• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤pajeMTのブログ一覧

2013年06月30日 イイね!

週末作業。。。

週末作業。。。土曜日は1ヶ月ぶりに洗車。
朝9時半開始、夕方5時終了。
相変わらず長時間掛かりました。

途中お知り合いのランエボオーナーさんと合流。
この日は三菱デーになってしまいました。(笑)

お互いキレイになったところでお別れ。
さすがに疲れました。。。





本日はタイヤカバー取付。
以前タバコで穴を空けられたタイヤカバー、先々週劣化による新しい穴を見つけたのでそろそろ交換と判断。



いろいろ徘徊して比較的安いタイヤカバーが見つかったので、早速取り付けてみました。

ヨレヨレなのは気にせず、そのまま。(笑)
サイズもピッタリでした。




でも、このPは4代目なのでこれが必要。↓


はい、全く図柄は見えません。(^^;)
ハードタイヤカバーを外すと絵が見えるのは、学ランの裏地の発想になっちゃいますね。
Posted at 2013/06/30 16:06:25 | コメント(7) | トラックバック(0) | パジェロアレコレ | クルマ
2013年06月22日 イイね!

DC,PS,SS。。。

DC,PS,SS。。。今週は何故か仕事が忙しく、何も手が付けられないまま週末に突入。
またまたま週末は部屋に整理に追われました。
もう二度とやることがないだろうから、部屋の片隅にあったゲーム機類を
廃棄しようかと部屋中を捜索開始。(^^;)

DC・SSの周辺機器・コントローラ等が、次から次へと出てくる。
ソフトに至っては、50枚以上どこからともなく出現するし。。。

意外にも本体・コントローラ等の箱や説明書、ソフトは帯が
残っていたので売却できるのではと淡い期待。
ちょっとネットで引き取ってくれるところを探してみようかと。


ここからちょっとソフトの博覧会。(笑)

DCのソフトはサスガに少ないが、お約束のゲームはあった。

他に”ゴジラ”や”VR3tb”、”ソニック”もありました。


PSはマンガ・アニメ系のソフトがゲーム化されていたんだなと。

格闘系は”ソウルエッジ”1本のみ、”パラサイト・イヴ”なんかも。


SSは多種多彩。

アドベンチャー系やシューティング系もちらほら。


当然レース系もあります。



SSオリジナルのガンダムBDは良かった。

”ファイティング・バイパーズ”や”ラスブロ”、”闘神伝”シリーズといった格闘系では秀逸でした。

これだけ片付けても、ちっとも部屋が広くならなかったので全然うれしくない。。。(^^;)
今度は雑誌だな。
Posted at 2013/06/22 17:22:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | ナンデモアレコレ | 日記
2013年06月16日 イイね!

大気汚染?!。。。

大気汚染?!。。。梅雨の時期に突入しましたが、今年は空気が汚いのか
1回雨が降ったら、こんな状態。(^^;)
3月に多いですが、今年は6月でもなっちゃいます。

洗っても翌日に雨が降ると、元通りに。
洗車するのもイヤになってくるので、ここ2週間は放置。
こちらはもう少し降ってくれないと、夏の水不足が心配な状況です。

窓をキレイにしたあとは、日曜恒例のお買い物へ。。。





その後はテニス場へ行くため、これで出動します。


たまには可動部に給脂しておかないとヤバイかな。。。
Posted at 2013/06/16 18:35:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | パジェロアレコレ | クルマ
2013年06月15日 イイね!

サントラが良かった。。。

ここのところメタルばかり続いているので、たまには映画音楽でもと。
80年代はブームだったと言うべきか、サントラのほうが本体よりも印象に残っています。
映画は未だに観たことはありませんが、ホント曲が素晴らしかったものを少し。。。

CMでバイクが火を噴くワンシーンが特に強烈だったし、サビまで徐々に盛り上がる感じがイイ関連:

PVがダイジェスト版っぽいので、本編観るよりも楽。(笑)


この映画が火付け役でしょう、私はこの曲が好き関連:

水が上からバシャ~ッと、それ以上の記憶はなし。


某熱血ラグビードラマではないのよね関連:

某番組以降、”兄が疲労~。アホに殴るひろチャンに遠慮がない”にしか聴こえない。(^^;)


映画音楽ではなく、CMの曲から関連:

最強だった頃これしか買わなかったし、未だに十数本残っています。


今回はこれで打ち止め、次回からまたメタルに戻ります。
Posted at 2013/06/15 17:48:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | ミュージックアレコレ | 音楽/映画/テレビ
2013年06月09日 イイね!

鎮痛剤投与。。。

先日みん友であるburrnさんのコメを拝見して、ジューダス・プリーストのラストライブDVD発売されるとのこと。
どうも体力的にツアーを続けることが出来ないのが理由みたい。
ギタリストの一人であるグレンはウチのお袋と歳がほぼ変わらないので、そりゃあキツいかなと。(^^;)
解散・引退はせず、スタジオアルバムは今後も創作していくとなっていたので、一安心。
ただ残念なのは、もう一人のギタリストだったKKダウニングがツアー前に引退してしまったこと。
せめてラストツアーだけはというは身勝手な思いですね。。。

自分が好きだった70~80年代のミュージシャン達が歳を重ねて、一線を退いたり亡くなったりといろいろありますが、
次世代を担うミュージシャン達はどんどんデビューしているようなので、今後のメタル界も飽きそうもないみたい。


1990年に新しいDr.のスコット・トラヴィス加入により、恐ろしいほどのパワーメタルにチェンジ。
スコットのドラミングは、パワフルでホント気持ちがイイ。(笑)

このパワーでは絶対東洋人は勝てないなと関連:



ちゃんと表側から観ないとね関連:

Posted at 2013/06/09 17:36:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミュージックアレコレ | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

車はスポーツカー、バイクはオフロード(デュアルパーパスでも可)が好きなんですが、今は足して2で割ったようなパジェロに乗っています。 もうイイおっさんなのに、車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

かなり離れているかと。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 09:15:05
久々にクルマでオフ会。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/28 20:29:07

お友達

赤パジェロいよいよ10年目、相変わらず乗り続けています。
まだまだ維持?!はすると思いますので、
よろしくお願いしますね。
107 人のお友達がいます
大スカ大スカ * MP4MP4 *
Smokey&amp;CompanySmokey&Company * せんどらせんどら *
yasyas * プチ男プチ男 *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
06年11月登録です。 前車の具合が悪く、いろいろと代替車を考えていました。 必須条件は ...
ジープ チェロキー ジープ チェロキー
グレードは「レネゲード」で初めてのAT車でした。 デザイン・雰囲気はイイ車だったんですが ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
最高の車でした。 9年半に渡って乗り続け、手かせ足かせを全て外したので、最終的には何馬力 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
Ⅳ型のタイプRBバサーストXです。 これからサーキット仕様車に仕上げていくつもりです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる