• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤pajeMTのブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

いつものこと。。。

一昨日の金曜日にオイル交換をしてきたので、昨日はいつもの添加剤を注入しました。

毎度のことながら、くどいくらいワンパターンの画像です。

あやしい白い粉の登場です。

しっかり泡立て器で攪拌します。

さすがにメレンゲではないので角は立ちませんが。(笑)
これを注入すれば、終わり。

注入直後はエンジンが軽いので、気持ちイイです。



ボディは来月帰省時に洗車する予定なので、今回は室内のみです。


だんだんステアリングやシフトノブの本革が目立たないところが剥げてきました。
頃合いを見て、張替も視野に入れないとダメかな。。。
Posted at 2017/06/25 15:12:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | パジェロアレコレ | クルマ
2017年06月23日 イイね!

宅配業者さん、いつもご苦労様です。。。

GW分の代休や6月休日出勤分があるので、今回は月曜まで休みを入れちゃいました。

昨日新しいWMを持ち出して、通勤中や帰省中にじっくり聴いていました。

今までのWMより高音部がはっきり聴こえるし、ボーカルが前面に出ているようです。
エンジンが変わったのかな、やっぱり進化はあるものですね。
ノイズキャンセリング機能もしっかり働いていて、いつもより快適でした。

実家には結構な量の荷物が届いていて、その中にトミカもありました。

全てトミカモール/ショップ限定モノで、思わずR34のNurは2台買っちゃいました。
ホントは実車が欲しいけど、ちょっと無理なのでトミカで我慢します。(笑)

今年末には車検があるので、その準備品も届いていました。

いつものブレーキオイルとRESPO EMD、今回はタイベルと同時にプラグ交換もするつもりなので、
DENSOのイリジウムタフです。
今はイリジウムパワーが入っているので、どこまで違いが分かるものかちょっと楽しみです。

今日オイル交換してきたので、明日は添加剤注入します。
またクッキング画像にするかは思案中ですが。(^^;)
Posted at 2017/06/23 23:22:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | パジェロアレコレ | クルマ
2017年06月03日 イイね!

思っていたより重低音。。。

店舗では在庫がなかったため、今日配送センターから届きました。
やっぱりオレンジのロゴには黒が似合うかなと。

大きさはペットボトルの胴体くらいのサイズです。


今あるSONYのアクティブスピーカーと比べるまでもなく、小さいサイズです。(笑)


音はあまり期待していませんでしたが、WMの音質設定のおかげ?!で意外にイイ音が鳴ります。

TVのミニプラグに繋ぎ、横に置いてみたらちょっとおしゃれに。(笑)

本体サイドにパッシブラジエーターが付いているので、想像していたよりも重低音が響きます。
当初はJBL GO!を買うつもりでしたが、試聴してみたら今のスピーカーと変わらなかったので、
こちらにしました。


今キッチンで聴いているエレコムのスピーカー、当然携帯ラジオ並の音質。
オレンジ色のやつがスピーカー本体です。


JBLだとこんな感じに。

BTだとノイズがかなり載ってくるかなと思っていましたが、全然そんなことはなく、クリアに聴こえます。
ちなみにJBLの対応コーデックはSBC、SONYはapt-XなのでSONYのほうが高音質です。
でも正直なところ、全然分かりません。(笑)


WM本体はリビングにそのまま、スピーカーだけ持運びができるのはかなり便利。
これで家事・炊事も楽しく?!こなせそうです。(笑)
Posted at 2017/06/03 16:37:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | ミュージックアレコレ | 音楽/映画/テレビ
2017年05月28日 イイね!

最新ではないけど。。。

今使っているウォークマン、7~8年前に買った機種なのでバッテリーの持ちがだんだん不安定に。
なので、思い切って買い換えました。

最新モデルはハイレゾ対応ですが、手持ちの音楽データ(MP3)はそのまま使いたいので、
置き去りにされているSシリーズを選択しました。

左が旧機種、右が新機種。
旧機種のようなカラーが欲しかったけど16GBモデルにしかなく、今はもう生産中止とのこと。
もしかするとSシリーズ自体なくなるかなと、残っている8GBモデルを買うことに。

一回りくらい大きいので、今までのケースに入れたらこんな感じ。(笑)

最近はこういった本革ケースはなく、全てシリコンケースに変わっているのでケースは流用します。

今回はBT機能が付いており、アクティブスピーカーとBT接続ができるみたいですが、
無線は音質劣化を招くため、結局有線接続になるかなと。

最近はキッチンでも聴くことも多く、今のスピーカーが携帯ラジオ並み音質なので、
JBLのアクティブスピーカーも同時購入。
昨日から新機種に切り替わっているのでその店舗に在庫はなく、どこかの店舗在庫を
発送してもらうので本日は手許になし。

以前の新機種は魅力的なモノが多かったと記憶しているが、今は旧機種と変わらないか
もしくは魅力が乏しいのが理由ですが、こういった展開はクルマと似ているかも知れませんね。
Posted at 2017/05/28 21:51:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | ミュージックアレコレ | 音楽/映画/テレビ
2017年05月13日 イイね!

貯め込んでも結局紙切れに。。。

今日は一日中雨降りなので、暇に任せて部屋中の整理整頓しました。
部屋の整理中はハードディスクの整理もしようと思い、新しいHDDへデータ移行も実施。
キッチンの内扉に包丁たてがありますが、その木ネジが経年劣化によりネジ穴が大きくなっていたので、
穴を一旦埋めて、再取り付け。


押入れを整理していたら、いろいろと商品券が出てきました。


このmusic gift cardって、数年前に取扱い会社が清算したようで今はただの紙切れに。。。
消える時はひっそりなのは怖いですよね。

今どこもポイントやらギフトカードを熱心に売り込んで消費者を囲っていますが、
廃止する時にはひっそりやられたら貯め込んだポイント等は当然何もなかったことに。(^^;)
商品券、結構実家にもあったはずなので早く使おうかな。
Posted at 2017/05/13 17:12:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | ナンデモアレコレ | 日記

プロフィール

「これから横浜へ帰ります。。。」
何シテル?   06/26 11:31
車はスポーツカー、バイクはオフロード(デュアルパーパスでも可)が好きなんですが、今は足して2で割ったようなパジェロに乗っています。 もうイイおっさんなのに、車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

久々にクルマでオフ会。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/28 20:29:07

お友達

赤パジェロいよいよ10年目、相変わらず乗り続けています。
まだまだ維持?!はすると思いますので、
よろしくお願いしますね。
107 人のお友達がいます
d3-takad3-taka * 大スカ大スカ *
プチ男プチ男 * hide3500hide3500 *
yasyas * SS4@V26CSS4@V26C *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
06年11月登録です。 前車の具合が悪く、いろいろと代替車を考えていました。 必須条件は ...
ジープ チェロキー ジープ チェロキー
グレードは「レネゲード」で初めてのAT車でした。 デザイン・雰囲気はイイ車だったんですが ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
最高の車でした。 9年半に渡って乗り続け、手かせ足かせを全て外したので、最終的には何馬力 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
Ⅳ型のタイプRBバサーストXです。 これからサーキット仕様車に仕上げていくつもりです。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.