• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤pajeMTのブログ一覧

2012年08月29日 イイね!

また工具が。。。

また工具が。。。増えちゃいました。(笑)

先が曲がってしまった六角レンチを持っていても仕方がないで、
新調することに。
多分持っていても宝の持ち腐れかも知れないですが。。。

いよいよ工具箱がモノでいっぱいになってきたので、
イイモノが見つかれば新調しようかと。
Posted at 2012/08/29 21:46:22 | コメント(9) | トラックバック(0) | ナンデモアレコレ | クルマ
2012年08月26日 イイね!

元通りに。。。

今週はお仕事の都合で”家に着いたら寝て”、”起きたら会社へ”の生活。。。
先週のブログにコメを下さった皆さん、大変失礼しました。

毎日夜遅く疲れた体に7はかなりハード、すっかりロートル化してしまいました。
昨日は午前中に7でドライブしましたが、午後は疲れてそのままダウンして全く情けない限りです。(笑)

今日はある程度体調が戻ったので、1週間の垢を落とすべく7の洗車に勤しみました。
納車時に簡易コーティングをしてもらった以来、ワックス等をしていませんがボディは意外に良好みたい。

魔法の液体で仕上げをしているので、これが功を奏しているのかな。
水洗い後は、最近開閉が重くなったドアやリアハッチの可動部にグリスを塗って終了です。

また今日からPに戻りました。
先週シートを換えたので、心機一転気持ち良く乗れそうです。
Posted at 2012/08/26 20:35:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | パジェロアレコレ | クルマ
2012年08月19日 イイね!

7+8=?!。。。

7+8=?!。。。昨日は会社の先輩が走行距離を延ばしたということで、
先週に引き続いて私の家へ来ていただきました。

ちょうど私の7もあることだし、並べて撮影することに。
こうして並べると思ったよりも8が大きいことに驚かされます。
どうりで移住性が良かったり、乗り降りがしやすい訳です。(笑)

ところで先輩はまだ私の7に乗ったことがないということで、
午前中は7で近所をドライブすることにしました。




小1時間後、タバコが吸いたいとのご要望があり、土岐市の公園で休憩です。

先輩曰く、「7は昭和のクルマだな~。」と。
7はデビューしてから20年近く経つから、仕方ないですって。(^^;)



お昼は先週休みだったため、今回はどうしても行きたかったお蕎麦屋さんへ行きました。
ここはお蕎麦を堪能するというより、メインは海老入りかき揚げですかね。(笑)
画像はありませんが、プリプリ食感の海老が美味しい。



午後はクルマをチェンジして、いざ出発!
しばらく走ったら、ご覧のような天候に。(^^;)

せっかくの新車なのに先輩はガッカリするのかと思えば、
「どうだ、ボディの水がよく弾いているだろう!」って、どうも納車時にコーティングを施したみたいです。
反面、ガラスには何もしていないからかこの雨で前がほどんど見えませんが。。。(^^;)


夜は会社の近くにあるホルモン屋さんでお食事です。
近くで花火大会があるおかげで、店内は比較的空いていました。
野郎同士なので、花より団子ということです。(笑)
帰宅後はみんカラ徘徊中に突然睡魔が襲ってきたので、本日ブログアップになりました。


今日は午前中テニス、午後は7の洗車をしましたがホント溶けてしまいそうな1日でした。


明日から本格的にお仕事、またしっかり働きますかね。
Posted at 2012/08/19 19:03:21 | コメント(9) | トラックバック(0) | REアレコレ | クルマ
2012年08月17日 イイね!

ガタガタ抑止。。。

ガタガタ抑止。。。今日から第2弾の連休です。
午前中はモータースへ行き、壊れていたドアミラーを直してきました。
モーターだけの部品が出ていたので、工賃込みで約2.5万以下くらい。
これは予定外でちょっと痛かった。。。

先日外したシートですが、貰い手が見つからなかったので
いつものお店に献上しました。
今のシートを修理する時は借りられるかな。(笑)






前から懸案だったリアハッチからのガタガタ音を抑えようかと、暑いですが作業開始です。

元々静音とは無縁のクルマですが、リアハッチからのガタガタ音はかなり前から気になっていました。
若干ボディがヨレているせいか、左右で貼る位置がすれていますが気にしてはいけません。(^^;)





作業終了後はそのままPに乗って帰る予定でしたがREサウンドを聞いた途端、無性に走りたくなりお持ち帰りしました。


来週末まで思いっきり楽しもうかなと。
Posted at 2012/08/17 21:29:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | REアレコレ | クルマ
2012年08月15日 イイね!

一旦終わり。。。

一旦終わり。。。9連休のはずなんですが、
先週の土曜日と明日の2回休日出勤することに。
第1次連休の最終日は、相変わらずの洗車です。

今日も6時間掛かりました。(^^;)
まあこれだけのカーケア用品をとっかえひっかえを使えば、
無理ないかと。

第2次連休もクルマ弄りに終わりそうな気が。。。
Posted at 2012/08/15 20:46:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | パジェロアレコレ | クルマ

プロフィール

車はスポーツカー、バイクはオフロード(デュアルパーパスでも可)が好きなんですが、今は足して2で割ったようなパジェロに乗っています。 もうイイおっさんなのに、車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

かなり離れているかと。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 09:15:05
久々にクルマでオフ会。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/28 20:29:07

お友達

赤パジェロいよいよ10年目、相変わらず乗り続けています。
まだまだ維持?!はすると思いますので、
よろしくお願いしますね。
107 人のお友達がいます
Smokey&amp;CompanySmokey&Company * かいちょーうかいちょーう *
KSeeKSee * 大スカ大スカ
MP4MP4 せんどらせんどら

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
06年11月登録です。 前車の具合が悪く、いろいろと代替車を考えていました。 必須条件は ...
ジープ チェロキー ジープ チェロキー
グレードは「レネゲード」で初めてのAT車でした。 デザイン・雰囲気はイイ車だったんですが ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
最高の車でした。 9年半に渡って乗り続け、手かせ足かせを全て外したので、最終的には何馬力 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
Ⅳ型のタイプRBバサーストXです。 これからサーキット仕様車に仕上げていくつもりです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.