• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボッチとしの愛車 [ホンダ ビート]

パーツレビュー

2021年7月15日

RECARO PRO RACER RMS 2700G  

評価:
5
RECARO PRO RACER RMS 2700G
純正のシートに不満は無かったのですが、人生初のフルバケです。
導入した目的は見栄、ハッタリです。
フルバケは、コクピットからにょっきり飛び出したヘッドレストのシルエットが嫌で、導入をためらっていたのですが、にょっきり感がなく助手席と変わらない高さで、後ろ姿もなかなかいい感じだと思います。
座り心地は、見た目とは裏腹に非常に快適です。
上質の木製の椅子に座っているような座り心地です。
腰の脇の通気口が効いていて、夏でも涼しく感じます。
それでいて体のどこにもあたるところがなく、運転が楽になった気がします。
身長168センチ、体重68キロの私の体格にぴったりだからでしょうか。
但し、同じ身長の娘が座ると骨盤がシートベルトホールの縁取りに当たるというので、3ミリ厚のネオプレーンパッドをひいたらよくなりました。
座り心地も少し柔らかくなり。バケットシートでお尻が痛くなる方には良い方法かと思います。
当然のことながら、乗り降りは至難の業です。シートベルトキャッチャーも位置が高くてベルトが腰の上で橋渡しになってしまいます。
例のシートベルトキャッチャーを導入しようか迷っています。
写真のシートベルトカバーは密林で見つけたバッタもんです。面白い使い道を考えたので別の投稿で紹介します。
  • ドア内張との隙間も5ミリほどあります。
  • 運転席のシートだけにょっきり飛び出した感じがありません。
  • 助手席とのバランス如何でしょう
  • 後ろ姿も良いように思います
  • 如何でしょう
  • TRIALさんでベースフレーム組込で購入したのでボルト4本ポン付でした。
入手ルートネットショッピング(その他)

このレビューで紹介された商品

RECARO PRO RACER RMS 2700G

4.71

RECARO PRO RACER RMS 2700G

パーツレビュー件数:442件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

RECARO / RS-3

平均評価 :  ★★★★4.59
レビュー:145件

RECARO / RS-G GK

平均評価 :  ★★★★4.84
レビュー:542件

RECARO / RS-G ALCANATARA Version

平均評価 :  ★★★★4.77
レビュー:165件

RECARO / RS-GS

平均評価 :  ★★★★4.73
レビュー:381件

RECARO / PRO RACER

平均評価 :  ★★★★4.70
レビュー:20件

RECARO / TS-G

平均評価 :  ★★★★4.64
レビュー:403件

関連レビューピックアップ

RECARO PRO RACER RMS 2700G

評価: ★★★★★

不明 レカロ用シートベルトガイド

評価: ★★★★★

RECARO SR-7

評価: ★★★★★

ボディショップ カミムラ BSK オリジナル ステンレス幌ボルト

評価: ★★★★★

COZY-RIGHTS クラッチオイルを見守る回路

評価: ★★★★★

Spigen(シュピゲン) Stealth(ステルス)

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2021年7月16日 6:05
こんにちは。
とても格好良く決まってますね😃
僕も導入したいと以前から思っていましたが内装との干渉がはっきりわからなかったので二の足を踏んでました😅ドアの内張との干渉は逃げられることがこれでわかりました。ありがとうございます。
それ以外、気になる干渉がありましたら教えて頂けると嬉しいです。
だんだん買いたくなってきました😆
コメントへの返答
2021年7月16日 8:25
コメントありがとうございます。
納期3か月の所、3週間で入荷しました。
他とデザインがかぶらないので個性派の方にはいいと思います。
レビューで書ききれなかったのですが、ヘッドレストが幌の骨組みっと干渉する場合があります。私の身長だと1センチぐらいの余裕がありますが適正位置から4センチくらい下げると骨組みに当たります。
乗り降りの際にシートを下げなくて済むようにラフィックスを導入しました。これも別の機会に紹介したいと思いますが、同時に導入した方が良いかと思います。
また、純正のベースフレームとの組み合わせですと、シートベルトキャッチャーがシートの左側の淵と車体のセンタートンネルの間に挟まって、シ-トを左に寄せることが出来ません。ハンドルセンターから目測で2センチ近くドアよりにずれていますが運転していて気になるほどではないと思います。
私は運転していてずれていることを忘れていました。
体格の良い方や神経質な方は気になるかもしれません。
余談ですが、皆さん苦労しているシートベルトキャッチャーの移設はシリコンオイルを十分しみこませて、(私の場合4時間程放っておきました)トルクレンチで回すと、少し硬くしまったホイールナットを緩めるくらいの力で取り外すことが出来ると思います。
長文になってすみません。
2021年7月16日 9:49
ご丁寧な返信ありがとうございます。

たぶんリアのコンソールが開かないとかセンタートンネルに干渉とかそのあたりのご返答を予想していたので幌骨に当たると聞き「??天井?」と思いましたが自分のクルマで確認してなんとなくわかりました。横から張り出してる部分ですね。確かにシート下げると当たりそうです。でも下げないと乗り降りに支障が出そうですのでラフィックスはやはり必要になりますね。

大変参考になりました。ありがとうございました。
コメントへの返答
2021年7月16日 10:07
つたない投稿ですが、お力になれたなら幸いです。
リアコンソールは交通安全のお守りとETCを入れておく程度なので忘れていました。
でも、中身の出し入れ程度は開けることはできます。
大きなヘッドレストはシートベルトの穴を塞いだらウインドデフレクターになるのではと考えています。
このままでも、純正シートより風の巻き込みが少ないような気がします。気のせいかもしれませんが。

プロフィール

「[整備] #ビート パワーウィンドウが動かない https://minkara.carview.co.jp/userid/3369110/car/3135452/6891887/note.aspx
何シテル?   05/17 15:16
ボッチとしです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

COZY LIGHTS ホンダ ビート 7.5アンペアヒューズを守る回路 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 10:54:44
ミラー一体型ドラレコの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/26 12:35:02

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
平成7年から ビートに乗っています。 それまで全くかまってやれなかったので、昨年(令和2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation