• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

盛り過ぎ注意!

盛り過ぎ注意!
 さて皆さん、左の写真は何か分かりますか?


 そうです、天丼です。これだけ見れば別に


 何ともないですが・・・




私がこれを選んだメニューには、こんな感じで載っていました(爆)





 先日のガストの件もそうですが、“看板に偽りアリ” とまでは言いませんが、

 「看板の盛り多過ぎ!」とは、

 確実に断言できるでしょう! なんで素直に出さないかな~(苦笑)

 これじゃ客に怒られるのは目に見えるほど明らかなのに・・・。何か

最近、社会がおかしくなっているような気がしてなりません!

 「ウソは言って無いから大丈夫!」との考えが、企業に浸透しているような

気がします。しかしそんな事は単なる言葉遊びに過ぎず、

「じゃあ、本当の事を言っているのか!」と、言い返せば、返答出来ない事は

明らかです。ウソではないかもしれませんが、本当でも無いのです!

 こんなチャイルディッシュな三流レベルの輩の意見が当然の様にまかり通る

社会は破滅しますよ!



 まあ、私もこの様な事は予想していたので、親子丼も頼んでいた事は、言う

までもありませんが(爆)


という訳で、店屋物からみる、現代社会の縮図についての考察でした(大爆)


でわでわ!
ブログ一覧 | 身近な事 | グルメ/料理
Posted at 2012/02/08 10:10:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大阪第七岸壁(ナナガン)ナイトオフに行ってきたよ。
赤雲母さん

帰省ついでに、フォルクスワー麺
kazさん

「夏休み!SUBARU 工場見学ツアー」
アマンド7さん

神代 大温室の花とラン
nanamaiさん

ツインリンクもてぎ で 乾杯♪ ② ♪
ハピワンさん

祝・みんカラ歴2年!
ZEROtheWORLDさん

この記事へのコメント

2012/02/08 10:21:55
丼もの、上の方崩さずにご飯だけ食べるの上手ですね…(笑)

…っていうツッコミにも無理があるくらい少なっ!!

器だってさぁ、親子丼のと同じ器でもよくね?って感じ。


電話!!
公共広告機構に、
今すぐ、電話!!
コメントへの返答
2012/02/08 11:23:27
>上の方崩さずに・・・

絶対、ぜーったい、言ってくると
思っていましたよ(大爆)

私は、脛に傷を持つ男なので、
表の機関には連絡せず、内々
に、「今度持ってくる時、エビを
1本多く入れろや~」と、処理
(要求)します(核爆)
2012/02/08 21:21:18
こんばんは。

これは看板に偽りありですよ。
しれっと「私は小盛にしてくださいと頼んでないんですけど」って言いましょう。

>「ウソは言って無いから大丈夫!」との考えが、企業に浸透しているような

まったく持って同感です。化粧品とかのCMでユーザーの女性が効果をしゃべるやつ。
画面に小さく見えにくい字で「個人の感想です。効果には個人差があります。」って注釈入ってます。

誤解する視聴者が悪いんだといわんばかりの広告・宣伝が巷にあふれています。

消費者も賢くならないといけないと思います。

今回のケースは防ぎようがないですが、この店に2度と行かないことが一番の抗議だと思います。
コメントへの返答
2012/02/08 22:04:44
ども!


誤解を招くような宣伝よりも、実際消費者センターに届く最も多い苦情の内容は、20年前から変わらず「新聞の勧誘」です(苦爆)
マスコミの総本山たる新聞社が、実は社会
で最も大きい実害となっているのです。
しかしこの結果が電波に乗る事は無いで
しょう(苦笑)
でも実際新聞の影響力は急激に下がって
いますので、私は特に悲観はしておりま
せん(笑)


私の場合は、今後注文する時はエビを
常に1本多く入れるようにさせるという
解決策を採りましたので、ご安心を(爆)
2012/02/09 03:27:06
えっ、器が普通の2倍くらいあると言うオチかと

思ったら、本当に過剰広告だったんですね。

でも、控えの親子丼まで完食するとは、、、、、、。
コメントへの返答
2012/02/09 10:58:34
これだったら、親子丼と同じ

大きさの器で充分でしたよ(苦笑)


実はこの他に、もう一品頼んで

いました(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「犬と猫の居る風景・・・  ご心配なく! http://cvw.jp/b/336753/40268106/
何シテル?   08/19 04:51
犬、クルマ、バイク、食べ歩き等で常に忙しい休日を送っている、渋谷生まれの代々木育ち。でも今は川崎(笑) 遊びの資格を、結構持っているので(スキューバ、ボート、ス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

バイク・クルマ・ワンコ・酒・ツーリング・マリンアクティビティーが好きな人。熱くそしてクールに語り合いましょう!
94 人のお友達がいます
マッハ1マッハ1 * minnjiminnji *
どどまいやどどまいや * ぶっちM45ぶっちM45
* Niya ** Niya * 圭@Crazy Dog圭@Crazy Dog

ファン

143 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
アップするの時間掛かったなぁ~(苦笑) 今まで様々なクルマに乗ってきましたが、私なりに ...
ホンダ CB1100 ホンダ CB1100
バイク最高! バイクも仕事柄たくさん乗ってきましたが、やっぱり国産がいいですね~(笑) ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
実質的にはメインクルマです。個人的に私のクルマ選びの必須条件は、“コンパクト”で“4WD ...
フェラーリ 512TR フェラーリ 512TR
これは2台目のフェラーリです。当時“Out Run”というアーケードゲームにハマっており ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.