• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤pajeMTのブログ一覧

2014年05月31日 イイね!

爆音じゃなくてよかった。。。

爆音じゃなくてよかった。。。先週のことになりますが、やっとアップすることができました。

実家へ帰って、GW中にゲットしたブツを取り付けてきました。
関東へ転勤する間際にも手に入れるチャンスがありましたが、
引越し等のドタバタで逃していました。。。
でも縁があるらしく、手に入れることができました。

←今までは純正マフラーカッターが付いていました。
みん友さんからのいただきもので、
ありがたく使わせていただきました。
 


取付は馴染みのタイヤ屋さんにお願いしました。
事前にDで純正フロントパイプとセンターパイプ間のガスケットを注文、センターパイプとテールパイプ間の
ガスケットは汎用なのでタイヤ屋さんにあるかなと思っていましたが、最近はマフラー交換する人が
いないということでお店に在庫がなく、今までのを使用することに。

いただきものなので仕様が分からず、テールエンドは105φくらいですし、メガホン構造っぽいので

爆音だったらどうしようと思ってましたが、アイドリング時は思ったよりも静かで安心しました。(^^;)
V6ノンターボなので低音でも少し軽く、家族も変えたことに気付きませんでした。

フロント側のサイレンサーはちょっと小さめです。

乗った印象ですが、メインパイプが70φなのでトルクは薄い感じ。
実家の車庫は少し勾配があるので半クラでの操作や2速発進には問題がないので、
排気の抜けが良過ぎて薄い感じがするだけでしょうね。

センター側のサイレンサーは以外に大きいような感じがします。

アクセルレスポンスは良く、軽いのであっという間にレッドゾーンに到達。
パワー感は残念ながらナシ。。。

マフラー交換の本筋はフロントパイプにあるので、テールエンド側の交換はあくまでも見てくれと
アイドル時の音がメインになります。

でも結果的には大満足、まさやんさんありがとうございました。
1ヶ月に1回くらいしか乗れませんが、これでまだまだ乗り続けられそうです。(笑)
Posted at 2014/05/31 19:35:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | パジェロアレコレ | クルマ
2014年05月06日 イイね!

並んだ。。。

並んだ。。。今日は川崎大師へ行ってきました。
大開帳奉修により、赤札が授与されることで
参拝後すぐいただけると思っていましたが、
甘かった。。。

朝8時過ぎに並んで、いただけたのは11時半ごろ。
1時間くらいは平気で並びますが、3時間半はちょっと辛い。
お札1枚ですが、いただいた時はホントうれしかった。
参道でしっかり赤札入れまで買っちゃいました。



さすがにお腹が空いたので、帰りの参道にある食堂で牛すじ煮込み定食を注文。
早速運ばれてきたので、1口2口食べたところで
「すみません、もつ煮込み定食でしたので交換します」って、言われた。
もう手を付けた後だし、もつ煮込みも好きなので
「このままでOKです。」と返答。
しばらくしたら、お詫びですと甘酒を持ってきてくれました。
キチンと参拝しおかげですかね。
今度はちゃんと牛すじ定食を食べにこようかと。


帰りはラゾーナ川崎へ寄り、お買物。
今日もミニライブ&握手会があり、今日はこの人でした。

初めて聴く人でしたが、いつのもようにCD買って、握手してもらいました。
可愛い歌い手さんに1分近く手を握っていただき、かなりニンマリしたオッサンです。(笑)



昨日関東へ帰る途中、地元の道で珍しい積車を発見。

超高級スポーツカーメーカーであるパガーニの積車だと思われます。
実際に積んでいるかは不明でしたが、かなり慎重な運転をされていました。
実物をちょっとでも観たかったなと。
Posted at 2014/05/06 18:25:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | ナンデモアレコレ | 日記
2014年05月04日 イイね!

取りに行ってきました。。。

取りに行ってきました。。。朝からお邪魔してました。
施工してもらうにあたり部品を外していたので、
一日中取付作業をしていましたが、気候がイイので今日は楽でした。

でも一番大変なのがこのタイヤカバー取付で、
段々指先に力が入らなくなり、かなりの時間を費やしてしまいました。

このGW中は自分のクルマに乗ることなく、終わってしまいました。
休みは6日までですが、明日昼過ぎには関東へ。。。
また掃除洗濯買物、頑張っていきますよ。(笑)
Posted at 2014/05/04 19:39:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | パジェロアレコレ | クルマ
2014年05月03日 イイね!

明日取りに行きます。。。

明日取りに行きます。。。出していたPが明日仕上がるので、
1週間近くお世話になった代車を洗車。

小さいので1時間も掛からず終了しました。
次期車はこのくらいのサイズでもイイかも知れませんね。(笑)

このGW中は掃除や洗車に終始し、
週明け早々にはまた関東へ帰ります。




長らく実家の肥やしになっていた”鉄の塊”を処分してきました。

喫茶店でコーヒー2杯飲めないお値段でしたが、まあ鉄クズ扱いなので仕方ないかなと。
店頭に並ぶ時は、数千円になっているはずですけどね。(^^;)
Posted at 2014/05/03 17:40:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマアレコレ | クルマ
2014年05月02日 イイね!

昨日の続き。。。

昨日の続き。。。昨日時間がなくて、できなかったエンジンルーム内の清掃や
カーペットの天日干し、Pの部品清掃をしてきました。

デュアリスを眺めているうちに撮りたくなったので、
少しですが。↓

デュアリスのフォトギャラリー

太陽光の下でなかったのが、ちょっと残念です。




Pも昨日と違った角度で撮影です。
Posted at 2014/05/02 21:08:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマアレコレ | クルマ

プロフィール

「バイク部、本日活動終了。。。」
何シテル?   12/10 12:13
車はスポーツカー、バイクはオフロード(デュアルパーパスでも可)が好きなんですが、今は足して2で割ったようなパジェロに乗っています。 もうイイおっさんなのに、車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

かなり離れているかと。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 09:15:05
久々にクルマでオフ会。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/28 20:29:07

お友達

赤パジェロいよいよ10年目、相変わらず乗り続けています。
まだまだ維持?!はすると思いますので、
よろしくお願いしますね。
107 人のお友達がいます
大スカ大スカ * Smokey&amp;CompanySmokey&Company *
MP4MP4 * d3-takad3-taka *
cooky_1997cooky_1997 * ジェームス ・凡人ジェームス ・凡人 *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
06年11月登録です。 前車の具合が悪く、いろいろと代替車を考えていました。 必須条件は ...
ジープ チェロキー ジープ チェロキー
グレードは「レネゲード」で初めてのAT車でした。 デザイン・雰囲気はイイ車だったんですが ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
最高の車でした。 9年半に渡って乗り続け、手かせ足かせを全て外したので、最終的には何馬力 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
Ⅳ型のタイプRBバサーストXです。 これからサーキット仕様車に仕上げていくつもりです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.