メーカー/モデル名 | スズキ / ワゴンR FX(CVT_0.66) (2014年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | 家族所有 |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 |
前車よりも格段に性能がアップされている為、高速道路でも4人乗車の追い風?でメーター読み115km迄出たので、追い越しも可能。 ※因みに前車はメーター読み105kmの為、ほぼ、追い越しは不可能でした。 |
不満な点 |
アイドリングストップが時速13kmで作動するだった? 稀にだが、赤信号で減速中に青信号に変わった時等は変な感覚に襲われる為、家族全員から不評である。 |
総評 |
前車、ワゴンR MC 2002年式からの乗り換えの為、後席のシートの高さ、スライド量に13年経つとこうも変わるのかと言うくらい驚いた。 CVTの為、走りも滑らかで変速ショックも感じられ無い。 乗り降りでは、頭を打つける事もあります。 ※後席はスライドドアの方が乗り降りし易いと思われます。 |
デザイン |
3
ワゴンRのイメージを崩さないように進化しているのが「○」
|
---|---|
走行性能 |
2
街中では「キビキビ」と走ってくれるので、ストレスは感じられない。
|
乗り心地 |
3
シートも程良い硬さの為、長く乗っても疲れない。
|
積載性 |
3
後席を前一杯に設定するとかなり詰めるので、このサイズでは問題有りません。
|
燃費 |
3
乗り方にもよりますが、夏場の平均で16〜7km/Lの為、前車が13km/Lだったので、満足しています。
|
価格 |
2
新古車(5,000km位)でフルセグナビ・リヤカメラ(6万円位)、運転席シートヒーター付き(オススメ)
前車からのETC移植、サイドバイザー・フロアマット無しで100万円 |
故障経験 | リコールはありましたが、症状も出ず問題有りませんでした。 |
---|
イイね!0件
60 (ヤマハ ビーノ デラックス) 車歴 ①ペリカンジョグ3型 ハイスピードプーリー O&M 強化クラッチスプリング ウェ ... |
|
トヨタ エスクァイア 車歴 86 トレノ(2ドアクーペ) 81 (マークⅡ) 86 レビン(3ドアハッチバック ... |
|
スズキ ワゴンR 親から借りてます。 軽自動車は煽られがちなので、後続車が気にならない様にリヤガラスにスモ ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!