• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月29日

“テレンス・しんげん・嵐” の、青春グラフティー! 生殖の危機Ⅰ 白状しなさい 編 ー其の肆ー

“テレンス・しんげん・嵐” の、青春グラフティー!  生殖の危機Ⅰ 白状しなさい 編 ー其の肆ー
第4話: “すれ違い”


 スーツ女は、私の眼を睨みつけながら言った。

  「さ、・・・さつき・・・だよ!」

“彼”も彼女から眼を逸らす事無く、しかし考えていた。

  「さつき・・・五月生まれか・・・」

ベタな考えだった。

  「な、なんだよ!」

いつの間にか “彼” は “さつき(仮名)” を凝視していたようだ。すっと視線外す。

 「アノ顔でこのスーツという事は、仕事は“お水”の様だな。今は出勤前に違いない…」

“彼”は戦略を練っていた。

 「出勤前ならばそんなに時間があるはずも無い。にもかかわらず、こちらの指定した通りに

  来たという事は、職場はこの近くのようだな。という事は、1クール3時間として2クール出勤

  として、午前2時には店をハネるな。とすると問題はチーコをその時間まで確保しなければ

  ならないという事か・・・」

丼好きの“彼”らしい考えだった。再び押し黙る“彼”を見かねてか、“さつき(仮名)”が口を開いた。

 「チーコ、お前は帰りな!」

 「え”っ!」

チーコより先に“彼”が動揺した。

 「で、でも・・・」

 「いいから、帰んな!」

“さつき(仮名)”が、一喝した。 “彼”は2人のやりとりを、息を潜めて窺う。

 「・・・う、うん」

 「ええっ、そ、そんな!」 ← “彼” 心の叫び。

チーコはひとつ頷くと、心配そうな視線を両者に投げかけ、しずしずと当席を離れて行った。彼女の

姿が見えなくなるのを確認すると、さつき(仮名)が“彼”の目を見据えた。その目には怒りがこもって

いる。が、“彼”も未練がましくチーコの去っていく後ろ姿を見つめていた視線をさつき(仮名)に戻す

とメラメラと炎を噴出させていた。そう“彼”は更に怒っていたのだ。

 「どういう事だ?」

“彼”が目で訴えた。

 「アンタとはサシで話さなきゃなんないみたいだね」

 「ほほー、部外者のお前さんとサシで話すような事なんかあったっけ?」

さつき(仮名)は相手を火傷させるのではないかと思うくらい炎が宿る様な眼で睨みながら言った。

 「テメェー、潰すぞ!」

 「潰せるモンなら潰してみな!その前にソッチが潰れる事になる。何といっても俺は、

   ≪体重三桁で重いん≫だからな!」

その一言で、“さつき(仮名)” の顔色が変わった。

 「あ、あんた、が・・・」

ゴクリと生唾を飲み込む音が聞こえた。

“彼”は女の変化に気付いたが、それが何故かは判らなかった。“彼”はただ単純に、体重の重い

男に弱いのだと思うしかなかった。

 一方“さつき(仮名)”はビビっていた。それは“彼”の発した最後の言葉にだった。彼女の耳には

こう聞こえていたのだ。

 「俺は、≪隊長三鷹の大物D≫だからな・・・・」

今だにこの“隊長三鷹の大物D”なる人物が、一体どういう人物なのか判らないままだが、少なく

とも、その筋では有名人らしい。いつか判明させたいと思っている“彼”だった。

 しばらくは動揺の色が見えたさつき(仮名)ではあったが、ようやく度胸が復活してきたらしく、反撃

の狼煙をあげた。

 「ふん、そんな昔の名前、今じゃ通用しねーよ! そんな事より・・・・、

                      あたいは、ちゃーんと、チーコから聞いてんだよ!」

ニヤリと、“さつき(仮名)”が微笑んだ。

 「アンタ(イクの)早いんだってね」

皮肉たっぷりに言った。しかし、“彼”もまた自信たっぷりに答えた。

 「いかにも俺は(バイクが)速い」

 「うっ」

っと仰け反る“さつき(仮名)”は、動揺も露わに言った。

 「あ、アンタ、な、何?」

 「ふふ、驚いたか」

 「ち、違うわよ! そ、そんな事自慢するヤツに、初めてお目にかかったからよ!」

 「まあ、こんな田舎じゃ俺より速いヤツはいないからしょうがないと思いが」

 「な、何言ってんの! アンタ頭おかしいんじゃないの!」

 「俺は傍から見ればまあ、確かに頭のネジが2、3個吹っ飛んだ速さに見えるかもしれないがな」

“さつき(仮名)”の顔が、みるみる赤くなっていく。

 「ん? どうした。熱でもあるのか」

 「・・・・・・」

“さつき(仮名)”は少し俯きかけたが、意を決して力を振り絞るように反撃に出ようとした。ついに

二人のいるテーブルが修羅場となる時が来たようだった。 正に一触即発! ヒートアップ!!!

 と、その時!!!!


   つづく!!
ブログ一覧 | 私小説 | その他
Posted at 2015/09/29 11:50:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

ナメクジ
2時パパさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

朝⑦。
.ξさん

この記事へのコメント

2015年9月29日 12:19
毎度の事ですが

彼の冗談のようなほんとの話に

引き込まれております(汗)

そして何より彼の速さには

脱帽してます。
コメントへの返答
2015年9月29日 13:00
G殿! 違いまするぞ!!

“本当の様な冗談話” ですぞ!

( ゚∀゚)ダハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \/ \

ソチラの “彼” の話も、楽しみに

しております・・・<(_)>

プロフィール

「[整備] #フィット 2023年 サマータイヤ交換! https://minkara.carview.co.jp/userid/336753/car/884194/7261619/note.aspx
何シテル?   03/12 18:57
犬、クルマ、バイク、食べ歩き等で常に忙しい休日を送っている、渋谷生まれの代々木育ち。でも今は川崎(笑) 遊びの資格を、結構持っているので(スキューバ、ボート、ス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78910111213
141516 17181920
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

凄い偉業ですよコレは!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/07 07:59:57
≪“ダンディズム”・・・男の幸せとは・・・≫ Epilogue  そして・・・重大発表・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/29 22:01:45

愛車一覧

ホンダ CB1100 ホンダ CB1100
バイク最高! バイクも仕事柄たくさん乗ってきましたが、やっぱり国産がいいですね~(笑) ...
ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
アップするの時間掛かったなぁ~(苦笑) 今まで様々なクルマに乗ってきましたが、私なりに ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
実質的にはメインクルマです。個人的に私のクルマ選びの必須条件は、“コンパクト”で“4WD ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
 実は、750iLを下取りにパジェロミニを購入した後、今度は其のパジェロミニを下取りに7 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation