• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤pajeMTのブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

ショックではないけど。。。

邦楽で数少ない好きなアーティストの一人?!(1グループ)だったGARNET CROWが解散するみたい。。。
変なゴタゴタで解散するのではなく、グループとして出し切ったということなので、仕方がない。

独特の世界観があった楽曲、何かフワリとしたボーカルが好きだったなぁ。
アニメ「名探偵コナン」のタイアップ曲が多かったせいか、世間ではアニソングループのイメージみたいですが、
私にとっては全然そんなイメージがないんですよね。
インディーズ時代、1stがベストと思っているのであまり関係ない。(笑)

↓1stアルバムの1曲目、この曲を聴いてCDを買いました。


正直2nd以降は惰性で買っていたし、最近は似たような傾向の曲ばかりだったのであまり聴いていなかった。

↓たまにシングルでイイ楽曲が出てくるから、ついつい買ってしまう。



5月に全シングルベストがリリースされるとのこと。
ほぼシングルCDを持っているけど、リマスタリングということなのでやっぱり買ってしまうんだろうなぁ。(^^;)
Posted at 2013/03/31 20:51:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミュージックアレコレ | 音楽/映画/テレビ
2013年03月24日 イイね!

写真は色褪せたけど、思い出は色褪せない。。。

写真は色褪せたけど、思い出は色褪せない。。。ネガフィルムをCDに取り込んでくれるサービスがあるんですね。
初めて知りました。(^^;)
昨日試しに3本ほどをお願いして、今日引き取りに。

初めて行った名古屋モーターショー(1989年)の写真で、
あの頃は展示車両もほとんどがスポーツカーばかり。
トヨタなんかも4500GTなるクルマを出していたほど。
バットマンカーと言われていましたが、結局市販化されずじまい。
ミツビシもHSRシリーズの第2弾を展示していました。


CD化されたネガフィルムですが、やっぱり色褪せていました。
でも、今はフォトショップ等で何とか元の色に近くできてしまうので、技術の進歩はしているんだなと実感。

↓左:元画像、右:修正画像


ただ腕が悪いのでピンボケばかりでしたが、マトモなのを少しピックアップ。
昔からお姉チャンばかり狙っていたのかと、改めて自分のバカさ加減を知るハメに。(笑)
※以降の画像は、色褪せ修正していますのでご了承願います。


↓今みたいに高倍率カメラはないので、撮る時は常に先頭です。(展示車;三菱HSX→後にGTOとしてデビュー)

当時は高価な一眼レフを持っている人も少なかったので、競争率は高くなかったはずですが。

↓たしか展示車はダイハツフェローだったかな。

ダイハツは毎回面白いコンセプトカーは出してくるので好きです。

↓まだ参考出品車だった初代ディアマンテ。


↓お姉さんが可愛かったので、もう1枚。(笑)


↓これは後にジェミニのハッチバックとしてデビューしました。


↓初代エクリプスは、本気で買おうかと思ったくらいでした。


↓当時一番のお気に入りだったお姉さん。


こうして見ると、結構三菱ブースが多いことに気付きますね。
多分キレイなお姉さま方が多いので、ついつい足が向いてしまったのかも。

ネガフィルム→CDといったサービスは便利なので、まだまだたくさんあるネガフィルムをCD化しなければ。
Posted at 2013/03/24 20:12:46 | コメント(8) | トラックバック(0) | ナンデモアレコレ | ニュース
2013年03月23日 イイね!

R.I.P. Clive。。。

アイアン・メイデンの元ドラマーだったクライブ・バーが、多発性硬化症のため3月12日に亡くなったそうです。
初期アイアン・メイデンを支えてきたメンバーで、この人のドラミングなしでは1st~3rdまでの
楽曲は成り立たなかったかも。

メンバー全員若い。↓

あまりクライブが映っていませんが、音だけを楽しんで下さい。


初期のメイデンならこの曲が好き。↓

改めて音を聴くと、初期の楽曲はクライブのほうが合っているような気がします。


どうか安らかにお眠り下さい。
合掌。。。
Posted at 2013/03/23 18:46:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミュージックアレコレ | 音楽/映画/テレビ
2013年03月22日 イイね!

休みの1日。。。

今日はお休みをいただきました。
そんな日は早速タイヤ交換。

といってぐうたらなので、タイヤ屋さんにお願いしてきました。
メニューは、冬→夏タイヤ交換とアライメント調整です。
数値的にはあまり変化がないと言われましたが、手を離しても真っ直ぐ走ってくれるので効果ありでした。(笑)

家に着いたら、冬タイヤ&ホイールの清掃です。

ちゃんとホイールの裏側もキレイにしました。
純正ですが、2002年3月製造のENKEI製です。

タイヤトレッド面の石を取り除いた後は乾燥タイム。。。
その間にグリルを黒に戻そうかと思い、そのついでにホーンでも交換しようっと。

箱に入っているのでてっきり新品と思っていましたが、本体が少し欠けている中古だった。(^^;)
試しに取り付けて、鳴らしてみたら音はショボイし割れている。
即不燃物扱い。

気を取り直して、取り敢えずグリルだけ。

なんか大人しい顔になっちゃったなと、いずれ慣れるから良しとします。

乾燥も終わり、最終難関はタイヤ運び。

離れの2階まではたった11段の階段ですが、かなり腰にきます。
あと何回できるか不安になってきました。(^^;)

さていよいよ春本番、しっかり遊べるかなぁ。
Posted at 2013/03/22 18:08:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | パジェロアレコレ | クルマ
2013年03月17日 イイね!

コンデジを換えてみた。。。

コンデジを換えてみた。。。どうも昨年あたりからCCDに強い光が当たり、焼き付いたみたいなので
撮影後の画像を見ると特定箇所に黒い丸がうっすらと。。。

購入して丸4年経つので、消費税が上がる前に買い換えちゃいました。
今回は、④LIMIX DMC-TZ30です。

既に後継種としてDMC-TZ40が発売されていますが、
これじゃなきゃといった変更点がなかったので型落ちモデルに。
ライカブランドに憧れて、コンデジはずっとLUMIXを使っているので、
どうしても操作面から次もLUMIXといった選択になってしまいます。


①最初に買ったDMC-F7(2002年ごろ購入)
Panasonicがライカと提携して、リリースしてきた機種です。
スタミナがなかったので、100枚も撮らずに電池切れになることが多々発生。
まだ銀塩カメラが主流だったので、サブ的な位置付けでした。


②そろそろデジカメが一般化してきたのでDMC-FX1(2004年ごろ購入)
F7のスタミナがなかったので、買換えサイクルが早かった。(笑)
これは使い勝手が良かったので、5年ちょっと使っていました。


③1000万画素を超えてきたのでDMC-FX150(2009年ごろ購入)
前機種のAFが遅いと感じ始めたし、画質に特化したモデルが出てきたので買換え。
1回りくらい小さくなったし、この頃になると1日中撮っても電池切れなんて気にならなかった。


④CCDが焼き付いてしまったのでDMC-TZ30
本来ならSZ9を選択するつもりでしたが、バ○の一つ覚えのようですが日本製に拘りました。(笑)
昨日買ったばかりなのでよく分かりませんが、③より2回りくらいデカくなったかな。


今日は天気が良かったので、テニス場へはチャリで行こうかと思い、そのチャリをパチリ!

昨年7月に買ってから、3ヶ月ぶりに輪行バッグから引っ張り出してきました。
タイヤの空気も抜けていなかったし、各可動部も問題なしでした。

もう少し説明書を読んで、慣れることにします。
Posted at 2013/03/17 18:26:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | ナンデモアレコレ | 趣味

プロフィール

「バイク部、本日活動終了。。。」
何シテル?   12/10 12:13
車はスポーツカー、バイクはオフロード(デュアルパーパスでも可)が好きなんですが、今は足して2で割ったようなパジェロに乗っています。 もうイイおっさんなのに、車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

かなり離れているかと。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 09:15:05
久々にクルマでオフ会。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/28 20:29:07

お友達

赤パジェロいよいよ10年目、相変わらず乗り続けています。
まだまだ維持?!はすると思いますので、
よろしくお願いしますね。
107 人のお友達がいます
MP4MP4 * ししふうししふう *
大スカ大スカ * かいちょーうかいちょーう *
Smokey&amp;CompanySmokey&Company せんどらせんどら

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
06年11月登録です。 前車の具合が悪く、いろいろと代替車を考えていました。 必須条件は ...
ジープ チェロキー ジープ チェロキー
グレードは「レネゲード」で初めてのAT車でした。 デザイン・雰囲気はイイ車だったんですが ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
最高の車でした。 9年半に渡って乗り続け、手かせ足かせを全て外したので、最終的には何馬力 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
Ⅳ型のタイプRBバサーストXです。 これからサーキット仕様車に仕上げていくつもりです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる