• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

取り付けました。

取り付けました。 昨日、ようやくネオチューンを取り付けました。
取り付け後、乗って見ると路面の凹凸の拾いが柔らかくなった以外
何が変わったのかブルーが入りました。

しかし、その後S字コーナー等を抜けると車体が以前より倒れずスムーズにトレースする事がわかりました。
この辺はとても良かったのですが、私は他のみんカラのレポートで絶賛される程の驚きはありませんでした。
まあ、ビルから比べると値段は半値以下なので費用対効果は良いのかもしれません。
ショック製造元の、青いのよりはかなり良いです。

取り外された、純正MSのショックを手で押して見ましたが、フロント、リア共にネオチューンよりずっと硬かったです。
しかし、ピストンロッドを押して見て純正より軟いネオチューンの方がコーナーの粘りもあり揺れも一発で収まるのが足回りの不思議です。
私の様なアマちゃんには、まだまだ理解できません。

今回は、標準と固めの中間仕様のCUM仕様でしたが、私には硬めの方で良かったのかもしれません。
明日は、4輪アライメントを取りにショップに出かけます。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/03/21 17:36:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

明日明後日の光の祭典☆ヴァレフェス☆
VALENTIさん

Surluster ファブリックク ...
ノンタマさん

NISSAN R35 my15 ...
黒ノ獅子王さん

諫早 白木峰高原 秋桜☆彡
shun!さん

こだわった❗️リア廻り❣️😁
ぐんちゃさん

FJ CRAFT☆和楽☆コラボ企画 ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2010/03/21 19:02:32
とりあえず価格とのバランスで満足度

はそこそこよかったようでなによりです。

足回りはほんと奥が深いですよね。
コメントへの返答
2010/03/21 20:26:11
ども。
多少ローダウンすると良かったのかもしれません。
ただ、冬を考えると40mmも落とせなくて諦めました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】 http://cvw.jp/b/336928/39828233/
何シテル?   05/25 21:01
北海道在住のアルアルです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
はじめまして皆さん。 10月の初旬に納車になりました。 娘の希望でアルファード購入となり ...
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
ようやく納車になりました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.