• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤pajeMTのブログ一覧

2013年05月26日 イイね!

ティモテじゃなく、大ティモです。。。

ティモテじゃなく、大ティモです。。。元ストラトヴァリウスのギタリストだった大ティモことティモ・トルキ。
彼のメタル・オペラ・プロジェクト「TIMO TOLKKI'S AVALON」のCDが出ました。

参加メンバーは以下の通り。知っている人が見れば、かなりの豪華メンバーかと。
Michael Kiske (UNISONIC)
Sharon Den Adel (WITHIN TEMPTATION)
Elize Ryd (AMARANTHE, KAMELOT)
Russell Allen (SYMPHONY X, ADRENALINE MOB)
Rob Rock (DRIVER, IMPELLITTERI, M.A.R.S.)
Tony Kakko (SONATA ARCTICA)

Jens Johansson (STRATOVARIUS)
Derek Sherinian (BLACK COUNTRY COMMUNION, DREAM THEATER)
Alex Holzwarth (RHAPSODY OF FIRE)

ボーカル陣として、マイケル・キスクやシャロン嬢にエリゼ嬢、ロブ・ロックとなればかなり期待できそうです。
ただ今後続くかどうかは立ち上げた人が人だけにちょっと心配。。。(^^;)


アマランスのエリゼ嬢、イイ声しています関連:

思わずアマランスのCDも買っちゃいました。(笑)


この楽曲ではロブ・ロックも参加しています関連:
Posted at 2013/05/26 22:36:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミュージックアレコレ | 音楽/映画/テレビ
2013年05月24日 イイね!

長い目で見ようよ。。。

長い目で見ようよ。。。ボーカルが代わり、初めてのアルバム。

前任者は荒削りながらメタルを歌いこなしていましたが、
畑違いの歌い手さんを引っ張ってきたかなと。

そんなに幅広くない音域なのでスピード系はちょっと厳しく、
どうしてもミディアム系が中心になるので私としてはかなり不満。

前作まではギターのザクザク音が前面に出ていたが、
今作からリズム隊がよく聞こえるようになったので音質面は満足。


今回からアゲ嬢衣装は止めて、お約束のボンテージ衣装にチェンジ。。。

小っちゃいサワ嬢が5弦ベースでゴリゴリと、、、この音好きです。(笑)


1曲だけでは寂しいので追加、音源はCDかと。
関連情報URL : http://aldious.jp/
Posted at 2013/05/24 19:22:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミュージックアレコレ | 音楽/映画/テレビ
2013年05月19日 イイね!

どうするよ、これ?!。。。

どうするよ、これ?!。。。たった今、部屋を整理していたら出てきた。
8年前にぶらりと高山へ行った時、

「炎の揺らぎに癒されるゾ!」

友人に唆されて買った代物。
でも燭台は自分で選んだ記憶がある。(^^;)

使い道は花火の着火台としか思い付かない。。。
改めて冬にでも試してみる?!
Posted at 2013/05/19 21:03:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | ナンデモアレコレ | 日記
2013年05月10日 イイね!

最後のよりどころはやっぱり総本山。。。

長く乗っていると気になりだすのが足回り関連。
自分のPのバネレートが知りたくて、思い切って総本山へメールしました。(^^;)

正直無理かなと思っていましたが、快く回答をいただきました。
担当者の方、ありがとうございました。
で、以下が4代目のPのバネレートになります。

■ロング(V93W、V97W、V98W)
フロント:124.5N/mm(12.7kgf/mm)
リヤ  :104.9N/mm(10.7kgf/mm)
■ショート(V83W、V87W、V88W)
フロント:124.5N/mm(12.7kgf/mm)
リヤ  :101.0N/mm(10.3kgf/mm)

年式は関係ないようですが、ちょっとビックリなのがロングとショートでフロントは全く同じであること。
以前みん友さんのV93やV97の助手席に乗せていただきましたが、明らかにショートとは異なる乗り心地でした。
う~ん、ダンパーの違いだけなのかなぁ。(^^;)
こればかりはメーカーセッティングの妙ですね。

ロングはショートよりも1cm車高が高いので、ロングのバネをショートに付ければ車重が軽いショートなら
もっと車高が上がるはず。
さらにV93用のビルシュを組み合わせたら、今よりもう少し硬くなるかなと軽く妄想してみる。(笑)

あくまでも私見なので、くれぐれもメーカー等に問い合わせることがないようにして下さいね。


※今回メールの対応について、M社社員の方々には頭が下がる思いでした。
Posted at 2013/05/10 21:36:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | パジェロアレコレ | クルマ
2013年05月06日 イイね!

交換。。。

預けて約2週間、引取りということで洗車。
画像ではキレイになりました。



ありがたいことにずっと保管していただいたおかげで、キレイにコート剤は定着。
より赤くなりました。

久し振りに乗るので、帰り道はトラックに乗っているような感覚に。
なんだかんだとこっちの方が落ち着きます。
少々老いたか。。。(^^;)
Posted at 2013/05/06 23:16:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | パジェロアレコレ | クルマ

プロフィール

「バイク部、本日活動終了。。。」
何シテル?   12/10 12:13
車はスポーツカー、バイクはオフロード(デュアルパーパスでも可)が好きなんですが、今は足して2で割ったようなパジェロに乗っています。 もうイイおっさんなのに、車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

かなり離れているかと。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 09:15:05
久々にクルマでオフ会。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/28 20:29:07

お友達

赤パジェロいよいよ10年目、相変わらず乗り続けています。
まだまだ維持?!はすると思いますので、
よろしくお願いしますね。
107 人のお友達がいます
ToshismToshism * Smokey&amp;CompanySmokey&Company *
大スカ大スカ * Black77Black77
MP4MP4 d3-takad3-taka

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
06年11月登録です。 前車の具合が悪く、いろいろと代替車を考えていました。 必須条件は ...
ジープ チェロキー ジープ チェロキー
グレードは「レネゲード」で初めてのAT車でした。 デザイン・雰囲気はイイ車だったんですが ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
最高の車でした。 9年半に渡って乗り続け、手かせ足かせを全て外したので、最終的には何馬力 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
Ⅳ型のタイプRBバサーストXです。 これからサーキット仕様車に仕上げていくつもりです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる