• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

昨日の洗車は今日のネタ。。。

昨日の洗車は今日のネタ。。。 ようやく時間が出来て、昨日洗車しました。
いつもの馴染みのお店にお邪魔して、洗車させてもらいました。

ボディだけだと2時間くらいで終わりますが、
いつもフルコースなので6時間くらい掛かってしまいます。。。

その6時間の間に隣の洗車エリアは、
コペン→スターレット→Z→レビンが入れ替わりました。

でも私の洗車エリアは、結局17時まで私が占有していました。
お店にとっては、かなり迷惑な客かも知れませんね。(^^;)
ブログ一覧 | パジェロアレコレ | クルマ
Posted at 2008/06/16 21:16:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

奥多摩〜多摩里場ドライブ\( 'ω ...
紅月~AKATSUKI~さん

ひがしねあそびあランドに行きました
そうしゅんパパさん

DIY
ペリー2011さん

幻のドリンクとの遭遇
アーモンドカステラさん

黒澤元治先生と、メルセデス。
Kolnさん

声優ユニット
ぷっちゃん6号さん

この記事へのコメント

2008/06/16 21:30:26
こんばんは!! かなり気合入った洗車ですね~ 
僕は最近ほとんど洗車してないですね~ 基本的に無精なんですよね。

愛車のはずが愛が足りないです。
ボディーコーティングしてあるのにバイナルやったら勿体ないかな~…
コメントへの返答
2008/06/16 22:32:43
こんばんは。
春・夏・秋の3シーズンは時間があれば、なるべくキレイにしようと思っています。
冬は雪道をよく走るので、すぐ汚れるからほどんどしませんけど。(^^;)
私のコーティングは、冬に不精するためなんです。

ちなみにバイナルって何ですぅ?
2008/06/16 22:25:56
こんばんは~

自分も土曜日の日に洗車をしました♪
午前10時から初めて洗車の部品取り付けで終わったのが午後5時位でした^^;

ヘトヘトになりましたが、綺麗になった車を見るとウットリしてしまいますね(^^)/
コメントへの返答
2008/06/16 22:38:10
こんばんは。

今の時期の夕方5時はまだ明るいので、何か得した気分になります。

私も終わった後はバテていますが、キレイなクルマを見ると”やったー”っていう達成感がありますよ。
2008/06/16 22:55:59
どもども~。
おっ、ワインレッドがすごく輝いているじゃないですか~☆
やっぱ、レッドかっこいいですね!尚且つ、ブラックアウトのHDがいけてる!!
僕も、新型に買い替えしようか悩んだときに、ロングSエクシードにブラックアウトHDにレッドの塗装、特注でできるか、本気でDに聞いてみようかなって思ったものです・・・(笑)。

綺麗になった車をみての一服は格別ですよね~☆
ぼくもそろっとやらないと・・・・。

追伸:赤パジェさん、いつも足跡残してくれてホント有難うございます!
   三日坊主野郎ですが、今後もよろしくです~☆
コメントへの返答
2008/06/16 23:19:12
こんばんは。

そう言っていただけるとウレシイですね、ありがとうございます。

国内でも赤ロングがあれば、きっと買っていましたよ。
ただ3L・SOHCでは非力なので、真剣に3.2L・DOHC/MIVECが欲しいです。(笑)
3.2Lなら今と税金変わらないですからね。
あれ?1クラス上がりますかね。
2008/06/16 23:24:48
はじめまして。

パジェロショート良いな~と思いながら実は(コッソリ?)観させていただいてました。
うちは新車時から手洗い一筋なので最近のコーティング事情はわかりませんが次の車買った時は最初からコーティングしてもらおうかなと思ってます。

うちも最近の雨で縦筋が目立ってきたのでそろそろ洗車しなければ・・
コメントへの返答
2008/06/16 23:34:36
こんばんは。
はじめまして、めっしぃさん。

単なるクルマ好きのおっさんですが、こっそりとでなくいろいろと観てって下さいね。(笑)

「コーティングしても手洗いは必須。」と施工してもらったお店の人に言われています。
ただシミによる塗装面の劣化がかなり抑えられますよ。

今回は、高~いガラスコートを奨められました~。
2008/06/17 23:25:17
ヤバイ・・・とうとう赤pajeさん洗車2回の間に何もしなかった・・・;

にしても6時間・・・ワタクシの長い(はず)洗車歴の中でも到達したことのない領域です・・・。
コメントへの返答
2008/06/19 21:06:10
こんばんは。
遅くなりすみませせん、昨日から徹夜でした。(^^;)

昔からフルコースですが、クルマを換える度大きくなるので時間が掛かっています。
ロング買ってたら、どうなっていたでしょうね。(笑)
2008/06/19 09:08:11
まいどまいど~~
6じかん!!!!!^^;
そりゃ~~~すごい!!私はパジェ洗ってラパン洗って・・・工具や行って・・・・・

すばらしい!!みならおう!(^o^)丿
コメントへの返答
2008/06/19 21:08:17
こんばんは。
スカイラインの頃は、スカG洗って→パジェミニ洗っても合計7時間くらいでした。(それでも長いですけど。。。)

やっぱりキレイなクルマは気持ちがイイですよね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ヤバイ、7の部品も数点でてきた。。。」
何シテル?   09/24 22:50
車はスポーツカー、バイクはオフロード(デュアルパーパスでも可)が好きなんですが、今は足して2で割ったようなパジェロに乗っています。 もうイイおっさんなのに、車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

かなり離れているかと。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 09:15:05
久々にクルマでオフ会。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/28 20:29:07

お友達

赤パジェロいよいよ10年目、相変わらず乗り続けています。
まだまだ維持?!はすると思いますので、
よろしくお願いしますね。
107 人のお友達がいます
大スカ大スカ * kisi_tomokisi_tomo *
かいちょーうかいちょーう * ジェームス ・凡人ジェームス ・凡人 *
Smokey&amp;CompanySmokey&Company * Marcious(マーシャス)Marcious(マーシャス) *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
06年11月登録です。 前車の具合が悪く、いろいろと代替車を考えていました。 必須条件は ...
ジープ チェロキー ジープ チェロキー
グレードは「レネゲード」で初めてのAT車でした。 デザイン・雰囲気はイイ車だったんですが ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
最高の車でした。 9年半に渡って乗り続け、手かせ足かせを全て外したので、最終的には何馬力 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
Ⅳ型のタイプRBバサーストXです。 これからサーキット仕様車に仕上げていくつもりです。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.