありがとう)




朝の9時前というのにこの渋滞^^;
歩いてきて正解です。



そして太陽も昇ってきたようです。



どこまでも続く・・・



ワンちゃんも花見♪
 


水面のに映る桜も綺麗だね




ずっと歩いていたかったけど果てしないので、船に乗ることに。
40分で¥2000だったけど、乗って良かったです。



では出発!!
船長さんが、「お兄さん、カメラを撮るなら後ろに一人で乗ってていいよ」と
ある意味VIPな感じに。





アクセラと桜のコラボ




船から降りて、シャトルバスに乗ることに。
乗るとボランティアの人が地元をガイドしてくれました。
そうしたらメタセコイヤ並木がマキノ駅から車で5,6分で行けることが判明。
時期が外れているため寂しい感じと言われたけど行ってみることに。


駅に帰ってみると、朝とは違う賑わいになってました。
そして、車を走らせメタセコイヤ並木へ。


寂しい感じがまた風情があってお気に入り



そして、旅の疲れを癒やす1キロほど走って、
マキノ高原センターにある温泉【さらさ】へ



気持ちよか~w
疲れもとれて、今回の旅も疲れた・・・

んっ、時計をみたら11時・・・・・・

あるお方に電話してみた。
快く承諾してくれたので、急いで集合場所へ向こうことに。

さらに続く^^;

フォトアルバムはこちらから♪
アクセラセダンオフのその後・・・①



ブログ一覧 | オフ | クルマ
Posted at 2015/04/21 18:40:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

ゲット!
レガッテムさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

この記事へのコメント

2015年4月21日 18:50
凄く充実した遠征だったんですね^^
こんないい所があるなんて知りませんでした!
メタセコイア並木の雰囲気もサイコーですね(^_^)
コメントへの返答
2015年4月22日 17:56
えぇこの後もあるんですけどねw

自分も知らなかったですが、ここは絶景です。オススメはやはり船に乗ってください^^

寒い感じも良い感じです。
2015年4月21日 19:15
海津大崎・・そういえば、以前、赤い人のブログでも見かけた気が。。
マキノ高原にも近いし、桜並木が見事だし湖岸の眺めも独特で
ステキなスポットですね♪
改めて感じたのは真似できない、ってこと(笑
お疲れ様でした、、あ、まだ続きがありましたね。^^
コメントへの返答
2015年4月22日 18:38
えっ、赤い人も行ってたんだw

メタセコイヤも違った意味で見応えがありました(*^.^*)

というか温泉地が気持ち良かったです♪
2015年4月21日 21:54
こんばんは。

桜、間に合ってよかったですね(^^)
本当に充実された遠征だったようで、お疲れさまでした。

メタセコイア並木良いですね~。
この吸い込まれそうな並木と一緒に私も写真撮りたいです(^^)
コメントへの返答
2015年4月22日 22:23
こんばんは☆
遅咲きの桜でよかったです。

充実=無謀な旅だったような(汗)

是非、琵琶湖へ。不思議な感じがしますよー
2015年4月22日 7:02
思ってたより桜が綺麗だったんですね。(*^-^*)
船には乗ったことないけど、あの渋滞なら船の方が正解かも。

メタセコイヤもなかなかの風情ですやん。(*´ω`*)
とってもいい感じ。

で?どこ行くの?(笑)
コメントへの返答
2015年4月22日 22:26
ドンピシャなタイミングでしたよー
湖から見るのが本当の姿かなと思ったり。

季節外れな並木道も風情があって良いです(*^.^*)

で、お世話になりましたw
2015年4月22日 17:34
いいところだったでしょ?
私も行きたかったんですが、さすがにオフの後には体力がw

いつも渋滞に嵌ってたんですが、6時に行けば空いているんですね。
って ヾノ・∀・`)ムリムリ
コメントへの返答
2015年4月22日 22:29
ありがとう、感謝感激です♪
体力は有り余ってるでしょw

狙い目は6時ですよ(* ̄∇ ̄)ノ
あと一時間遅くてもいいかも…

プロフィール

「残暑厳しいですなぁ(汗) http://cvw.jp/b/336470/47178200/
何シテル?   08/27 20:29
趣味:カメラ(canon:Eos6D,60D、powershot710HS)     ドライブ、旅行、映画観賞

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

VARTA SilverDynamic D52 560-901-068 AGM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/01 06:56:57
Renault Sport Black Losange Emblem 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/01 06:55:23
純正ワイパーブレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/26 20:10:00
 

愛車一覧

ルノー キャプチャー トミー (ルノー キャプチャー)
ルーテシアRSシャシーカップからの乗り換えです🎵キャンプにハマり、移動手段に少し大きめ ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
人生初の輸入車です♪(2018.3.21納車) オシャンティな見た目と、見た目から想像で ...
マツダ アクセラセダン トミセラ (マツダ アクセラセダン)
今までの15年間、ホンダ一筋でしたがアクセラ4Dのリアビューに一目惚れ。 経済的にもハ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
4台目。 走るミニバンを買ってみたw これは良く走ったなぁ。内装も革だったし、言うこと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation