• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤pajeMTのブログ一覧

2017年06月03日 イイね!

思っていたより重低音。。。

店舗では在庫がなかったため、今日配送センターから届きました。
やっぱりオレンジのロゴには黒が似合うかなと。

大きさはペットボトルの胴体くらいのサイズです。


今あるSONYのアクティブスピーカーと比べるまでもなく、小さいサイズです。(笑)


音はあまり期待していませんでしたが、WMの音質設定のおかげ?!で意外にイイ音が鳴ります。

TVのミニプラグに繋ぎ、横に置いてみたらちょっとおしゃれに。(笑)

本体サイドにパッシブラジエーターが付いているので、想像していたよりも重低音が響きます。
当初はJBL GO!を買うつもりでしたが、試聴してみたら今のスピーカーと変わらなかったので、
こちらにしました。


今キッチンで聴いているエレコムのスピーカー、当然携帯ラジオ並の音質。
オレンジ色のやつがスピーカー本体です。


JBLだとこんな感じに。

BTだとノイズがかなり載ってくるかなと思っていましたが、全然そんなことはなく、クリアに聴こえます。
ちなみにJBLの対応コーデックはSBC、SONYはapt-XなのでSONYのほうが高音質です。
でも正直なところ、全然分かりません。(笑)


WM本体はリビングにそのまま、スピーカーだけ持運びができるのはかなり便利。
これで家事・炊事も楽しく?!こなせそうです。(笑)
Posted at 2017/06/03 16:37:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | ミュージックアレコレ | 音楽/映画/テレビ
2017年05月28日 イイね!

最新ではないけど。。。

今使っているウォークマン、7~8年前に買った機種なのでバッテリーの持ちがだんだん不安定に。
なので、思い切って買い換えました。

最新モデルはハイレゾ対応ですが、手持ちの音楽データ(MP3)はそのまま使いたいので、
置き去りにされているSシリーズを選択しました。

左が旧機種、右が新機種。
旧機種のようなカラーが欲しかったけど16GBモデルにしかなく、今はもう生産中止とのこと。
もしかするとSシリーズ自体なくなるかなと、残っている8GBモデルを買うことに。

一回りくらい大きいので、今までのケースに入れたらこんな感じ。(笑)

最近はこういった本革ケースはなく、全てシリコンケースに変わっているのでケースは流用します。

今回はBT機能が付いており、アクティブスピーカーとBT接続ができるみたいですが、
無線は音質劣化を招くため、結局有線接続になるかなと。

最近はキッチンでも聴くことも多く、今のスピーカーが携帯ラジオ並み音質なので、
JBLのアクティブスピーカーも同時購入。
昨日から新機種に切り替わっているのでその店舗に在庫はなく、どこかの店舗在庫を
発送してもらうので本日は手許になし。

以前の新機種は魅力的なモノが多かったと記憶しているが、今は旧機種と変わらないか
もしくは魅力が乏しいのが理由ですが、こういった展開はクルマと似ているかも知れませんね。
Posted at 2017/05/28 21:51:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | ミュージックアレコレ | 音楽/映画/テレビ
2016年12月24日 イイね!

もう少しなんだけど。。。

もう少しなんだけど。。。12/19は渋谷にあるtower recordsのインストアライブへ
行ってきました。
このバンド、前々作以降からあまりにもJpop寄りに
振り過ぎていたのでCDを買っていませんでした。

が、新曲のPVを観るとg音が前面に出てきていたので、
方向性が戻ってきているようだったので、CDを予約しての
イベント参加でした。
インストアライブのはずなのに1、2曲目は1stアルバムからの
選曲だったので、本当に戻ってきたような感じだったかなと。


生音はリズム隊が前面の音響だったし4列目ということもあり、18年ぶりにライブが終わっても耳が遠かった。。。



PVはリズム隊引っ込みで超不満。。。



以前のシングル3曲目にはこんな感じもあります。
・カタストロフィー
RAINBOWのあの曲やあの曲を思い出させます。
(これからってところで、フェードアウトですが。)


曲の雰囲気はこれが一番近いかも?!



こちらにいるメリットを最大限に生かしてのイベント参加でした。(笑)
Posted at 2016/12/24 10:35:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミュージックアレコレ | 音楽/映画/テレビ
2016年11月13日 イイね!

平日だったので。。。

11/6(火)の20時からサイン&握手会がありました。
平日だったので、スーツ姿の人たちが多数並んでいました。
これを見たアーティストさんも驚いていました。

この手のリスナーの年齢層が高齢化した証拠ですかねぇ。(笑)
私も漏れず、30年近く前から聴いていますので高齢化リスナーの一人ですが。。。


メンバー全員のサインをいただきましたが、皆さん背が高くてカッコイイ。
ある意味ヴィジュアル系なんでしょうか。


音は前回にも増してよりハードです。


昨日今日は暖かかったので、掃除三昧。
さすがに疲れました。(^^;)
来週くらいには冬用のラグにチェンジしないと足元がヒエヒエ。
次の週末も晴れてくれることを期待したいですね。
Posted at 2016/11/13 16:11:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミュージックアレコレ | 日記
2016年11月03日 イイね!

今日は休日。。。

関東の秋には未だに慣れず昨日からノドが痛くて、今日は買物へ行った後は自宅でひと休みです。
天気がイイので、ブラブラしたいのですがちょっともったいない。。。(^^;)

そんな日は相変わらずハード&メタルを聴いて、ストレス解消。
先週新宿のタワーレコードで買ったCDにサインをいただきました。

ついでにBURRN!の別冊であるMETALLIONが出ていたので、即購入。

3曲入りシングルで1曲目から大好きなハードチューン。


明日行ったらまた休み、週末には治らないかなと。
Posted at 2016/11/03 19:21:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | ミュージックアレコレ | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「バイク部、本日活動終了。。。」
何シテル?   12/10 12:13
車はスポーツカー、バイクはオフロード(デュアルパーパスでも可)が好きなんですが、今は足して2で割ったようなパジェロに乗っています。 もうイイおっさんなのに、車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

かなり離れているかと。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 09:15:05
久々にクルマでオフ会。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/28 20:29:07

お友達

赤パジェロいよいよ10年目、相変わらず乗り続けています。
まだまだ維持?!はすると思いますので、
よろしくお願いしますね。
107 人のお友達がいます
d3-takad3-taka * cooky_1997cooky_1997 *
ジェームス ・凡人ジェームス ・凡人 * lorealloreal *
ToshismToshism * プチ男プチ男 *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
06年11月登録です。 前車の具合が悪く、いろいろと代替車を考えていました。 必須条件は ...
ジープ チェロキー ジープ チェロキー
グレードは「レネゲード」で初めてのAT車でした。 デザイン・雰囲気はイイ車だったんですが ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
最高の車でした。 9年半に渡って乗り続け、手かせ足かせを全て外したので、最終的には何馬力 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
Ⅳ型のタイプRBバサーストXです。 これからサーキット仕様車に仕上げていくつもりです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.