• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤pajeMTのブログ一覧

2013年09月29日 イイね!

決めた。。。

決めた。。。先日のブログで検討中だったスピーカー。

SONYから面白い商品が出る直前だったので、
関東へ帰ってきたその足で銀座のショールームへ行ってきました。

小さいかなと思っていたら、実際はかなりデカイ!
大きさは、横:フルコンポサイス×縦:手のひら×奥行:LP盤
イメージ出来ましたか?(笑)

試聴もさせてもらいましたが、かなりの重低音。
フルボリュームでは、近所から苦情で出ること間違いなしです。(^^;)

コンセプトはダンスミュージックを鳴らすことらしいですが、音源はiphoneやスマホといった圧縮データなので、
ここまで低音を補正しないと迫力ないんでしょうね。
あと良かったのはWMポートが標準装備なので、WMを持っていれば充電しながら鳴らせること。

ちょっと低音の作り込みには辟易しましたが、久し振りにSONYから欲しいなと思った商品なので、
自宅へ戻ったら即予約注文しちゃいました。
これで寂しかった音楽生活が少しは楽しくなるかなと。

で、ショールームへ行く前に「億の細道」を通って購入。

今回こそ当たってほしいと願うばかりです。
Posted at 2013/09/29 22:28:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミュージックアレコレ | 音楽/映画/テレビ
2013年09月28日 イイね!

やっと終了。。。

3週連続の地元。
すみません、全然クルマネタがありません。(笑)

ようやくキッチンノリフォームが先週水曜日に終了。
家中を片付けている最中です。

思えば、リフォーム前は家の恥部でした。(^^;)

リフォーム前日(9/16)とはいえ、あまりにも汚い。
35年間ほとんど手出ししていなかったのを反省しています。。。


で、リフォーム中(9/23)。

壁・床・天井とも全面張替中。
何もないので、声が響きます。(笑)


今回帰ったら、リフォームが終わっていました。

食事の準備中らしいが、もう少しキレイに使おうね。
広ければ広いなりに散らかしまくっているし。


今日は2週間クルマを預かってもらっていたコーティング屋さんへ御礼を兼ねて訪問。
しばらくはクルマに乗れないので、引き取り後は3時間くらいドライブしてきました。
明日、関東へ帰ります。
Posted at 2013/09/28 21:36:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | ナンデモアレコレ | 日記
2013年09月23日 イイね!

どっちにしようか検討中。。。

転勤先に引っ越して、早1ヵ月半。
ノートPCにWMをブッ挿して、純正のx-アプリで聴いていますが、音質は物足りず。。。
思い切って、マルチメディアスピーカーで鳴らそうかと思い、即ネット検索して候補の洗い出し。
洗い出しが終わったら、視聴のためリアル店舗へ。

まず候補は、これ↓

WMとの相性はイイですが、高音はシャリシャリし過ぎているし、低音はハッキリしていない。
今流行りの音作りって、こんなモンなんでしょうかね。
しかも視聴したお店のケーブルが調子悪くて、あまりクリアに聴こえない。
専用ブースを設けているんだから、s●nyさんしっかりしてよね。
先々週同じお店で、店員(s●nyの臨時販売員と思われる)に奨められて同系列のSRS-BTX300を視聴し、
結構気に入ったのでいざ買おうとしたら「在庫ありません」って。。。
フザけているのか。(笑)


次の候補は、これ↓

やっぱりboseは外せない。
小さいクセにしっかりと低音が出ているし、高音も違和感なし。
やっぱりこれかなと。
でも「今日売れてしまったので、来週にしか入ってこない」とさ。
一足遅かったか。。。

来週末も帰る予定なので、再来週になるのかなぁ。
Posted at 2013/09/23 21:50:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | ミュージックアレコレ | 音楽/映画/テレビ
2013年09月22日 イイね!

MMF追加募集のお知らせ。。。

MMF追加募集のお知らせ。。。こんばんは。
赤pajeMTです。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
MMFの追加募集日時が決定しました。
追加募集日時等の詳細は、↓の公式サイトをご覧下さい。
http://mmfan.org/index1.html


本募集が短い期間で制限台数に達したため、今回の追加募集もあっという間に締め切られること確実です。(^^;)

前回の募集を逃した方、このブログを見て参加したくなった方、興味がある方は
追加募集日時を忘れないようにして下さいね!

MMF2013はスタッフして、参加しています。(笑)
Posted at 2013/09/22 20:17:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | パジェロアレコレ | クルマ
2013年09月01日 イイね!

今日が最後。。。

今日が最後。。。明日引越しのため、今日は荷物の梱包作業。

昨日はラゾーナ川崎プラザで洗濯機等の家電を、
今日の午前中は川崎モアーズで生活用品の買出し。
今後は川崎が生活のハブになりそうです。(笑)
Posted at 2013/09/01 17:41:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | ナンデモアレコレ | 日記

プロフィール

「バイク部、本日活動終了。。。」
何シテル?   12/10 12:13
車はスポーツカー、バイクはオフロード(デュアルパーパスでも可)が好きなんですが、今は足して2で割ったようなパジェロに乗っています。 もうイイおっさんなのに、車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

かなり離れているかと。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 09:15:05
久々にクルマでオフ会。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/28 20:29:07

お友達

赤パジェロいよいよ10年目、相変わらず乗り続けています。
まだまだ維持?!はすると思いますので、
よろしくお願いしますね。
107 人のお友達がいます
大スカ大スカ * せんどらせんどら *
Smokey&amp;CompanySmokey&Company * ToshismToshism
Black77Black77 MP4MP4

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
06年11月登録です。 前車の具合が悪く、いろいろと代替車を考えていました。 必須条件は ...
ジープ チェロキー ジープ チェロキー
グレードは「レネゲード」で初めてのAT車でした。 デザイン・雰囲気はイイ車だったんですが ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
最高の車でした。 9年半に渡って乗り続け、手かせ足かせを全て外したので、最終的には何馬力 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
Ⅳ型のタイプRBバサーストXです。 これからサーキット仕様車に仕上げていくつもりです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる