• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

きゃわゆいぃぃぃーーーん(爆) 4前篇

きゃわゆいぃぃぃーーーん(爆) 4前篇 この画像は、まだウチに来たばかりの頃、

 
訳あって家族が半月程、其々に家を空ける

事になったので、しばらくワンコを預かっても

らう事にした時のものです。預け先は、同じ

兄弟犬を貰っていた家ですので(しかも大豪邸!)、安心して預ける事が

出来ました。実はこの家の前にも犬を飼っている同僚の実家に預けてい

たのですが、「もー、ウチでは預かれない!」と、さじを投げられてしまい

ました(苦笑) まあ、その同僚の家で飼っている犬は“ヨークシャーテリア”

だったので、まだ仔犬とはいえ既に自分よりもデカくなっている黒い新参者

に警戒心丸出しになってしまい、そのストレスで毛が抜け始めてしまった

との事でした(苦笑) さらに、簡単にゲージのカギを開け、室内の食物類を

物色した跡、すべて完食してしまうという離れ業も披露していたようでした(爆)

 少しの間ではありますが、その預かってくれた同僚の母君から“やんわりと”

お小言を頂き、“丁寧に”叩き出された私とワンコは、赤面の思いでトボトボと

帰路につきました。そんな途方に暮れていた時、ウチからは少し遠い所に住む、

同じポル仲間で一緒にワンコを貰いに行った友人を思い出したので頼んでみ

たところ、快くOKを貰い1ヶ月近く預かってもらう事になりました。

 その初日、朝から異変に気付いたワンコは、なんとなく落ち着かない素振りを

しています。「こりゃ簡単には別れられないな」との予感が頭をよぎります。しか

もこの当時は大っ嫌いだったクルマに乗せられての移動だったので、余計にプ

レッシャーを飼い主・犬共々感じていました。そのポル仲間の家に近づくにつれ、

ワンコはおとなしくなってきました・・・。緊張してきたのかなと一瞬思いましたが、

えー、単なる車酔いでした(爆)

 友人宅に到着すると、ヨロヨロとワンコもついてきました。久しぶりの兄妹再会

ですが、車酔いでグダグダとなっているワンコは既にグロッキー状態。元気なく

冷たい大理石の玄関で臥せっていました。それが画像のシーンです。一息ついて、

早速友人にワンコの餌やオモチャや身の回りのお気に入り道具を渡し、宜しくと

頼みます。そして我がワンコの方に目を向けます。どうやって別れようかと思案

していましたが、未だノックアウトされた曙状態のワンコを見て、この隙に!と、素

早く居を辞し、帰路につきました。まさに後ろ髪ひかれる思いとはこの事でしょう。

うちに来たばっかりなのに、早々と他の家に預けてしまう罪悪感に、この大きな胸

が締め付けられます。「すぐに迎えに来るから待ってて!」と、友人宅を後にしま

した・・・。後で話を聞くと、案の定元気になってからは暫くキュ~ンキュ~ンと私を

捜し泣いていたそうです(泣)

 それから約1か月間は、週に一度のペースで友人宅にワンコの様子を見に行く

という生活が続きました。その友人に聞くと、普段はめちゃくちゃヤンチャで、流石

兄妹!抜群のコンビネーションを発揮し、様々な破壊行動による武勲を多数挙げ

ていたとの事(爆) 入れていた檻まで破壊し、友人家の人達を振り回していたそう

です(笑) しかし、私が訪れる時に限り、様子が違っていました。はしゃぐでも無く、

泣き喚くでも無く、急におとなしくなり、木陰や物陰に隠れ、そーっとこちらの様子を

窺っていました。どうやら、また悲しい思いをしたくないのと、その私に気を使わせ

ないようにしているとの事でした。しかし寂しげなその姿を見て、こっちの胸もキュン

キュンします(笑)「ごめんな、もう少ししたらすぐ迎えに来るからな!」

 ・・・そして迎えに行く日が遂に来ました。そして・・・。


  あああぁぁぁぁー!


  ページがない!


 
  つづく(爆)
ブログ一覧 | ラブラドール・レトリーバー | ペット
Posted at 2011/08/07 05:43:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

神戸旧居留地で
パナちゃんさん

teamG's秋の関西オフ
xリミテッドさん

前廻りの修理です(>_<
ラッシュモータースポーツさん

11月上旬~中旬 富山撮影オフなど
Aero_eーマさん

泊り勤務明けからの休日独り旅…。
むさすけさん

11月のモニクルで見た車 その2
パパンダさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「行ってきました! 東京モーターショー2017 中々々々々々々篇 下巻 http://cvw.jp/b/336753/40740538/
何シテル?   11/21 03:22
犬、クルマ、バイク、食べ歩き等で常に忙しい休日を送っている、渋谷生まれの代々木育ち。でも今は川崎(笑) 遊びの資格を、結構持っているので(スキューバ、ボート、ス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

バイク・クルマ・ワンコ・酒・ツーリング・マリンアクティビティーが好きな人。熱くそしてクールに語り合いましょう!
94 人のお友達がいます
どどまいやどどまいや * RUIちゃんRUIちゃん *
たれ蔵たれ蔵 * たっくーろーたっくーろー *
minnjiminnji * Ndnist015Ndnist015 *

ファン

144 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
アップするの時間掛かったなぁ~(苦笑) 今まで様々なクルマに乗ってきましたが、私なりに ...
ホンダ CB1100 ホンダ CB1100
バイク最高! バイクも仕事柄たくさん乗ってきましたが、やっぱり国産がいいですね~(笑) ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
実質的にはメインクルマです。個人的に私のクルマ選びの必須条件は、“コンパクト”で“4WD ...
フェラーリ 512TR フェラーリ 512TR
これは2台目のフェラーリです。当時“Out Run”というアーケードゲームにハマっており ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.