• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おすぎぃのブログ一覧

2014年09月17日 イイね!

愛車は手元に🎵お久しぶり🎵

ようやく民族移動が完了しました。
まずは嫁バイクのビラーゴ250

結婚前からの持込み車両
長男が出来てから言うもの全く乗る機会も無く触る事すらしないので
乗らないなら手放せ❗️と促しバイク屋さんにドナドナ。

本題の実家に残された若気の愛車
RZ250R改350。。。。

此方を我が家ガレージに移動〜〜🎵

これでやっと手元作業が出来る様なりました。
まずは乗れる様にOHから



Posted at 2014/09/17 13:12:53 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年02月13日 イイね!

悲しい出来事



穴開けました(泣)

朝一で

膝で一発

嫁からは怒りの一発

さぁどうしよう😅
Posted at 2014/02/13 11:18:54 | コメント(4) | トラックバック(0)
2013年06月17日 イイね!

毎年恒例の葡萄

今年もコンちゃんから美味しい葡萄が届きました。
甘さたっぷりの大満足な果物

息子は一人で食べれる様に練習してます。



Posted at 2013/06/17 11:57:37 | コメント(3) | トラックバック(0)
2012年11月28日 イイね!

ナナハンキラー 復活やいかに⁉

ようやくRZ350Rのシリンダーボーリングから帰って来ました。

此方のシリンダーは最近では珍しくなったSTDサイズの350Rシリンダーをかなり前にGET!現車両のシリンダーはオーバーサイズピストン限界サイズに到達していて長く乗るには新規シリンダーが欲しかったので…買っちゃいました。
中古シリンダー2個とピストン&ボーリング作業で沢山の諭吉君が走って行きました(泣

しかしながら、久し振りにエンジンとのご対面でちょこっとアドレナリンが分泌しちゃいました🔛⤴
ちょっと前だったら、シリンダー眺めながらタバコを一服🚬と行きますが今は脱タバコをしたのでジュースで一服🍼

すぐに取り掛かるのはなかなか難しいですがボチボチ完成させたいと思います。





Posted at 2012/11/28 23:16:26 | コメント(4) | トラックバック(0)
2012年10月13日 イイね!

これって喜んで良いのか?

車ネタでは有りませんが
ここ最近の日進月歩にはスマホに切替り更に加速を増して振り落とされそうです。

今までの記憶媒体と言えば写真にビデオテープ・フロッピー・CD・DVDと物的記憶媒体だったのが最近では出力機器からの音楽や映像もデーター出力なので、そのデーターをどう保存媒体で管理するかが問われる時代
子どものムービーや写真にスマホ動画など保存したい物は山ほど有るがパソコンで管理する量を超えてる(笑)

そこで、統括管理するサーバーを投入する事にしました‼


1テラHDDのミラー仕様(結構奮発)


一年少々で片HDDが不調(泣)
何とかバックアップは出来ましたので最悪展開は逃れましたが…先が不安((((;゚Д゚)))))))

メーカーに修理を出したら…
データーの有無確認無く新品交換!(◎_◎;)

バックアップ出来た状態で修理に出したので良かったものの 家電品修理の様に確認工程が有ると思ってバックアップせず修理に出してたら…思い出データーが即殺(>_<)

修理新品交換は嬉しい話ですが、本来のバックアップHDDサーバーが不調になるのは頂けない話ですよね。

また一日掛でセットアップとデーター移行を一から••••トホホ
Posted at 2012/10/13 17:39:45 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「息子をきっかけに
ミニ四駆にはまりそう😱」
何シテル?   03/03 08:53
モータースポーツ全般大好きです。 今はハイエースとRZ350Rを頑張っていじりして楽しんでますので情報交換しましょう
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

2トン ダンプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/17 02:06:38
ENNEPETAL E-12 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/14 00:22:51
【TDI Tuning ディーゼルサブコンTWIN CHANNEL】ハイエースインプレ頂きました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/17 22:58:38

お友達

ハイエースの事を色々教えて下さい。
お友達宜しくお願いします。
89 人のお友達がいます
SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認 ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認
cuscocusco *みんカラ公認 TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認
ボン太郎ボン太郎 masa!masa!

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
2009年6月11日 納車
ヤマハ RZ350R ヤマハ RZ350R
YAMAHA RZ250R・・・○○ですが何か? じゃじゃ馬な暴れん坊な子です。 でも ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
只今、17万km突破!! 今年の年末か来年には買い替え予定。 レースと共に頑張ってきた相 ...
その他 その他 その他 その他
YAMAHA 01'YZF-R6 人生初の4ストロークでそれまでの4ストロークのイメージ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.