• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

買えない(替えない)とは思いますが…。

買えない(替えない)とは思いますが…。 先日、ワーゲンのお店にゴルフトゥーランとゴルフヴァリアントの試乗とパンフレット・見積書を貰いに出かけてきました(冷やかし全開で(爆))

たまたま担当してくれた方が、非常に対応もよくて色々なワーゲン車の特徴や良いところ・悪いところを教えて貰って、とても勉強になりました。

最近、対応した客の中でも私は珍しいタイプ(笑)らしく、車に興味を持っていて色々聞いてくる客が久しぶりだったらしく、話が弾んでました(爆)
(対応の旨い営業さんだと思いましたよ)

嫁さんも一緒に行ってて、北極クマCMでポロは知っていたらしく、色々見たり聞いたりしてました。

私は、ゴルフ・トレンドラインに。
嫁さんはポロに試乗しました。(乗ったのよ(笑))

TSIとDSGの相性が良いのと、シートの固さに気に入りました。
嫁さんも、運転しやすい!との感想でした。

少し考えがあって、嫁さんとも相談してるんですがモコちゃんをポロへ入れ換えをしようかと。

安全性を考えると、モコとポロでは歴然の差がある。
三年だけ(残価設定で)ワーゲンの車に乗って、ディーラーさんの良し悪しやワーゲン自身の良し悪しを見てもいいのかなぁ。
そして、エクスの後継車両を考えても良いのかなぁ?って思ってます。

ちょうど6月にポロがTSI1.2に変わってエコカー減税・補助金対象になるんで、検討の余地ありなのかなぁ。と、2人で色々試算してます。

まぁ、買うかどうか分かりませんが…。
考えるのはタダなんで、ディーラーさんに答えを出す来月初旬まで検討します。

ポロ、よく出来た車ですわ。
あんなに安全装備だの付くと多少高いのは納得できてしまいます。

ゆっくり考えます(笑)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/04/09 08:16:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017回想… DR30との別れ
ミナミナさん

冬タイヤに交換&車高調整
index/さん

ハイエース レイヤード+C
セキュリティーのプロテクタさん

今年のベストバイは☆
ヴェル翔星さん

そば旬彩呑み処 やしお②
RS_梅千代さん

富士夕景と紅富士
nanamaiさん

この記事へのコメント

2010/04/09 20:51:06
先日、大阪南部のディーラーにジェッタプライムエディションの実車を見に行ったのですが、外に展示している車を見ていても誰も出てこなかったです。
あの硬いシートは長距離走っても疲れませんよ!ポロに乗っている間、一度ESPのお世話になったことがあります冷や汗
コメントへの返答
2010/04/10 21:56:51
伸之助さん、毎度です~。

あれ?そのディーラ、イマイチですね…。
私は、ホンマにたまたま良かっただけかもしれません。

まだ買うわけではありませんが、運転席・助手席のシートはほんとに良かったです☆

外して持って帰ってやろうかと思いました(爆)
あのシートだったらレカロ無くてもOKですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「もう年末で、冬支度。 http://cvw.jp/b/336723/34745364/
何シテル?   12/26 01:05
ども~ こんにちは~♪ エクスとフォレスターで旅した内容や日々の出来事などを中心に書いていきます。 車いじりはあんまりしないんで、それをメインの方には面...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

本日、出会った愛おしいケイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/27 21:24:50
紅葉へ行こうよう(お約束) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/25 21:01:00
お昼は山越うどん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/09 15:09:39

お友達

どうぞ、宜しくお願いしますm(__)m
37 人のお友達がいます
NABENABE * osa@y(おさ)osa@y(おさ)
お月お月 BB@T30→H5FBB@T30→H5F
伸之助伸之助 ☆なかりょう☆☆なかりょう☆

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
2015/1/18 A型からC型に変わりましたのです(笑) Xブレイクになって、内外装共 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
H14式AZR-65G 97000km程走行。 2008年9月13日。 6年間の活躍を ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
08年9月13日〜2013/2/3まで活躍した車両です。 いっぱい色々な所に行きました。 ...
日産 モコ 日産 モコ
嫁さんが可愛がっている車です。 独身時代に購入し(購入の時に私も絡んでましたが(笑)) ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる