車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
GTO買った。。。
89年のモーターショーでHSXとして展示しており、リアフェンダー一体式のスポイラーや
リアタイヤフェンダー前に開けられたエアダクト、サイドから見たらミッドシップカーのようなフォルムには痺れました。

Mのデザインもとうとうここまで来たのかと思い、将来絶対買うと決めていました。

でもデビューした実車ではリアスポイラーは可変式だったもののごく普通のタイプ、
エアダクトはダミー、ディアマンテベースのFF4WDといった代物に様変わり。
(MCで一体型風リアスポイラーにもなりましたけど。)


GTOは4タイプありますが、やっぱりリトラの初期型がカッコいいかなと買っちゃいました。

トミカ!

車庫証明も要らないし、車検もない、しかも安い。(笑)
今回は一気にこの台数。

運良くR35の初回版(最初店頭になかったので帰ろうとした矢先、店員さんが追加補充)も手に入り、大収穫でした。

右上のR30スカイライン。
通称半漁人ですが、このパッケージのイメージで32Rを仕上げました。
ゴールドホイール好きになったのは、R30の強烈なイメージからなんです。
さすがにツートンにはしませんでしたが。
でも今のPがこのイメージを踏襲しているような気がします。

この雑誌も購入。(ランエボが生まれるキッカケになったクルマ)

VR-4は高くて買えなかったので、1.8Lのヴィエントを買うつもりでしたが、
思いきって憧れだったスカG(Type-M)を買ったのはイイ思い出です。(買った後は死ぬ思いでしたが(笑))

物心がついてから今までで3年半を除けば、家にはずっとM車が居座っています。
なので自分で思っている以上にM車好きかも。(笑)
ブログ一覧 | クルマアレコレ | クルマ
Posted at 2016/10/15 16:23:02

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 16:41:45
ストラトスがウラヤマです♪
コメントへの返答
2016/10/16 21:31:16
こんばんは。
ストラトスは限定ではないので、いつでも買えますよ。
2016/10/15 20:09:48
この車、サスが柔らかいのかそう言う時代か、ガバッと踏むとケツ下げてぶっ飛んでいくんですよね。あれがなんか好きでした(^ω^)
コメントへの返答
2016/10/16 21:35:01
こんばんは。
試乗したことはありませんが、乗ってみると着座位置は低いのにダッシュボードが高過ぎで、完全に輸出用のパッケージなんですよね。
スタイルは好きなんですが。。。
2016/10/15 22:09:03
GTOって、HSXだったのですね。輸出仕様が?3000GTでしたっけ?

GTOの部品、わがパジェロにも使っていますよ(笑)

E39A、憧れでした。
コメントへの返答
2016/10/16 21:40:02
こんばんは。
その通りです。
HSXでは内装が真っ白でカッコ良かったですよ。

あら?流用可能だったんですね。
初期型は好きな車種の1台でした。
2016/10/16 00:10:57
確かに…おいどんもGTOは好きやったです~♪
今思えば…よか部品のはなっから入ってたですよね~(爆)リトラの後のモデルばってんがほんなこてapのキャリパーやったりゲドラグの変速機やったり…
コメントへの返答
2016/10/16 21:42:17
こんばんは。
ゲドラグは初期型から入っていたようですよ。
APのキャリパーまでは知りませんでした。
2016/10/16 01:03:13
こんばんは!

僕が会社に入社して3年目に売り出したGTO。
欲しくって三菱にカタログもらいに行きましたよ。
でも当時では安月給だったので買えるはずもなく・・・
カタログを何度も見たのを思い出しました。
懐かしい・・・
コメントへの返答
2016/10/16 21:44:35
こんばんは。
初期型は私もカタログを貰ったと思います。
ウチの近所のDには試乗車がなかったので、乗らずじまいでした。。。
2016/10/18 20:27:45
こんばんはです!

GTO良いですよね!

当時は結構憧れてました!

今は、GTOのエンジンが欲しいです(笑)

PAJEROに使いたいなぁ、なんて・・・。
コメントへの返答
2016/10/23 10:57:13
おはようございます。
遅くなり、申し訳ありません。

カッコは良かったんですけどね~。
エンジンは頑丈そうでイイかもしれませんね。
ボンネット内に収まるかが心配ですけど。(^^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「2h、、、着いた。。。」
何シテル?   12/03 15:33
車はスポーツカー、バイクはオフロード(デュアルパーパスでも可)が好きなんですが、今は足して2で割ったようなパジェロに乗っています。 もうイイおっさんなのに、車...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
久々にクルマでオフ会。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/28 20:29:07
お友達
赤パジェロいよいよ10年目、相変わらず乗り続けています。
まだまだ維持?!はすると思いますので、
よろしくお願いしますね。
108 人のお友達がいます
ToshismToshism * CT部長CT部長 *
KSeeKSee * 幸せの黄色いハチロク幸せの黄色いハチロク *
おっさん仕様パジェロおっさん仕様パジェロ * Smokey&amp;CompanySmokey&Company *
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
06年11月登録です。 前車の具合が悪く、いろいろと代替車を考えていました。 必須条件は ...
ジープ チェロキー ジープ チェロキー
グレードは「レネゲード」で初めてのAT車でした。 デザイン・雰囲気はイイ車だったんですが ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
最高の車でした。 9年半に渡って乗り続け、手かせ足かせを全て外したので、最終的には何馬力 ...
マツダ アンフィニRX-7 マツダ アンフィニRX-7
Ⅳ型のタイプRBバサーストXです。 これからサーキット仕様車に仕上げていくつもりです。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.