• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

行って来ました! “The Porsche Summer Summit 2015” 前篇

行って来ました! “The Porsche Summer Summit 2015” 前篇
 話は7月初旬に遡る…。


 私とポルシェディーラーとの確執は、これまでも何度か述

べて来たが、にも拘らず毎年送られて来るモノが有った。

 “The Porsche Summer Summit”

毎年恒例の “新型ポルシェ展示会” であるそれは、しかし未だ蟠りを払拭出来無い私には無縁の

モノであった。

  (※ 私と、ポルシェ正規ディーラーとの確執及び軋轢の歴史は、

                        ≪ココ1≫ と ≪ココ2≫ と ≪ココ3≫ 参照!)

 しかし、歳月がそれを少しずつ薄めて来たようで、徐々にではあるがお互い歩み寄り始め、和解の

兆しは見えて来てもいた。

 そんな矢先、上記の招待状が来る少し前、私のPCに或るメールが届いた。それはディーラーから

是非来場して欲しいとの内容のメールであった。しかし今迄と違ったのは、その差出人が私の担当

者だけでなく、或る“お偉いさん”との連名で来ていたという事だった。

 「う~む…。オイラの、みんカラブログ…見たのかな?」

今までに無かった迅速な対応に、ふとそのように邪推した。

 「“罠” かも知れんが…ま、コレは相手が折れて来たとも取れるかな…」

そうであれば油断はしないが、私の方もいつまでも依怙地になっている訳もいかず、自ずと大人の

対応を迫られる事になった。

 「今年は…行ってみようか…な…」

今年の展示車の内容を見ると、今、正に見たかったクルマが出品される事も分かり、それならば

一度行ってみようかと決断した。

 そうと決まれば、善は急げとばかりに準備を進める事にした…。


 そしてサマーサミット当日。

 前回のマクラーレンの発表会の時に身に着ける筈であったが、“諸事情” により、着る事が出来な

かったYシャツを、ここぞとばかりに取り出すと、自宅内に在る美容室(愚母が美容師なので簡易的で

はあるが親父が設計していた)へと向かった。

 この催物に特に厳しいドレスコードは無いのだが、ソコはワタクシも一応大人。TPOは弁えている

つもりである。故に最近お気に入りの“スマートカジュアル”に身を包もうと、以前このような催し物の

為に購入していたビッグサイズのYシャツ
に袖を通そうと思ったのだ。 しかし…。

 Yシャツを広げて見て愕然とした!

 「げっ! “長袖”…ジャン…」

宮仕え時代からYシャツは多く持っているが、その中には1枚たりとも長袖のシャツは所持していない

(タキシードは除く)のだ! 理由は単純に、“暑いから”(自爆)なのだが、勿論何度か上司に注意され

た事は有った。が、その都度実際に長袖のシャツを着て、いかに汗だくになるかを見せれば、苦虫を

噛み潰した表情ではあるが、上司達は半袖を許可せざるを得ないのだ!

 「あの時、半袖と言ったのに…」

確かに勧めて来た店員のミスとも言えるが、実際最終確認をしなかった私が悪いのであり、この怒り

を何処にもぶつける事が出来ず今度は私が、只、苦虫を噛み潰すだけであった。

 「ま、取り敢えず着るしかないか…」

気持ちを切り換え、その新品のYシャツに袖を通した。 しかし…。

 「げっ! “キツイ”…じゃん…」

サイズに関しては、店員が満を持して計り私に勧めて来たので、紛れも無く店員のミスである!!

 「クソ! 車やバイクだけでなく、シャツも実際に着ないとワカランじゃないか!!」

水着の試着は出来るのだから、同じ“肌着”のYシャツの試着も出来ないのはおかしい!

と、文句を言った所で、今更元に戻す事も出来ないので、取り敢えず第2ボタンまで外してお茶を濁

す事にした。幸いと言うべきか、この日は朝からぐずついた天候で、気温の上昇が抑えられていた

のは、日頃の行いの故か。いつもと違う恰好の私を、不思議そうな目で見ている “お嬢(仮名)” と

“坊(仮名)”に見送られながら、いざサマーサミットが行われるホテルへと向かった…。


 会場は恵比寿に在るウェスティンホテル東京だが、ココは東京のホテルの中でも、特に外人宿泊

率の高いホテルである。そんな場所で開かれるこのイベントは、実は日本国内だけでなく、海外に

もアピールする絶好のロケーションとも言えた。まあ、それが有るからココなのだろうが…。


 少し余裕をかまして家を出たせいか、既にホテルの駐車場は満車となっていた。ふと自慢のフラ

ンク…三浦…では無く、正真正銘フランクミュラーの腕時計に目をやると、もう昼の時間に近づいて

いた。

 「イカン! このままでは、どんどん混んでしまう」

なるべく混む前に会場に入りたかったのだが、もうホテルの遥か手前から渋滞が始まっていた。

しかもその98%はポルシェであり、そして残りの2%近くはBMWかメルセデスかランボかフェラーリ

であった。

 ・・・と言う訳で、フィットはおろか国産車はオイラの1台だけ!! 大和魂ココに在り!!を見せつ

け、多少イイ気分ではあったが、ホテルの車寄がポルシェで埋め尽くされている光景を口あんぐり

の状態で観ている外人からは、全く気にされていない事はヒシヒシと感じていた。まあ、当然であろ

う…(苦爆)


 流石にこのままではマズイと思い、急遽変更して近くの駐車場を探す事にした。

 幸いな事に、隣接する閑静な住宅街の中にポツンとあったパーキングを見つけ、急いでフィットを

押し込んだ。途端に満車マークが出たのを見て、ギリギリセーフだとホッとしたのも束の間、今度は

雨脚が強くなり、仕方なく梅雨の終わりの春雨を堪能する事にした…。



 都会のど真ん中にも拘らず、結構緑が豊富な場所であった。その中を、バーバリーのアンブレラ

に巨体を押し込め、暖かい雨で草いきれがムッとする遊歩道を静々とホテルへ歩いていると、前方

から賑やかな声が聞えて来た。どうやら観光に来ていた外人の様であった。しかし御時世に漏れず

アングロサクソンやラテンやゲルマンでは無く、支那か半島人の様だった。

 この閑静な遊歩道に相応しくない大声で下品なその声を聴いていると、自ずとコチラの眉間にも

皺が寄る。故に知らず知らずの内に目付きがキツくなったのかもしれない。私との距離が10メートル

を切った頃か、下品な大声の会話がピタリとやみ、何故か踵を返して私の前から離れて行った。思

わず後ろを振り向いた。どんなヤバそうな奴が来ているのだろうと興味津々だった。

が、誰も居なかった。深く考えない事にした…。


 初夏の香り漂う霧雨の中の散歩を終えてホテルのロビーに到着すると、そのロビーはカメラを構え

た外人で埋め尽くされていた。無理も無い。今日のこの日のウェスティンの車寄は、ビバリーヒルズ

やドバイのどんな高級ホテルの車寄せよりも、ゴージャスとなるので、カメラのシャッターを切りまくる

のは当然の事と言えた。というか、外人多っ!!!ポルシェに乗っているのは着飾った日本人なの

だが、ホテルに居るラフな格好をした客の殆どは外人と言う奇妙な光景が展開されていた。



 私は其の外人の波を掻き分け、会場であるホテルの地下へと向かった…。


  つづく!

  ※尚、この日の模様は、愛車紹介ポルシェ カブリオレ フォトギャラリー

                  内の→ “ココ” と “ココ” にありますので、どうぞご覧下さい!
ブログ一覧 | ポルシェ | クルマ
Posted at 2015/09/17 09:05:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

たまには着る。
take@蝦夷。さん

ピン~ポン…
適当ガレージさん

シャツ「お次はドレスシャツを探すこ ...
エディンバラさん

吊りそう(´Д`)
KA24さん

シャツ、ゲットだぜー
ご注文はたかちゅですか?さん

christmas
ジョニー・セバスチャンさん

この記事へのコメント

2015/09/17 09:10:05
今なら長袖でもよかったですね~(^_^;)

恵比寿のあのホテル、重厚な感じでとても好きです🎵
そこにお外の車が集まったらもう近づけない‼
別世界ですね(*_*)
コメントへの返答
2015/09/17 09:57:08
ワタクシ、真冬でも長袖シャツを着ると、
全身汗だくになってしまうのです!
( ゚∀゚)ダハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \/ \

何とかフィットで喰い込もうとしたのですが、
満車状態が暫く続くと判断したので、泣く泣く
諦めて別の場所を探したのです…p(´⌒`q)
2015/09/17 11:03:32
一度だけ、このホテル前車列に並んだことがありますが…。
すぐ嫌になって、「5分で戻って来るから」と車寄せ近くに放置して、ホントに5分で帰りましたw
コメントへの返答
2015/09/17 17:52:52
(((*≧艸≦)ププッ
結構そういう方も居られましたぞ!www
しかし、ウェスティンの駐車場のキャパは
小さ過ぎ!(○`ε´○)プンプン!!
2015/09/17 12:20:50
以前のディーラーとの確執を読み返したら

腹が立ってきました( *`ω´)

年齢を重ねるごとに丸くなりましたが

相手にしなきゃ良いレベルじゃ無いですね(プンプン)
コメントへの返答
2015/09/17 17:52:41
ディーラ-もそうですが、何と言ってもあの

糞Sの朝鮮顔を思い出すたび、怒りに打ち

震えますよ!!(-_-#)(-_-#)(-_-#)(-_-#)
2015/09/17 18:53:38
今、↑の方と同じように読み返しましたが、ハラたつのりですね💦

今度はどんな展開なんでしょうか?
コメントへの返答
2015/09/17 20:16:51
今回は、“大人の駆け引き” となります・・・

うむうむ( ー_ー(_ _ (ー_ー(_ _ウムウム www
2015/09/18 19:09:06
>“罠” かも知れんが
>大和魂ココに在り!!

いいなぁ、吹いたよ。。。(⌒ー⌒)♪
こういう、しんげん節が好き!
コメントへの返答
2015/09/18 23:39:39
ソコは、紛れもない本音ですぞ!(((*≧艸≦)ププッ

オイラは、姐さんの広島弁が、大~好きで
御座るよ!(●´艸`)ムフフ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ダラダラ日記 30 http://cvw.jp/b/336753/40595220/
何シテル?   10/19 04:25
犬、クルマ、バイク、食べ歩き等で常に忙しい休日を送っている、渋谷生まれの代々木育ち。でも今は川崎(笑) 遊びの資格を、結構持っているので(スキューバ、ボート、ス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

バイク・クルマ・ワンコ・酒・ツーリング・マリンアクティビティーが好きな人。熱くそしてクールに語り合いましょう!
94 人のお友達がいます
minnjiminnji * どどまいやどどまいや *
t272t272 たっくーろーたっくーろー
たれ蔵たれ蔵 pipo-RIEpipo-RIE

ファン

144 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
アップするの時間掛かったなぁ~(苦笑) 今まで様々なクルマに乗ってきましたが、私なりに ...
ホンダ CB1100 ホンダ CB1100
バイク最高! バイクも仕事柄たくさん乗ってきましたが、やっぱり国産がいいですね~(笑) ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
実質的にはメインクルマです。個人的に私のクルマ選びの必須条件は、“コンパクト”で“4WD ...
フェラーリ 512TR フェラーリ 512TR
これは2台目のフェラーリです。当時“Out Run”というアーケードゲームにハマっており ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.