• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤pajeMTのブログ一覧

2013年08月26日 イイね!

第2回目。。。

第2回目。。。昨日はMMFのスタッフ会議に参加してきました。
徐々に当日のイベント内容が決まりつつあります。

参加募集は、9/1(日)0:00~開始になっています。
参加される方は、忘れないようにして下さいね。
2013年はクラブ名として、”NPn”が選択できますよ。

←会議に参加された方からのお土産です。

実家に置いてくるつもりでしたが、新幹線の時刻が迫っていたので
そのまま関東にまで持ってきてしまいました。(笑)
Posted at 2013/08/26 22:17:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | パジェロアレコレ | クルマ
2013年08月24日 イイね!

識別は?!。。。

識別は?!。。。今週は物件へ契約書を書くため、実家に帰っています。

巷で話題になっているサービスキャンペーンにより、
先週からDに出していたPが昨日戻ってきました。
昨夜実家に帰ってきたので気が付きませんでしたが、
今朝クルマを確認してちょっとショック。
運転席側のドアハンドル周りやリアフェンダーに
見たことがない小キズあり。


先週土曜日に洗車して、そのまま持っていったのでキズはないはずなんですよね。
入庫したのはモータースですが、作業はDのはず。
あまり関係と思われるモータースに苦言は言ってしまいましたけど。(^^;)
今までモータースに預けていた場合はそんなことはなかったので、今回修理のためDに1週間近く預けたせいかなと。
(断定できないけど)


今日乗った感想ですが、明らかにブレーキタッチが違うんです。
先週も乗っているので、気のせいではないはず。

初期の踏み心地がメッシュホースに換えた感触なんです。
(既にメッシュホースに交換済み)
先週まではフロントが効き過ぎてノーズダイブする傾向でしたが、今はリアもしっかり効いているような感じです。
2年前のブレーキ周り交換で、多少エアが噛んでいたのかな?
ナゾですが、求めていたフィーリングになりました。

ちなみに識別マークって、どこにあるのでしょうか?
サイトには運転席ドアヒンジ下部のボルトにペイントすると書かれていましたが、それらしいペイントを確認できず。


明日はMMFの会議に出席後、関東に戻りますので。(笑)
Posted at 2013/08/24 18:34:56 | コメント(8) | トラックバック(0) | パジェロアレコレ | クルマ
2013年08月18日 イイね!

お盆休みの最後は。。。

お盆休みの最後は。。。昨日から関東に戻っていました。
AM中に次の住居の説明を聞いてきましたが、
寮に帰ってから疲れが出て、その日は休息。

今日はあまりにも暇だし、寮でジッとしていても暑いので
東京駅でも見てこようかと。






まず東京駅へ行く前に聖地に寄ってきました。

聖地では、オリジナルポロシャツとDrive@earthステッカーをゲット。
赤が欲しかったけどサイズがなかったので、仕方なく黒になりました。。。
もっと早く買うべきだった。


立て替えた東京駅を見てから、次はKITTEへ。

日本郵便が手がけた商業施設です。


1Fでは、ドラえもんがお出迎えしてくれました。

夏休みだけあって、家族連れが多かったですね。


1F~5Fまで一通り回った後、屋上庭園へ。
ここからは東京駅が一望できます。

今日はクルマの通行量は少ないのかな?!

お昼時を少し外して、B1Fの沖縄家庭料理店で”ゴーヤチャンプルと沖縄そばセット”を注文。
ちょっと混雑していたので、画像なしで申し訳ないです。
ゴーヤがたっぷり入ったチャンプルは、大人になった今はちゃんと食べられました。
(小学生のころは、大嫌いでしたので)


再び東京駅の建屋に入り、ドームの下から撮影。

かなり混雑していたので、真下からは撮れず。


帰りは東京駅にあるグランスタで、ちょっと豪華な夕飯を買ってから寮に戻ってきました。
明日からはまた現実に戻りますが、今回はバタバタしていたお盆休みでした。(笑)
Posted at 2013/08/18 17:31:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | パジェロアレコレ | クルマ
2013年08月14日 イイね!

MMF開催決定ですね。。。

こんばんは。
赤pajeMTです。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、MMF2013の開催が正式に告知されました。
MMF Stage Finalであり地元開催でもあるため、今回はスタッフの一員として第2回から会議に参加しています。
まさか?!の転勤になりましたが、頑張って第3回も出席する予定です。(笑)
またMMF2013の協力クラブとして、”New PAJERO.net ”を登録しました。


合わせてMMF2013参加募集のグループも立ち上げました。
グループURL: http://minkara.carview.co.jp/group/mmf2013pajero/

11月ともなればかなり肌寒いし、年末も近いので難しい時期ですが、
今年も皆様の参加をお待ちしております。
Posted at 2013/08/14 18:22:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | パジェロアレコレ | クルマ
2013年08月13日 イイね!

帰省2日目。。。

帰省2日目。。。昨日の朝、地元に戻って連れとお食事会。
今日は1ヶ月ぶりに洗車にしてきました。

1週間も動かさないと、いろんなところにクモの巣が点在。(^^;)
今後2週間くらい放置すると、どうなるのかがちょっと不安ですけど。

早ければ8月中には7がドナドナになる予定。
Defiの3連メーターやETC車載器は、既にEKへ移植されていました。
来月帰ってくる頃にはもうないだろうなぁと。。。
Posted at 2013/08/13 22:18:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | パジェロアレコレ | クルマ

プロフィール

「バイク部、、、今年の活動は終了かな?!。。。」
何シテル?   12/16 17:21
車はスポーツカー、バイクはオフロード(デュアルパーパスでも可)が好きなんですが、今は足して2で割ったようなパジェロに乗っています。 もうイイおっさんなのに、車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

かなり離れているかと。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 09:15:05
久々にクルマでオフ会。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/28 20:29:07

お友達

赤パジェロいよいよ10年目、相変わらず乗り続けています。
まだまだ維持?!はすると思いますので、
よろしくお願いしますね。
107 人のお友達がいます
KSeeKSee * yasyas *
大スカ大スカ * Tenkinzoku@KTenkinzoku@K *
うっちーakaパパうっちーakaパパ MP4MP4

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
06年11月登録です。 前車の具合が悪く、いろいろと代替車を考えていました。 必須条件は ...
ジープ チェロキー ジープ チェロキー
グレードは「レネゲード」で初めてのAT車でした。 デザイン・雰囲気はイイ車だったんですが ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
最高の車でした。 9年半に渡って乗り続け、手かせ足かせを全て外したので、最終的には何馬力 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
Ⅳ型のタイプRBバサーストXです。 これからサーキット仕様車に仕上げていくつもりです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる