• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エルカミーノのブログ一覧

2017年02月23日 イイね!

お伊勢さん

お伊勢さんみなさん ご無沙汰しております!

気付けば前回投稿より 1年2ヶ月余り

かなり長い間 放置してしまいました~

まぁ今回も生存報告的な感じなんですけどw



先日 超々久しぶりに伊勢神宮を参拝してきました。

3年前に厳島神社、2年前に出雲大社、1年前に再び厳島神社をお参りしてるのに

お隣の県にある伊勢神宮は なんと36年ぶり、小学校6年生の時以来です、、、

商売やってるクセに なんてバチ当たりなヤツなんでしょ。。。



前日に 「明日の午前中は仕事がヒマだな」 と思い 強行突破!

夜明け前の5時に出発して、7時には余裕で到着~

外宮、内宮とも全てゆっくりとお参りして、開店前のおかげ横町も一通り歩いてきましたw

帰りはもちろん渋滞もなく お昼には帰宅できるなんて、伊勢神宮 滅茶苦茶近いやんかー



また来年も 平日の朝から行こっと ^^ゞ



Posted at 2017/02/23 15:11:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月10日 イイね!

焔今年も残すところ20日あまり、、、

歳をとると1年が本当に早いです。

朝晩はかなり冷え込む様になり

火が心地良い季節となりました~



火は火でも薪を燃料とする焔(ほのお)は心も体も暖めて癒してくれますよ。

お風呂、かまど、ストーブなど、自分が幼少の頃は全て薪を使ってましたw

そしてそれらを取り巻く様に土間があり、隙間風が寒いけど暖かみのある家でした。



ここのお客様はキッチンには IHをつかってますが、代わりに囲炉裏を設置!

定年退職後に田舎暮らしを始め、のんびりとした生活を満喫されております。



土間 びしゃん叩き





ダッチウェスト 薪ストーブ





薪風呂 焚き口





薪って面倒くさいです、正直。 しかし実際に使ってみると分かるんですが

自分ってこんなに火をイジるのが好きだったかな? と思うくらいホント楽しいですよ!

皆さんもスローライフを始めてみてはいかがですか ヽ^^


Posted at 2015/12/10 19:59:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月19日 イイね!

サーフさんへ

サーフさんへプライベートカーを仕事車に返上したうえに

もうすぐマイガレージも完成するそーなんで

そろそろ この辺に落ち着いても良いのでは、、、

↑↑↑ マトリックス劇中車。 サーフさんの大好きな '65 LINCORN CONTINENTAL















    ★★★ ここから買えるよ ★★★



Posted at 2015/11/19 20:34:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月19日 イイね!

CAL FRAVOR 2015

CAL FRAVOR 2015昨日はキャルフレーバーにエントリーしてました。

家族を放ったらかして1日遊んでしまったので

打ち上げの誘いも断り急いで帰ってきましたら

みんなコストコに出掛けてて一人ぼっちでした、、、



サーフさんにエルカミーノのホットウィールをもらいました、いつもありがとうございます。

新築祝いでプレゼントする約束だったウミガメの剥製を持っていくの忘れました、スミマセン。。。

ヘルニアさん、ショウくん、タカピーさんもお疲れ様でした、今度はゆっくりお話がしたいです。

あまりに慌てて会場を出てきたので渋滞は全くなし、高速も使わず正解でした ^^ゞ

Posted at 2015/10/19 19:15:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月30日 イイね!

生存報告

生存報告ご無沙汰しております!

半年ぶりですね、、、

その前は1年ぶりでしたね。。。

勝手が分からなくなりました(汗



最近はミーティングだったりナイトクルーズだったりと KUSTOM の集まりが多かったのですが

先日は Bike&HotRod の集まりで千里浜まで行ってきました~ もちろん同乗ですw

第1回から行ってまして、あのアナログでスローな感じがとても好きだったんですけど

今年はいろんなクルマがゴチャゴチャいて例年にない賑わい... 存続が危ぶまれます。





すみません、もうネタ切れですorz

そんなアタクシはタイトル画にある通り、なぜか明治村にハマっております。

もともと大好きな場所だったんですが、少しでも時間があれば行っております。

当分は楽しませて頂けそーです ^^ゞ

Posted at 2015/09/30 20:47:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

KUSTOM LIFE !!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

≡^・・^≡ 4649ニャン
43 人のお友達がいます
SYOUSYOU * シド☆鉄スタイルシド☆鉄スタイル
☆ヘルニア☆☆ヘルニア☆ 虎谷。虎谷。
K通K通 快竜快竜

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プロボックス トヨタ プロボックス
2009年2月 大安吉日、納車! 軽トラ(ダンプ)からの乗り換えなんで 乗り心地も静粛 ...
シボレー エルカミーノ シボレー エルカミーノ
ジュニアⅠ号が生まれた記念にと 1996年にカ~リフォルニアよりやってきたエルカミくん☆ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.