• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cyber8の愛車 [ホンダ CR-X]

エンジン始動不良①

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > その他
作業日 : 2007年08月22日
1
症状はクランキングはするものの燃料がこないという状況(ガス欠状態)

まずメインリレーが作動しておらず交換しましたが、それでも燃料ポンプが作動しませんでした・・・

『タンク内の錆でポンプが×に・・・』

ある程度予想はしておりましたが、まずは交換が簡単なメインリレーから着手した次第です。
EFはポンプ交換にタンクを下ろす必用がありますので(笑)

リアシートの下にあるフューエルセンサーを外してみると、ゲゲーーー 錆!錆!!でしたぁ
2
新品で購入するとちょっとお高いため、中古パーツを探すことにしました。

ちょうど、某オークションで良品を購入することができました。

タンク内、ポンプとも大変綺麗でした。
3
ポンプもこんなに綺麗でした。
4
タンクを下ろした状態です。
5
2つ並べて記念撮影、左側が内部錆錆のタンクです。

外側はこんなに綺麗なんですがねぇ

この後、無事に乗せ変え作業は終了し、イグニッションをON!
あれっポンプ動かない・・・

タンク内の状況からポンプがショート→ヒューズ切れが考えられます。

予想どおり室内ヒューズBOX,NO.24の15Aヒューズが溶断しており、交換後作動するようになりました。

GSにGO!!ハイオクを10リットル購入
が・・・エンジン始動せず・・・。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エンジン修理後、オイル交換記録

難易度:

オイル交換

難易度:

記録 : タペット調整

難易度:

オイル交換

難易度:

オイル交換

難易度:

エンジンオイル交換(フラッシングのつもり)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

こんにちは( ̄▽ ̄)ノ この度10年近く眠らせていたCR-X(EF8)を再始動させました。 最近の車と比べると速さでは劣ってしまいますが、デザインは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

いろんな方と交流ができればと思ってます。

ヨロシクお願いします。(〃^▽^〃)
11 人のお友達がいます
フララビフララビ bimotadb1bimotadb1
トッチィ~トッチィ~ TetraTetra
cyber+cyber+ 素人@営業素人@営業

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-X ホンダ CR-X
平成3年式最終型のEF8です。 前オーナーから譲り受け、眠らせたまま約10年が経過して ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
ACURA NSX 3.2 TYPE-T Color Code:NH-547 NSX C ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.