• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤pajeMTのブログ一覧

2011年06月22日 イイね!

触手厳禁。。。

触手厳禁。。。またまたシンフォニックメタルです。
オランダのバンドで、これまたvo.のフロール嬢はソプラノボイス系。
私はどうしてもこういったvo,スタイルが好みのようです。(笑)
ただ単にハードだけでなく、欧州のバンドに多い叙情的なメロディなので、
これを聴きながらでも居眠りも出来ちゃいますよ?!
PVはちょっとオカルトチックで、おねえチャンはイタズラばかりしてついには。。。
この世界観は曲のイメージにピッタリかと。

しかしこのバンド、2009年2月に解散しているのが残念なんですよね。
もっと聴きたかったのに~。

追伸:
明日から2日間東京なので、今回は聖地に行ってきます。



触っちゃダメよ!関連:



フロール嬢はゴツイで~!(笑)関連:
Posted at 2011/06/22 20:59:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | ミュージックアレコレ | 音楽/映画/テレビ
2011年06月17日 イイね!

シンフォニック。。。

シンフォニック。。。今日から3連休です。
1日目は誰も相手をしてくれないので、洗車してました。
と言っても、梅雨時なので車内とホイールだけの掃除です。(^^;)

今日は画像がないので、今一番お気に入りの1曲でもと。
メタル度は高いので、要注意です。(笑)

AMBERIAN DAWNはフィンランドのバンドで、
ヘイディ嬢のオペラチックなボーカル、ザクザクとリフを刻むギター、
淡々とリズムをとるドラムスはかなり私好みです。

北欧のバンドらしく、昔のYngwieやEuropeのようなメロディラインを奏でてくれます。
このアルバムは3rdになりますが、1stから常に進化しているバンドなので次回作も楽しみです。
3rdでは元Rasing Force/現Stratovariusのイェンス・ヨハンソン(key)がゲスト参加しています。

最近は女性vo.のメタルバンドが多く出てきていますが、昔はHeartやVixenぐらいしかいなかったんですけどね~。
(それだけじゃないですけど、他のバンド名が思い出せない・・・。)


ソプラノヴォイス関連:

Posted at 2011/06/17 18:33:07 | コメント(8) | トラックバック(0) | ミュージックアレコレ | 音楽/映画/テレビ
2011年06月15日 イイね!

貢ぐクン?!。。。

貢ぐクン?!。。。13日~15日、恒例?!の東京へ行ってきました。
今回も無事テストし、今帰宅したところです。(笑)

昨日はテスト要員の方を急かして早めに作業を終え、
いざお買い物へ。。。
コースとして、まずは六本木で知り合いへ贈るプレゼントを調達し、
東京駅で部長・先輩へのゴマスリ用手土産を購入、
最後は聖地でグッズを買う手筈でした。

が、画像のブツが東京駅でどうしても見つからずウロウロすること1時間、ようやく見つけることが出来ました。(^^;)
ここで思いのほか時間が掛かり、20時を過ぎていたので聖地巡礼は次回へ持越しです。
つくづく東京駅構内は広いことを実感しました。

来週末にまた東京へ行く機会があるので、その時に聖地巡礼でもしようかと思います。
あくまでも時間があればの話ですけど。
Posted at 2011/06/15 18:19:41 | コメント(9) | トラックバック(0) | ナンデモアレコレ | 日記
2011年06月12日 イイね!

修復作業。。。

修復作業。。。昨日の夜、友人から連絡が「これからドライブに行くぞ」!と。。。
家に来た友人のクルマはいつものランクルでなく、ミラジーノ???
またヤっちゃったのね、私の周りはこんな連中ばかり。。。
で、ドライブに引きずり回されていたので今日は寝不足です。

PMから時間が空いたので、懸案事項の消化です。
夏タイヤへの交換で冬タイヤがダメになっていたので破棄しました。
その時にホイールのみを持ってかえる際に
タイヤショップの店員さんがホイールをダンボールに
積み込んでくれたんですが、積み方が悪くてホイールの
スポーク部分の塗装がキズだらけに。(TT)

当然スポークに貼っていたステッカーもホイールの3/4本分は剥がれていて、使い物にならず。
一応お店側には文句を言いましたが、気付いたのが持ち帰ってから一週間後だったので
自分で修理することにしました。

幸いホイール本体にはキズがなく塗装の削れのみ、そこはタッチペンで修復することにしました。
ただ塗装がダイヤモンドブラッククリアという特殊な塗装であるため、なかなか合うものが見つかりません。
結局2本のシルバーを試してみて、近い色が見つかったので塗装が剥がれたところにヌリヌリ。
まぁ目立たなければイイかといったレベルですね。

あとは以前PJさんに作ってもらったステッカーの残りがあったので、懲りもせず貼りました。(笑)
やっぱり貼るとイメージが変わりますね。

ホント、今年はこんなトラブルばっかしです。。。(笑)

そうだ!次いでにエアバルブキャップをRALLIARTのモノに替えておこうっと!
エアバルブ自体を今度の冬に新しくするため、捨てたんだった。。。(^^;)
Posted at 2011/06/12 15:49:01 | コメント(8) | トラックバック(0) | パジェロアレコレ | クルマ
2011年06月11日 イイね!

換えました。。。

換えました。。。金曜日に届いたエアコンフィルターを取り付けました。
作業自体は簡単でしたが、グローブボックスだけは割らないよう
慎重に行いました。

作業 → 

これであと5.6万キロは大丈夫かなと。(笑)
Posted at 2011/06/12 00:07:47 | コメント(8) | トラックバック(0) | パジェロアレコレ | クルマ

プロフィール

「バイク部、本日活動終了。。。」
何シテル?   12/10 12:13
車はスポーツカー、バイクはオフロード(デュアルパーパスでも可)が好きなんですが、今は足して2で割ったようなパジェロに乗っています。 もうイイおっさんなのに、車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

かなり離れているかと。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 09:15:05
久々にクルマでオフ会。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/28 20:29:07

お友達

赤パジェロいよいよ10年目、相変わらず乗り続けています。
まだまだ維持?!はすると思いますので、
よろしくお願いしますね。
107 人のお友達がいます
Black77Black77 * 大スカ大スカ *
Smokey&amp;CompanySmokey&Company * MP4MP4 *
d3-takad3-taka * cooky_1997cooky_1997

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
06年11月登録です。 前車の具合が悪く、いろいろと代替車を考えていました。 必須条件は ...
ジープ チェロキー ジープ チェロキー
グレードは「レネゲード」で初めてのAT車でした。 デザイン・雰囲気はイイ車だったんですが ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
最高の車でした。 9年半に渡って乗り続け、手かせ足かせを全て外したので、最終的には何馬力 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
Ⅳ型のタイプRBバサーストXです。 これからサーキット仕様車に仕上げていくつもりです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる