• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤pajeMTのブログ一覧

2007年12月31日 イイね!

今日はぼけ~っとDVDでも。。。

今日はぼけ~っとDVDでも。。。2007年、今日で最後です。
が、寒くてかなり暇なのでPMからず~とDVD鑑賞しています。
今年もまだ観ていないDVDをいっぱい貯め込みましたが、今日はまだ発売されたばかりのガンダム劇場版オリジナル音声を観ています。
私、完全にバンダイ商法の波に乗っかっていますよ~、だって5.1ch版もTV版も持っていますよ。
今後、BD版や次々世代メディア版がリリースされる度に買ってしまうかも知れません。
TV版もLDで持っていますが結局LDプレーヤーが壊れ、パッケージを空けないままDVD版を買ってしまうほどですから。(笑)

今は1作目を見終わってから、2作目を観ているのを中断してブログを書いています。
今年中に3作目まで全て観る気は毛頭ありませんが、何とか頑張ってみます。
Posted at 2007/12/31 18:13:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | ナンデモアレコレ | 音楽/映画/テレビ
2007年12月30日 イイね!

今シーズンから角2本・・・。

今シーズンから角2本・・・。昨日は、早朝からスノーウェーブパーク白鳥高原へ
行ってきましたが、さすがに疲れて帰宅してから早々に
寝てしまったため、更新が今日になってしまいました。(笑)
今回は計3人のため、去年買ったシーズン終わりに買った
スキーキャリアを増設したので、画像のようになりました。


出発時の天気は大雨でしたが、現地は当然雪という推測で
岐阜の本スキー場にしましたが道中はずっ~と雨で現地も
気温6℃だったので当然雨でした。(泣)

内心「オイオイ雨だよ、帰りたいなぁ。。。」という思いでクルマから降り、施設のトイレへと向かっていました。
でも同行した友人たち(年齢不詳+最年少)はかなり前向きで、

「もうすぐ雨やみそうだし、ゲレンデにも雪あるからOK!!!」

何たるパワフルなこと、一瞬でも帰りたいなと思っていた私がバカでした。
今回は友人たちを誘った甲斐がありましたね、多分1人だったら帰っていたでしょう。
時折小雨がパラパラと降る最中、結局14時まで10本以上滑りました。(私は疲れましたけど。。。)
地元で夕食をしながら、最年少の友人に家が近いからすぐ寝られるねと聞いたら

「イヤイヤ、これからちょっと走りに行くんですよ~。」

恐るべし最年少、最近「AUTECH シルビア」に買い替えたそうなので気合が違います。
その友人、正月3が日もスキーへ行くそうなのでパワーあります。

もう1人の友人は自分のクルマ(トヨタ アルテッツァジータ:MT)が8万キロを超えたので、
買い替えたいが乗りたいクルマがないと嘆いていました。。。
ミニバン以外でMTが候補らしく、トランクがある程度広くないとダメみたい。
そんなクルマはかなり絞られてしまうが。。。

どうも私の周りは日本の標準から少しズレている連中が多いみたいだけど(笑)、
何はともあれ楽しい1日でしたよ~。


Posted at 2007/12/30 09:34:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | ナンデモアレコレ | 趣味
2007年12月22日 イイね!

はいっ!行ってきました、スキーへ・・・。

はいっ!行ってきました、スキーへ・・・。やっと、スキーから帰ってきました~。
いつも一緒に行っている連れとは休みの都合が
付かなかったので、寂しく1人でした。
スキーヤー1人なので、スキーヤーオンリーの
きそふくしまスキー場へ行ってきました。
12/22オープンってことでしたので、人はやや少なめを予想的中し、
混雑なく快適に滑ってきました。(笑)
ただ快適過ぎて、太ももがちょっとイタイです。
(ゼイタクな悩みだ~!)

スキー場では、インストラクターのデモ滑降や地元小中学生による和太鼓演奏、屋台での焼きとうもろこし・焼きいも販売等のオープニングイベントがいろいろ開催されていましたねぇ。
見てるだけでも疲れちゃいましたが・・・。

今はどこのスキー場もスノーボードが多く、スキーヤーにとって疲れちゃうんですが、いないと楽ですねぇ。
(ボーダーの人、ゴメンなさいね。)
どうしても連れとの折り合いが付かなく、1人の時はここにしてから早3年目です。
(テニス仲間のオッちゃんに教えていただきました。感謝!!!)


帰り道に路肩の駐車場に止まっているトレーラーを見ると、何とスカイライン・セダンに紛れて
GT-Rも積んでるやん!!!
でも日産のフラッグシップの割には、他のスカイラインと同じように雪・雨まみれになっているので、
雑な扱いなのね。(泣)
確かレクサスやNSXって、専用トレーラーじゃなかったかな?!
それぐらいの意気込みがあってもイイじゃないの日産さん!!!
Posted at 2007/12/22 20:23:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | ナンデモアレコレ | 趣味
2007年12月21日 イイね!

明日はスキーへ・・・。

行ってきます。
早く帰るつもりでしたが、突然の障害調査で遅くなってしまいました。
今、徘徊するのが精一杯でゆっくり閲覧できないよ~。(泣)
しまった!!!明日は4時起きなので、早く寝なければ・・・。
ではおやすみなさいzzz
Posted at 2007/12/21 22:50:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | ナンデモアレコレ | 趣味
2007年12月19日 イイね!

今のところ、これしかナイ・・・。

今のところ、これしかナイ・・・。愛車紹介で過去所有の車である「日産 スカイライン」の
画像追加しましたが、当時銀塩カメラしかないため、
唯一ポジからスキャンしている1枚です。
(画像はGT-Rですけど・・・(汗))
※場所は、どちらも今は車乗入禁止の乗鞍スカイラインです。

たった4年間しか所有していませんですが、
10代後半~20代前半だったので
かなり気合を入れてゼニ使っていました。(笑)
購入当初は全くのフルノーマル状態でしたが、時が経つごとに

・日産純正フルエアロ(エアロバンパー破損で1度交換)
・スタッドレスタイヤ(ブリザック)
・ENDLESSブレーキパッド
・トミーカイラアルミホイール
・トミーカイラシフトノブ
・mine’sクイックシフト
・日産純正パワーメーター 等など、いろいろやっていましたねぇ。

また周りの連中も
・シルビア
・レビン・トレノ
・RX-7
・シビック
・ユーノス・ロードスター
・セリカ
・スカイラインRS
でしたけど、当時としては普通でしたモンね。

そんな感じで、思わず昔を振り返ってしまいました。。。
Posted at 2007/12/19 21:59:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマアレコレ | クルマ

プロフィール

「バイク部、本日活動終了。。。」
何シテル?   12/10 12:13
車はスポーツカー、バイクはオフロード(デュアルパーパスでも可)が好きなんですが、今は足して2で割ったようなパジェロに乗っています。 もうイイおっさんなのに、車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

かなり離れているかと。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 09:15:05
久々にクルマでオフ会。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/28 20:29:07

お友達

赤パジェロいよいよ10年目、相変わらず乗り続けています。
まだまだ維持?!はすると思いますので、
よろしくお願いしますね。
107 人のお友達がいます
ToshismToshism * Smokey&amp;CompanySmokey&Company *
大スカ大スカ * Black77Black77 *
MP4MP4 d3-takad3-taka

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
06年11月登録です。 前車の具合が悪く、いろいろと代替車を考えていました。 必須条件は ...
ジープ チェロキー ジープ チェロキー
グレードは「レネゲード」で初めてのAT車でした。 デザイン・雰囲気はイイ車だったんですが ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
最高の車でした。 9年半に渡って乗り続け、手かせ足かせを全て外したので、最終的には何馬力 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
Ⅳ型のタイプRBバサーストXです。 これからサーキット仕様車に仕上げていくつもりです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる